【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
決定いたしました。
さっき、旅行代理店に行ってきました。
ハワイ旅行の最終金額が決定したのでお知らせいたします。


合計金額 ¥106,380となりました。


空港税などが、ドルの円安化に伴い、
最初に暫定金額として算出してた金額より
少し値上がりしました。
ちなみに、当初、¥23,090って言ってた部分が
¥24,380に変更になりました。

各自、残金をご用意下さいませ。


あと、旅行保険の話なんですが、
一応パンフレットをもらってきました。
ネットでもいろいろあるけど、クレジット決済になるので
今度集まったときにでも渡すのでご検討下さい。
ちなみに、パンフレットの保険は、
旅行前日まで申し込みできます。
申込書とお金を渡してもらえれば申し込みに行きますので。


追伸:
変圧器の話を聞くのを忘れてたので
改めて聞きに行ってきます。申し訳ない。
【2006/01/31 18:23】 たび | トラックバック(0) | コメント(4) |
ここ2,3日を振り返ってみる。
デスノ映画化決定。
月くんが藤原竜也に決定したとか。
そんな噂は出てたけど、本当だったんすね…。
しかし微妙だなぁ。
死神はCGらしいけど、それより
Lの目の下のクマをどうするかですよね(笑)。

そして、29日はhydeの誕生日でした。
……37歳の。
う~ん、彼も歳なんですねぇ。
老けません。老けないので、逆に
老後が心配です。
本当に人間じゃなかったらどうしよう。(いらない心配)

あと、さっき知ったんだけど、カツンがデビューするとか。
遂にって感じですね。
やはり初登場1位を獲得するんでしょう。
…なんて、うっかり買ってしまいそうですが(苦笑)。

さぁ、2月に入ったら、
ばたばたしてるうちにハワイですよ。
しっかり準備しないとね。
【2006/01/31 02:00】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
卒論終了!!!
…気付けばもう31日ですね。
何気に19時らいに卒論が終わってしまいました。
めっさ遊んでたのに、真面目にやってる人より先に終わってしまったので
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
で、明日は、皆が卒論を提出した後に、「忘論会」と称して
飲み会をやることになっています。
なので、みんなが確実に提出できるように、
論文作成のお手伝いをしています。
…つっても、目録を作ったり、印刷したり、
簡単なことしかできませんが。
さすがに他人の本論は理解できないしね。

そんなこんなで本文が結局55ページとか、えっらい短いけど
まぁそこは気にしない気にしない。
口頭試問で何を聞かれるのかわかんないけど、とりあえず卒論第一稿、脱稿ってことで。

2月3日から、ぼちぼちバイトもする予定です。
まだ綿密には決めてないので、
帰ってくる予定とか、話し合いの予定とか、
色々決めんとなぁ、とか思います。
よって、皆さんのご都合をお伺いしたいな、と。
「この日なら」とか「この日は絶対無理」とか
あったら教えてくださいね。
別に一人しか予定が合わなくても、
呼んでくれればいつでも市内に出かけますので、
お気軽にお申し付け下さい(笑)。
【2006/01/31 01:35】 がっこう | トラックバック(0) | コメント(2) |
日の出へのカウントダウン
只今帰宅。
只今より就寝。
おやすみなさい。

折角コメントしてくれてるのに
レスできてないでごめんなさい。
近いうちに必ず!!!



…あ、そうそう。
こないだ、研究室で
「センターの日本史Bが、文化財だった」
って言ってたので、見てみたら
なるほど、五重塔の立面図と断面図、
選択肢に一遍上人絵伝、曼荼羅、来迎図、がありました。
夜中の4時に、うっかり全問解いてしまって、
結果は、まさかの53点でした。
高3のとき現役で受けた世界史が52点。
当てずっぽうで解いた日本史のが良いってどういう事よ。
ま、世界史には縁がなかったって事で。
【2006/01/27 05:14】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
予想通り (BlogPet)
昨日、ユウコが
はい、先程、かれこれ何年変えてなかったのか、部屋の夕飯灯の外側はとっくに切れ、最近は内側の点きも悪くて、時々真っ暗になるような、そんな部屋で長年過ごしてました、ユウコさんです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2006/01/25 09:08】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
便利便利。
研究室からブログを更新したことは何度かあるけど、
持ち込んだ自分のPCからの更新は初めてです。
こないだ、友達が、「持ち込んだPCをネットにつなぎたい」と言ったので
ケーブルをつないで試行錯誤してたら、うっかりネットにつながりました。
それを応用(ってか拝借)して、私も自分のPCをネットにつないでます。
研究室は相変わらず人が多いです。わらわらしてます。
夕飯も研究室で食べます。
そういえば今日の夕飯を買ってないんだけど
みんなは研究室で食べるのか、それとも食堂なのか。

今開いてるウインドウの下に論文を開いてんだけど、
相変わらず、絶対に間に合わない速度でしか進んでません。
こんなことしてたら尚更進まないっていうのも承知の上ですが。
…いや、息抜きってことで。(息抜きしすぎ)

研究室に来る前に、フタバに寄ってきました。
昨日CanCamの発売日だったので買いに行きました。
で、うっかりREDEMPTIONを買いそうになりました。
しかしDVD付きを買うには残金が足りなかったので
1階のキャッシュコーナーに下ろしに行きました。
CDコーナーに戻って、買おうかなぁ、って迷ったけど、
結局買うのをやめました。
私がいつも貧乏なのは、予定外のCDを衝動買いするからだと思います。
WaTもポスター付きって書いてあったからちょっと欲しかったけど
むしろ彼らのCDを買ったら自分の立ち位置を見失いそうだったのでやめました(苦笑)。
CDはそのうちレンタルします。どうせ明日にはもうレンタルできるだろうし。

昨日のHEY!では思わず居住まいを正して聴いてしまいました。
今日も学校に行く準備をしながらビデオ観てました。
でも、思わず全力で唄ってしまって、準備どころじゃなかったです。
あ、そうそう。HEY!で滝つも出てるから、と思って
うたばんや音楽戦士を消してしまったら、なんと、
サビ以外をまったく踊ってませんでした。
なので、今週のMステではがっつり踊ってくれることを期待しつつ
3倍で録画しようと思います。他に誰が出るっけな?
【2006/01/24 17:30】 がっこう | トラックバック(0) | コメント(6) |
予想通り
…というかなんというか、やっぱり衣装は使いまわしでしたね。
うん、ゲームの発表のときもあの衣装で出てたし、
なんせFFのための曲だから着るんじゃないかなぁとは思ってたけど。

耳に残るフレーズなのは、耳に残るんじゃなくて、
多分Gの王道をいってる曲だからなんじゃなかろうかと。
感想としては、Lu:naとDisperを足して2で割った感じ?
ま、要するに好きな曲だってことですよ(笑)。
滝つ新曲よりこっちのが欲しいっすね。
まぁ買わんけどさ。ソメイヨシノ出るし。
SHOCKのDVDもいまだに予約してないし。
【2006/01/23 21:02】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
♪何もかもが違くみえたんだ~
というフレーズが誰の曲だったのか、
思い出せず5分ぐらい悩んでしまいました。

はい、先程、かれこれ何年変えてなかったのか、
部屋の蛍光灯の外側はとっくに切れ、
最近は内側の点きも悪くて、時々真っ暗になるような、
そんな部屋で長年過ごしてました、ユウコさんです。

誰も変えてくれないので自分で蛍光灯を交換。

見違えたように鮮やかな世界!!!!!

いやぁ、これが本来の色なんですね!
今まで、化粧も適当にしてて、外に出てみたら
顔と首の境界線のあたりに色むらがあったりしたんだけど
そんなこともなくなるわけですね!!!


夕方は、金曜に買いそびれた音楽誌を探しに行きました。
…が、無い!
何処を探しても見つからない!!
それこそ、高屋を除く、旧市内の全部の本屋を廻りましたとも。
ココ何年も言ってない本屋にまで足を伸ばしましたとも!
それでも見つからず(脱力)。
せっかく光ちゃん可愛かったのに~(泣)。
妹に頼み込んで、駅周辺で探してきていただくことにしました。
何故だかジャニが掲載されると恐ろしい勢いで消えるオリスタ…。
【2006/01/23 01:08】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
こんな時間に
うっかりやってしまいました、花宵8話。
わかんない人は華麗にするーでお願いします。

…綾芽からのメールが切ないんですけど!!
ところで、彼が東屋にいるんじゃないか、と思うのは
読みが甘いっすかね??
9話で、主人公だから死ぬことはないと思うけど、
ロゴスを解放できなかったら
バッドエンドとして死んだりすんのかなー、なんて思ったり。
謎の人物????が気になります。が、
すぅちゃんとともゑくんのパパンじゃないの?
いや、そもそも初対面の人物が
なんで私のアドレス知ってんだ!?っていうね。
(勿論ゲームの中の話ですが)
…今流行り(?)の個人情報流出ですかね(苦笑)。

そして、綾芽かすぅちゃんかで決めかねている私を嘲笑うように
グラフの値が同率一位なんですけど!
次回、どんな風に変化するんでしょうね。
ってか、やっぱりロゴスを解放すると勝手に上昇するみたいで
綾芽が4番手から急浮上ですよ。


さて、次回の更新を楽しみにしつつ、寝ることにしましょう。
【2006/01/22 04:09】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日の晩ご飯。
20060122011500
今日は、妹を迎えに市内へ。
市内へ迎う車中で、しばしエンジンについて講義を聞く。(マニアック)
で、卒論用に欲しいなぁと思ってたスキャナをデオでGet♪
それから「肉が食べたい」という父さんのリクエストで焼肉を。
父さんも母さんも食べたことない、と言うことでジンギスカンを食べました。
美味かった!ほんま美味かった!!
ってことで上の写真です↑↑

昨日、3時まで学校にいたのでめっさ眠いっす…。
でも頑張って喰いタンは観た!(そこ?)
明日は頑張って写真を取り込もうと思います。
【2006/01/22 01:15】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
進まねぇ。
20060120194200
行き詰まってます。そしてページ数が少ないです。
一応学校には来ているものの、まったく何もしてません。

あと一週間で論文が終わる気がしない!!
でもなんとかして提出せねば。

先生はすごい親切なので、1の質問に対して10ぐらい説明してくれるんだけど、
そのうち半分も理解できてません…。
しかも、わかったふうに聞いてるから、どんどん話が進んで。
論文のネタ…っつーか答えを相当教えてくれてるのに、
ちっとも筆が進まず、煮詰まる(泣)。

私の明日はどっちだ!?

…ふつうにセンター試験なので校舎は立入禁止だそうだ…。
【2006/01/20 19:42】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
なんだかんだで
今週、初めて学校に行きました。
火曜日は尾道に行ってたし、月曜日は、
実は書きかけて間違って消しちゃったから更新しなかったんだけど
パスポートを申請しに行って、バーゲン行きました。
言うてもそんなに買ってないですけど。
9日にもバーゲンに行って、ニットやらバッグやら靴やら買って、
新生活に向けて着々と準備を進めております。
…その前に卒論書けよって話ですが。

郵便局に行って、お金を下ろして、写真を引き取って、
夕飯のインスタント焼きそばを買ったりして
結局いつもと変わらない時間に学校に行きました。

あ、そうそう。
昨日、ハワイのガイドブック買いましたよ☆
予告通り、まっぷるマガジンの「ホノルル」ってやつを買いました。
オレンジと白のしましまの本です。
ただ、好きなんだけど、いかんせんでかいので
現地での持ち運びには適さない気がします。
まぁ地図は取り外して使えるので、しおりとか作っても良いし。


学校に着いて、ぼちぼち卒論を進めつつ、
書いてるうちにえらいことに。第三章が5ページしかないという事実。
しかも、余談的なこととか注釈とかも含めてのページ数なので、
実質3ページぐらいしか有りません。
うーん。次の章に吸収合併してしまおうかしら…。

なーんてことをやってるうちに、壁にぶち当たり、
明日先生に聞かないと進みそうに無いので
ぐだぐだやって、結局12時半ぐらいに切り上げて帰りました。
明日も行かねばなぁ……。
【2006/01/19 01:40】 がっこう | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年も相変わらず (BlogPet) (BlogPet)
今日は、ほんとうなどをブログペットしないの?
ほんとうは、ロッカーがいっぱいで、やむを得ずがらがら引きずりながら移動するみたい
とか思ってたんだけど、ロッカーがいっぱいで流れとほんとうとかすることに
とか思ってたらしいの
*このエントリは、ユウコはがらがら(=流れ)を持ってたらしいの
*このエントリは、ユウコはがらがら(=流れ)を持ってたらしいの「こうさぎを移動したかったの♪」
今日はがらがら(=流れ)を持ってたらしいの
と、こうさぎが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2006/01/18 09:15】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
骨折り損
…っていうか、無駄遣い。

今日は尾道に行ってまいりました。
卒論の資料にする、ってわけでもないけど、
写真が一枚しかない門とかあって、
その門は確かにそれだけの価値しかないんだけど
それにしても一枚こっきりでは
書けるもんも書けないっていうか。
8月だか9月だかに調査が終わって、
最近ようやく卒論をを書き始めたものの(遅)
すっかり詳細を忘れてしまってて、
改めて行けば何かインスパイアされるかな、と思って。
カメラを持って出かけました。
ちなみに車が三千回転かどうかは知りません

着いて、駐車場の近くにあったので
朱華園という店で中華そばを食べました
尾道ラーメンとしては有名店なのですが、
実は、あんまり尾道ラーメンが好きではなかったりします。
…だって太麺で、スープがこってりなんですもん
でもまぁ、記念に。もう尾道に来ることも無いだろうし。
ちなみに個人的には超細麺が好きです。
よって、いちばん好きなラーメンは博多ラーメン(もしくは長浜ラーメン)。

ウチにあった一眼レフを持っていって、
1時間もあれば終わるだろう、と思ってたんだけど、全く持って読みが甘かった
お寺に着いて、写真を撮り始めたものの、
10枚弱撮ったところで、だんだんシャッターが下りなくなってきて。
このカメラ、去年からちょろちょろ調子が悪かったんだけど
本格的にイカれてしまったようです
最初の何枚かは撮れたんだけど、ピントを合わせたりとかして
動かすと、当分カタカタ変な音がして、そのうちに
ついにうんともすんとも言わなくなってしまいました
画面表示も消えてしまって、いよいよどうしたらいいかわかんなくなって
カメラ屋さんを探すべく、駅周辺を30分以上ぐるぐるしてました。
やっと一軒目のお店を見つけて、見てもらったんだけど、
とりあえず「バッテリーが切れている」らしく、
しかも運悪くその電池が売り切れって
近くのお店を紹介してもらって、そこで電池を買って
新しい電池に交換して、いざ撮影再開!!と意気込んで
お寺に戻ったものの、1枚もシャッターが下りず、敢え無く撃沈
再び一軒目のカメラ屋さんに戻って、電池が入った状態で原因を調べていただきました。
なんか、1枚撮影するごとに、カメラ内では小さなボタンを
カチッと押して、状態をリセットしているらしいんだけど、
そのボタンが押せてない状態らしくて。
だから、1枚撮っても全く巻上げが行われず、撮影できないわけです。

よって、折角持ってきた一眼レフを諦めて使い捨てカメラで撮影する羽目になりました。
でも、偶然そのカメラに値札がついてなくて、
お店の方のご厚意で100円ほどまけていただきました
もう4時もすぎて、日も蔭ってきたので、急いで引き返して撮影。
…使い捨てカメラできちんと撮れているのか甚だ疑問ですが

こっちに還ってきて、地元の写真屋さんで現像を頼んだんだけど
1本目の、撮れてるんだかなんだか知らないフィルムも
現像してみないことには分からないので
結局、2本分の現像量がかかるのです。支払いは明日だけど。


カメラ用の電池が2本で2000円でしょ?
使い捨てカメラが800円でしょ?
現像2本で1000円ぐらいかかるでしょ?

なんでこれを全部自腹切ってるのか訳が分かりません。




いやー、これを更新する手にも力が入るってもんですよ!!!!!
(半ばキレ気味)





…あ、そういえば
直木賞と芥川賞の受賞者が決まったようで。
直木賞の受賞者が東野圭吾氏、芥川賞は絲山秋子氏だそうです。
今回は一人ずつの受賞だったようで。おめでとうございます。
でも、直木賞なんかは特に思うんだけど、
「そろそろ受賞しても良いのにしてない人」が溜まってきてるから
2人ずつ受賞させてぽんぽんストック(?)を減らしたほうが良いと思うんだけどなぁ。
【2006/01/17 20:51】 たび | トラックバック(0) | コメント(6) |
今まで折角
コメントにタイトルを付けてくれていても、
最近私が使っているテンプレートは反映されません。
ってか、右の「コメント一覧」には表示されるんだけど
本文の載ってる欄には表示されてなくて。
勿体無いので、このたび
タイトルが表示されるように設定を変更してみました。
あと、これまではケータイからのコメントしか
タイトルが付けられなかったんだけど、
PCからコメントを書く場合にも
タイトルが付けられるようにしてみました。
まぁ、これまで通りタイトルなしでも全然構わないです。
コメントをいただけるだけで全然嬉しいので。

あと、右側の一覧のところもちょっとずつ変わってます。
少しでも楽しんでもらえれば幸いです。

ちなみに、コメントのタイトル欄は
HTMLに関する知識の全く無い素人がつついたものなので
不具合が生じることも十二分に考えられます。
どうぞご了承ください。
そしたらまた、対策を考えたいと思います。
【2006/01/17 00:41】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
有頂天だったのは誰?
今日は、「晴れたら尾道でも行こっかなー」
なんて思ってたけど、いつも通り、起きたらとっくに昼だったので
諦めて、母さんと『THE 有頂天ホテル』を観に行きました。
16時15分からの回を観ようと思ってたのに、なんの事はない、
座席は見事に満席で、18時55分からの回しか空いてませんでした。
仕方ないのでその時間のチケットを購入し、
余った3時間をどうにか潰すべくまずは本屋へ。(やっぱり)
小説の棚をぺろっと見て、一通りマンガ雑誌を立ち読みしました。

あ、ハワイの件ですが、
多分私は「まっぷる」の「ホノルル」って書いてある本を買うと思います。
えーっと、縞模様のヤツだったかな?
特に何か買いたいポイントがあったとかじゃなくて
個人的にるるぶよりまっぷるの方が好きなだけなんですが。
2月に入ってからになるとは思うけど、
購入者はブログでもメールでもいいんで知らせてくださいね。
あと、2月に入ったら、10日ぐらいまでに一度集まれないかな、
と思っています。
代金の残額の支払いと、あと一応パスポートのコピーを
代理店に提出することになると思うので。
集まれそうになければ、その時はまた改めて考えます。

そんな訳で湯半を食べたりして何とか時間を潰して
映画を観てきました。感想としては
さすが三谷監督作品って感じですかね。
設定に無理があるのは百も承知なんだけど、
なんともおかしい。そこここで噴き出してしまいました。
他のお客さんもかなりクスクス笑ってました。
2時間14分だか16分だか忘れたけど、楽しく過ごせました。
久しぶりに時計を見なかった気がしますね。
…しかし、映画を見た私の記憶の半分はポップコーンでできてます。
映画の最中、ずーっと食べてました。
しかも、静かなシーンがほとんどなかったので気兼ねなく食べられました。(ヲイ)
そこで私の妙な癖をいかんなく発揮。
キャラメルポップコーンは半分白いポップコーンが入ってるんですが、
選って白いのを食べてるうちに、なんかもう
白いのを全部食べないと気が済まなくなってきて、
ただひたすら無心に白いのをほじって探しては食べ続け、
白いのをほぼ全部食べた終えところで
「なんで私はキャラメルが食べたくて買ったのに白いの食べてるんだろう」
と気がついて、ちゃんとキャラメルのも食べました。
要するに、おかしな食べ方で結局全部食べました。
いやー、隣の席の人にはご迷惑をおかけしたと思います。
…とはいえ、隣の人もなんか時々ごそごそして食べてたよ?
なので痛み分けってことで。(意味不明)



あ、そうそう。
池袋に執事喫茶ができるらしいですね。
どうだろう。
線の細い、それでいてただのもやしじゃなくて
萌え要素のあるようなバイト君は集まるんでしょうかね…。
行ってみたいような、行ってみたくないような…。
時間制限になったら「お嬢様、乗馬のお時間です」って言われるとか。
う~ん、これを「寒い」と思ってしまう私には来店資格はないですかね…。
普通に「お出かけのお時間です」って言われるほうが良いなぁ。
(↑そういう問題か??)
アキバのメイド喫茶は割と好きでしたけど。
ニッポンの萌え市場の今後はどうなっていくんでしょうか。
【2006/01/16 00:55】 にっき | トラックバック(0) | コメント(5) |
起きたら途中からだったけど
見ました、喰いタン。
19時ぐらいからなんか眠くなってきて
転寝してたんだけど、
京野ことみの怒鳴り声で目が覚めました(笑)。

いやー、いいね。
相変わらずヒガシはしゅっとしてるね(笑)。
バイクの跨ぎ方が半端ないね。
あんな乗り降りする人いないよ(苦笑)。

なかなか面白かったので来週も見ようかな、と思います。


あとはね、ガチバカを見てみたいなぁと。
テゴさんがどんな演技をするのか楽しみです。
ただ、今週の木曜日は25時ぐらいまで学校にいたので
うっかり今週もそんなことになりかねないんですが。


さっき、ジェネジャン見ました。
しかしココで語るつもりはありません。
正直、自分がどう思ってるのかわかんないし、
答えも到底出そうに無いし。
一つ言えるのは、私は

人を殺そうと思ったこともないし
自殺したいと思ったこともありません。
死んで欲しいと思ったことや
このままふっといなくなったら…なんて考えたことはありますが。
いわゆる刑罰と引き換えにしてまでも
殺してやりたい、と思えるほどに
死んで欲しいと思う相手に価値を見出せてないし
自傷する痛みと引き換えにできるほど
死ぬことに価値を見出せません。

なので、死ぬまでは生きてようと思います。


風邪や病気にならない元気さは当然大事だけど
時々は、風邪や病気にかかることも大事なんじゃないかと思う。
周りがどうかは知らないけど、ずっと元気でいると
「元気であることのありがたみ」を忘れてしまうので。
風邪とか引くと、喉が痛くて声が出なかったり。
…そう、「声が出ない」のって結構痛かったりするんですよ(笑)。
しょーもないけど、こんな些細なことでもいいから
時々でいいからありがたみを感じられる人間でありたいと思います。
【2006/01/14 23:57】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
ようやく
これから寝ます。
実はもう3時過ぎてます。

今日(つーか昨日)は
いつも通り昼過ぎて学校行って、
いつもは夜帰るんだけど、
なんか夜のほうが気分が乗ってきて
うだうだやってたら1時過ぎてたっていうね。
で、シャワー浴びてメールチェックとかしてたら
こんな時間になってしまった訳ですよ。

昼間はさ、研究室に人がいっぱいいるから
結局なんだかんだで進まないのね。
夜のほうが、人数が少なくてしんとしてる分
集中しやすいっていうか。
夜だし。外暗いし。


あ、そうそう。
こないだ、ふと思いつきで
『花宵ロマネスク』なるものをやってみました。
ケータイ版
恋愛シュミレーションゲーム、みたいな。
無料なので所謂クソゲーかと思いきや、
これがなかなか難しい…。
なんか結構アイテムを見落としてます。
攻略サイトも結構あるので
またそのうち、改めて挑戦しようかな、と。
動画とか音声とかはないけど
パケ代が怖かったり。

…そういえば、
昔はmovaに「料金案内アプリ」
みたいなのがあって、確認できてたんだけど
fomaにはないのかな、このアプリ。
あったら便利なのに。
もともとそんなに使うほうじゃないので
たまにぽこんと高額な請求が来るのが怖いのさ。
つっても5ケタいったことないけど。
(唯一の自慢)



そんな訳でいい加減寝よう。
おやすみなさい。
【2006/01/13 03:22】 にっき | トラックバック(0) | コメント(9) |
すっかりうっかり
今日は新年初めてまともに学校に来てお勉強です。
って、こんなん更新してる時点でアウトだと思うが…。
こないだは資料を取りに来ただけだったのでね。

ところで、今日は音楽楽園でSNOW!SNOW!SNOW!のPVが流れるんですよ。
…がっつり予約してくんのを忘れてしまいました(泣)。
でも、カラオケでいっぱい見たし。見たところ、そんなにストーリー性なかったし。
ビロードの闇は録画した甲斐があった感じだったけど、今回はまぁいいや。
最後にふっと2人が消えるぐらいかな、見所って。
…と思って諦めることにしました。
いつ発売なのかわかんないけどPV集(KISS)を待とうと思います。

昨日は母さんの誕生日だったので、スーパーに花を買いに行って、ケーキを買いました。
本当は近場ですませるつもりだったのですっごいラフな恰好してたんだけど
うっかり近所のケーキ屋が休みで、西条くんだりまで出かける羽目に…。
ルションのケーキ、美味しかったからいいんですけどね。
去年の誕生日は何をしただろう、と思ってブログを見たら、
やっぱりケーキ買ってました。どこでか知らないけど。
ちなみに去年は妹もケーキを買って帰ってたんだけど、今年は
母さんの誕生日すら忘れてたらしい。本人曰く「忙しい」のだそうだ。


明後日は久しぶりにバイトです。
たとえ卒論が切羽詰まってても、土日はどうせやらないだろう、と踏んで。
【2006/01/12 17:11】 がっこう | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年も相変わらず (BlogPet)
ほんとうは、ユウコは
がらがら(=流れ)を持ってたんだけど、ロッカーがいっぱいで、やむを得ずがらがら引きずりながら移動することに。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2006/01/11 09:20】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年も相変わらず
学校に寄って、本屋で光ちゃんのサントラ買って帰ったら、
ポストに通販のカタログが投げ込まれてました。よく、新聞広告で入ってるあれです。
親が昔10000円で2セットの布団を購入しまして。それから時々届くみたいです。
何気なしに読んでて、「そういえば布団とかいるよなぁ」と思って
インテリアのページをずーっと眺めてました。
布団もね、2組のが安いんだけど、あとの1組いらないしね。
1組で5900円とかいうのもあったけど、
正直、スーパーとかディスカウントストアとか行っても
1組10000円出しても一式は揃わないと思う。
なので、きっと通販で買うんじゃないかな。
指定の場所に届けてくれるから、寮を指定すればラクだし。
部屋の間取りや設備次第ではカーテンも欲しいところ。
そういえばウチのカーテンぼろぼろだから新しいのにしたいなぁ…
…なーんて見てたら、突然電話が。
(ウチには滅多に電話がかかってこないのでべらぼうに珍しい)

母さんが電話に出たんだけど、なんと
みずほの人事の方からの電話だったらしい。

先日、地元の病院で健康診断を受けたのですが、
去年までは全員大阪に呼んで、一斉に健康診断をしてたらしくて。
その時に庶務事項の説明をしたらしいんだけど私たち地方組は参加してないので、
一人一人(…つってもたかだか8人)に電話で連絡事項を伝えているらしく。
これから入社式までの流れと送付物についての連絡でした。
いろいろ忙しそうですね。って言ってもすることがいっぱいあるわけでもないけど、
一人暮らしを全くしたことの無い人間が引越しをする、となると。
しかも、10日に配属通知が届いて、
25日頃行なわれる各支店ごとの庶務事項説明会までに引っ越す、となると。
しっちゃかめっちゃか(死語?)になるのは目に見えてます。
さらに、何よりもまずPCをネットに繋ぐ(ための設定をする)のがいちばんで。
どれだけバタバタするのか、なかなか想像もつきません。

その噂(?)の寮ですが、
大阪市だけど、南のほ―――う(帝塚山)にあるらしい。
この帝塚山がどこかさっぱりわかんなくて、
家にある地図を見たんだけど、何処にあるのかわかんないのに探しようも無くて、
諦めてネットで検索してみました。
市営地下鉄のエリア(もしくは環状線)の外側で、
なんか市電か都電荒川線か、みたいな微妙な電車が走ってるようです。
…しかし。しかし………インテが近い!!!!!
バスで住之江公園まで行けば、乗り換え無しだよママン!(泣)
そしてさらには、そのなんかようわからん路線を使うと、
なんば(なんなんタウン)までもあっという間。3kmぐらいかな?
ママン、ある意味聖地だよ、ママン(´д⊂)

PCに貼り付いて、そんなんずっと調べてました。
感動したついでに本当にママンにこのことを報告したら、案の定呆れてました。
「もう何も言いますまい」的スタンスですね、ウチのママン。素敵です。


…よし、入寮したアカツキにはチャリを買おう。
そしてNみんのようになんなんタウンまでチャリで行くのだ(笑)。
【2006/01/11 00:59】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
新燃(年)会
7日、いつものようにいつもの場所に集合。
しかし集まったことを確認していったん解散。(意味不明)
私は朝から探してたトリートメントを探しに行きました
2種類のうち、見つかったほうを買おう、と思ってたんだけど
いつのまにか気付いたら1種類しか探してないことに気付いて、
制限時間10分で、改めてハンズに探しに行きました
で、無事見つけて購入
普通のじゃなくて、サロン用のやつなので近所のドラッグストアに置いてないんです。
紙屋町~八丁堀間のドラッグストアやバラエティショップ(?)を
しらみつぶしに探して、最初探してた種類は何処にもなくて、
諦めかけてたけど、降って湧いた10分に賭けた甲斐がありました

再び集合の後、ランチへ
かつて、うっかりエスプレッソを「ブラックで」と言ってしまったばっかりに
罰ゲームのような苦い珈琲を飲む羽目になったあの店です。
店頭にあったメニューを見て「これが良い!」なんて盛り上がってたけど
よく見たら「…他全16種類の中から」って書いてあったし…。(気付けよ
入って3階に案内されるも、階段を上がるだけで
目に入るものが全部会話のネタになる宴☆joメンバー。
いつでもどこでも会話は尽きません。ランチの間もひたすら喋ってました。
そして、お腹が空いているのか、みんな減りが早い(苦笑)。
パスタがなかなか来なかったのもあるけど、
なんだかんだでパスタが来る前に半分はパンを食べてました。
ひとしきり騒ぎまくって、会計のときに小銭で払ったにもかかわらず
お釣りを受け取る金額を払っている(=ちょうど出さなかった)
Sちゃんにツッコミを入れつつ。

この日は案外空いてましたね、カラオケ
やっぱり土曜日と日曜日の差は大きいんでしょうか。
基本的にほとんど自分で曲を入れることはないのですが
なんとこの日は、最期まで1曲も入れませんでした
…でも、ちゃっかりマイクは握ってました
てか、自分で入れなくてもどうせ歌える曲しか入ってないし(笑)。
入れなかった分、ラルクとか控えめな曲数だったけど、
何故かwinter fall3回も歌ってるし
…「魅ぃせられ」が最近プレッシャーになりつつあります(苦笑)。
キンキはアルバム曲とか、かなり唄った気がするので
曲数的にはそんなに少ない気がしなかったのですが。
SちゃんとYちゃん的には短かったみたいですね。なんでだろ??

今回の夕飯は暴年会の時も気になってたお店にしました。
入ったらいっぱいだったので、時間を潰すべくプリクラ館へ
SちゃんとYちゃんが居てくれたら落書きは心強いので、
完全にお任せで、私は2人の後ろやらブースの横やらで
Dっつと延々ヲタ話&年末年始の話をしてました
出来上がったプリを見たら、すばらしい力作でした
いつもありがとうございます

お店に戻って、飲み放題食べ放題ってことで最初から全力投球
……飛ばしすぎて途中から気分が悪くなりました
でも、相変わらず会話のテンションが高くて、すっごい楽しかったです
帰りは、歌いだしたい気持ちを抑えつつ帰りました。(危険
駅まで一緒に帰ったDっつには本当にご迷惑をおかけしました

次に集まれるのはもう2月とかなんかなぁ…。
早く集まりたいね
続きを読む
【2006/01/09 01:16】 にっき | トラックバック(3) | コメント(3) |
今日書きたかったこととか全部吹っ飛んだわけよ。
……まぁ、知ってる人はとっくに知ってたんだと思うのですが、
『僕は妹に恋をする』というコミックが映画化されるらしいです。
で、主演が松潤と………。マジっすか!!!
立ち読みでいくらかは読んだことありますが、
アレをどう映画化するんでしょうか。ってかして良いんでしょうか(苦笑)。
他のキャストは雑誌で発表されてるらしいので、
覚えてたら見てみようと思います。…なんてことしなくても
そのうちいろんなところに出回ると思うんだけど、
ひとまず今のところ面白いように何も引っかかりません。
その代わり、えっらいガセが出回ってたようで
カツンの赤い人だったりセカチューに出てた広島県民だったり、
さも「そうらしいよ!」的な噂が流れてました。
(…ミラクルタイプの噂好きのコント思い出した……。)
そういえば夏には翔くん主演でハチクロも映画化されますね。
確かに当たってるマンガを原作にしてしまえば
ストーリー自体にハズレは無いけど、
キャストがどうだとか、イメージと違うとか、
ヒットしてる故の問題も色々生じてくるものだと思います。
ちょっと複雑な気分だけど、まぁ、生ぬるい目で見守っていこうと思います。

ところで、今日は親の思い付きにより、呉市の大和ミュージアムに行ってきました。
感想としては「中途半端」でしょうか。
戦争に対する追悼なり、そういったことをメインにしてるわけでもなさそうだし
かといって大和のすごさ、素晴らしさ、呉の造船技術を称える施設でもなさそうだし。
一つ、成功したと思われる面を挙げるとすれば
「呉市に客を呼び寄せる為の商業施設」という側面は
評価できるのではないかと思います。

何故そう感じたかについては、かなり個人的な解釈であるため、
「続きを読む」に書こうと思います。

ところで、お土産コーナーが非常に狭かったです。
ミュージアムの規模から言えばそんなもんなんだけど、
入場者数が半端なかった……。
以前から気になってた「海軍さんのカレー」を購入。
そのうち食べて、覚えてたら感想書きます(笑)。

…で、あまりに道が混んでたのですぐに帰りました(苦笑)。
続きを読む
【2006/01/08 23:17】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんと
あの松尾スズキが芥川賞候補に。
で、なんだか直木賞の候補者が濃い気がします。
…ってか、個人的に名前を知ってる作家が今までより多いだけなんだけども。
伊坂幸太郎氏、恩田陸氏、東野圭吾氏、姫野カオルコ氏。
受賞者の発表は1月17日だそうです。
楽しみにしておきましょう。

今日は証明写真を撮りに出かけたわけですが、
どんだけメイクに気合を入れても、元が元なだけに
うーん、といった出来具合です。
これが10年…と思うと微妙な気分ではありますが、
まぁ、高校のときに作ったスッピンの痛々しい写真に比べれば
こんなのどうってことありません。

あと、おもいがけず病院が木曜日もやっていたので
うっかり寄ってみました。
どうも、私の診察券が古かった、というか、
いつからか知らないけど木曜日も診察を始めたようです。
診てもらったところ、筋を捻挫したようで、
テーピングをされたものの痛みは特に変わらず。
焦らずのんびり治していくしかないようです。
【2006/01/06 02:23】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
恋はミステリー。
髪を少し切りすぎたのは揺れてる証拠だね~

ってことで、昨日、髪を切りに行ってきました
断じて剛が切ってたからではない。
…なんて言うとますますそうだと思われる…。
いや、本当に。剛も失恋も無関係です。
ってか、いつも行ってる美容室から年賀状が届いて、
500円割引券がついてたから、久しぶりに行こうかな、と。
伸ばそうと思ってたのに、10月に昔行ってた美容院に行ったら
「これからは重めバングがくるよ!」と言われ、
綺麗にマッシュにカット&ブローしてくれたんだけど
ものぐさな私にはただの重くて鬱陶しい髪になってしまいました…。
そんなわけで何とかせなな~、と思い、
ちょうどはがきも来てたし、一念発起することに。
…とはいえ、伸ばしたいので毛先を梳いてもらうにとどまりましたが。
今回で、髪型で遊ぶのも最後だなぁ、と思ったので
一昨年の剛みたく再びアシメにするかどうか迷いましたが、
美容師さんがむしろあの髪型に飽きたらしい(苦笑)。
ところで、髪が痛んでた所為か、ブローの前にオイルを付けてくれたんですが、
髪が超サラサラになりました!!!
所謂天使の輪ってやつも久しぶりに見ました。
女性の美容師さんに切ってもらっているんですが、
シャンプーとブローしてくださったのは男性のアシスタントさんで
それはもう丁寧な方でした。会話も楽しいし。
この方のブローの仕方も良かったんでしょうね。ま、プロだし(笑)。

今日は足の痛みがまだ引かないので病院に行こうかと思ったんだけど
何のことは無い木曜日じゃん、休診日じゃん、ってことで
とりあえず着替えて、パスポート用の写真でも
撮りに行ってこようと思います。…髪が綺麗なうちに(苦笑)。
明日は健康診断があるため、20時以降は何も食べられません。
学校に行くとうっかり食べてしまいそうなので
家でおとなしくしてます。(ってか常に引きこもり)
続きを読む
【2006/01/05 11:50】 にっき | トラックバック(0) | コメント(9) |
バケラッタ! (BlogPet)
昨日、ユウコが
ちょっと経って、無事動いて、その品川なリフトの上で、2回目のMCが行なわれました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2006/01/04 09:37】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末年始総括最終章
01/02(東京滞在6日目)

夕方の新幹線で帰る予定にしてたので、
早めに起きてどっか行きたいねぇ、なんて言いつつ、
しかしもうどこも行きつくした感があるので、相当悩みました(苦笑)。
で、結局原宿、つーかラフォーレに。
がらがら(=カート)を持ってたんだけど、ロッカーがいっぱいで、
やむを得ずがらがら引きずりながら移動することに。まぁ、半日だしね。
ラフォーレもやっぱりすごい人でした。
そんな中、Nみんも私も福袋を1つずつget。
それから美味しいハンバーガー(やっぱり肉)を食べるべく
大通りのちょっと裏を探してみたものの、やっと見つけたと思ったら
1月5日までお休みさせていただきますの張り紙が。
さっきまでぽつぽつしか降ってなかった雨も本降りになってきて、
結構な大雨の中、飲食店を探す旅に出ました。
ぐるぐるして、どこぞの2階に定食屋みたいなのを見つけたので
そこでエビフライ定食をオーダー。
食べ終わってから、お互いに福袋の中身を見せ合う。
私の、5000円で3点しか入ってませんでした、が、そんなもんですかね。
無理矢理がらがらの中にしまって、Nみんは手持ちで。
ラフォーレあたりに戻ると恐ろしいことに、Nみんの福袋が
全開………もとい、全壊
再び購入した店に戻って、新しい袋に詰め替えていただく。
雨が酷かったので100円ショップに向かうも、既に売り切れ。
三度ラフォーレに向かい、今度は手芸屋で買い物。
そしたら丁度良い時間になったので駅でお別れ……しようと思ったのに、
三が日、明治神宮のある原宿駅は、混雑を避けるため
外回りの乗り場を駅舎とは別の場所に設けているのです。
そんなわけで明治神宮に向かって大回り。人大杉。
ちょうど電車が来たので急いでお別れ。
本当はもっとちゃんと挨拶とかしたかったんだけどなー。

それから、新宿で、ちょうどきた中央線快速に乗り換え、
東京駅に着いたところではたと気付く。
新幹線の指定席、乗車時間の変更してねぇし!
そう、こっちで適当に往復の時間を指定して切符を購入したものの、
帰る先が自宅ではなく祖母の家になったため、
乗車時間を変更しなきゃいけなかったのをすっかり忘れてたわけですよ。
とはいえ、下りは帰省ラッシュと反対方向なんで空いてまして。
あっさり席が取れました。良かった良かった。
乗ったら車内は驚くほどガラガラでした。

20時に広島駅に到着し、黄色い芸備線にお乗換え。
…が、外で切符の話をしてる駅員さんと作業員さんの姿が。
私の切符じゃないですかー!!
どうやら、ポケットの中をごそごそやってる時に落としたらしいです。
いやぁ、危ない危ない。
………でも、到着した駅はとっくに無人の時間で、
ましてこの電車、ワンマンではなかったので切符はいらなかったみたいですけど。

家に上がり、新年の挨拶を済ませ、
ジャニ(山P)好きで受験生ないとこに川崎大師の学業御守りをあげたら
そこそこ喜んでくれたみたいです(苦笑)。
すき焼きにおせちと、豪華な夕飯を頂きまして、無事就寝。

思えば長い一日だったなー。
何より、新幹線の4時間がべらぼうに長かった!
飛行機なら1時間強、しかも自分が移動してる時間が多いから
そんなに時間がかかってる気にならないんだよねぇ。
卒業まで、新幹線も大阪までの往復ぐらいかな?

Nみん、Dっつ、お世話になりました。
あと、Lu:naちゃんが遊んでくれるようになったのが嬉しかったです。
指に鼻先をくっつけてくれるぐらいに!!!
我が家の犬に嫌われてるとは思えないほどの快挙ですよ(笑)。
【2006/01/04 00:28】 たび | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末年始総括其の三
12/31(東京滞在4日目)

この日一日は予定が立て込んでたので、前日は早めに就寝。
遅めに起きて、ドームにでかでかと置かれたコンサートの看板を撮影。
そのあと、プリくらを撮るべく再びアキバへ。
みんな、大晦日だってのにアキバに何の用があるんでしょうか。
歩道とか全然通れないぐらい人が多かったです。
で、時間もそんななかったので普通にプリクラ撮って、戻ってきました。
ドーム近くで牛丼を食べ、チケットの受け渡しをし、
アリーナAブロックという超至近距離で彼らを見ました。

コンサートが終わってから一度家に戻り、この後に備えてがっつり着込み、
近くの蕎麦屋さんで紅白を見ながら年越しそばを頂きました。
写真を見たらわかるんだけど、だしが黒いの!!さすがは関東のおそばです。

再びドームへ戻り、カウコンに参加。カウコングッズも売ってたけど、
行列のすさまじさは2年前に体験済みだったので、
今回は購入しませんでした。どうせそんな代わり映えしないし。
2階ながら最前列だったので、めっさ盛り上がりました。
後ろは振り向かない、気にしない!!(超迷惑)

ここで日付を超えます。


2006年01/01(東京滞在5日目)

カウコン終了後、川崎大師に向かうべく、近くのJR駅にチャリを走らせる。
ドーム付近の駅はべらぼうに込んでるだろう、ってことと、
チャリ置き場のことも考え、いつもの駅に向かいました。
座席を確保して一息ついてると、次の駅のホームには
溢れ返らんばかりの人・人・人。
いやぁ、この駅から乗らなくて本当によかった~。
東京駅で京浜線だか山手線だかに乗り換え、品川で再び乗り換え、
川崎大師駅に降り立ったら、夜中だというのにものすごい人の波でした。
夜中なのに屋台がかなり開いてるし。道路は一方通行だし。
うっかり凶を引いた帰り道では、もう参拝客とほとんどすれ違わなくなってました。
どうやら、自分たちが参拝した時間がいちばん混んでたみたいです。
行って帰って、結局Nみん宅に辿りついたのは午前5時をまわった頃。
ぺっしょりぐったりしつつ、それでも風呂に入ったものの
風呂の中で意識を飛ばす。Nみん、本当にごめんよぅ!!!
寝たのはすっかり明け方でした。もう外明るかったし。

そして1日はいっそ予定を入れず、おとなしく14時過ぎに起床。
のたのた準備をして、シルバーのボトムを着る、という
Nみんのファッションショーをしばし鑑賞(笑)。
この日のコスチューム服装が決まったところで、
結構良い時間だったのでドームへ。コンサートについては前述の通り。
誕生日なのでケーキでも、と、近くの店でテイクアウトしようと思いました。
しかし、食べたいケーキはアイスが乗ってて、
テイクアウトするとアイスが乗せられない、と言われたので
急遽、予定を変更してイートインすることにしました。
私が頼んだのはアイリッシュsnow。理由は「snow」だから。(単純)
Nみんはチョコレートブラウニーwithバニラをチョイス。
私のはおおよそスコーンだったので、もっさりしてたけど
溶けかけたバニラアイスとのバランスが絶妙で美味しかったです。

そしてチャリで帰ろう、とカギを外してたら、
背後から若い男の子の声&後ろを通り過ぎる気配が。
どうせチャラチャラしてる系のコ達なんだろう、とカギを外してたら
Nみん曰く「MAだった!!!!」そうです。
うっかり見逃してしまいました。まぁ仕方ない。
CM運とかも基本的に皆無なので。
パルコでバンプのメンバーを見れただけで私は満足です。
そんなこんなで「殿でいく!」とか、
とにかく興奮冷めやらぬNみんと帰路についたのでした(笑)。
【2006/01/03 23:37】 たび | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末年始総括其の二
……長々と書いた日記が消えた…たった今消えた……うわぁぁぁ(泣)。
さて、気を取り直して。さくっと書くことにしましょう。


12/29(東京滞在2日目)

朝6時起床。
東京駅八重洲口に用があったものの、駅の反対側でメトロを降り、
案内図に従ってひたすら移動。途中で、降りた次の駅の案内を発見。
一駅分以上歩いてるやーん!!…まぁ、なんてことは東京ではよくある話で。
来たこと無かったけど、無事八重洲口に着いて良かった…!
無事ご友人と再会を果たした友達と別れて、
メトロで行くか、JRで行くか迷ったけど面倒だったのでJRを選択。
この魔の京葉線がまたすごい。歩く歩く、下る下る。
駅構内なのに動く歩道。構内なのに何百メートル先の表示。

有明から台場まで徒歩で移動してたら、足が痛くなりました。
ヴィーナスフォートに行って、ぐるっと見て、
Nみんと合流したあと、テレビ局側へ移動。
マンゴープリン(ランチ)を食べました。
それからヴィーナスフォートとテレビ局間を行ったり来たり。
本当は車の試乗とかしたかったんだけど、年末なせいか、
予約はすごい人だったので諦めました。車好きー♪

あ、そうそう。帰りに、本屋に寄りました。
1日目は、待機列の中ですること無かったんで、本でも買おうかと。
しかし最近は文庫本も高くなったんですねぇ。
その中でも手頃な値段のものを…と、目に留まったのは、購入したのは
今日からマのつく自由業!です。
いやぁ、あまりに熱く語ってるもんだから気になってはいたんですよ。
でも読んだらきっとハマるだろうなぁ、と思って遠巻きに見てたんですよ…(苦笑)。


12/30(東京滞在3日目)

私が戻りしだいアキバへ行く予定になっていたのでこの日も6時過ぎに起床。
しかし一人で準備をするとどうもだらける。7時半出発。
待機列ではひたすらマ王を立ち読み。
ヴォルフラムの生意気さがマスコット的に可愛いです。一家に一台!
コンラッドはどっちかって言うと友達にしたタイプかな。(何)
…閑話休題。
入ったら前日とは比べ物にならないほどの人の量でした。
通路には大きな人の流れができてて、逆流できない!
ぐったり&うんざりして、予定より早い時間に家に戻りました。

戻ってアキバ方面へ。
神田で美味しいハンバーグを食べようと思ってたんだけど
どうやらラストオーダーの時間を過ぎてたみたいです。残念。
近くにフレッシュネスバーガーがあったので、そこで昼食をとりました。
実は食べたこと無かったんだけど、なかなか美味しかったです♪
それからヨドバシカメラ秋葉原店へ。
梅田店にはよくガンプラを買いに行ってたんだけど、
今回も、立ち止まるのはやっぱりガンプラの棚。(進歩無し)
ひとしきり眺めた後、おでん探しの旅に出ました。
しかし場所を調べずに行ったのであちこち徘徊。
やっと見つけた自販機は、がっつり全て売り切れてました。

諦めてアキバを後にし、一路ドームへ。
コンサート中にグッズを購入し、音漏れに耳を傾けました。
で、寒くなったのでチャリを漕いで帰宅。
もうね、手が完全に凍ってました。
学校までチャリで通学してる人を心から尊敬しますよ……。
【2006/01/03 22:41】 たび | トラックバック(0) | コメント(2) |
バケラッタ!
20060103200600
さっき家の冷蔵庫を開けたら、あったんですよ、例の商品が!!!

そいつの名はビエネッタ。

大興奮で思わず叫んだら、母さんに思いっ切り怪訝な顔をされました。

ところで、6日に健康診断があるのをすっかり忘れてました。
前の日から絶食とか、相当つらいんですけど!!



…「小さな政府」のバラエティを観て、今は平成教育委員会を見ています。
今年の大ニュースについて、来年から祝日の呼び名が変わるらしい。
なんと、4月29日昭和の日に、
5月4日みどりの日になるらしいです。
知ってる人には今更な話題だとは思うんですが。
それにしても何故わざわざ変える必要があるのか…。
5月4日が「国民の休日」という名称であるということを知っている人が
どれくらいいるのかは知らないけど、知らなくても困らないし(苦笑)。
政府は時として不思議なことをするものだ、と思います。
それよか先にやるべきことはいっぱいあると思うんだけどなぁ…。
【2006/01/03 20:06】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようこそなにもないところへ。


CALENDER
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
  • Author:いのっち
  • 会社の社員寮に入寮し、大阪生活スタート。超がつくほどの田舎者が、こんな都会でやっていけるのか!?
    KinKi Kids、L'Arc-en-Cielのファン歴は数える気になれず。更に最近Gacktが追加されました。…誰にも止められません。
  • RSS
  • RECENT ENTRIES
  • やっぱりこれ。(05/03)
  • 観戦日和(05/02)
  • 丸2年(04/30)
  • そんな先?(04/26)
  • 1000円均一(04/19)
  • きょうのあさごはん(04/19)
  • きょうのひるごはん(04/18)
  • きょうのあさごはん(04/18)
  • 黄金週間(04/13)
  • ご心配を(04/13)
  • 現実逃避(04/12)
  • 泣きながら(04/12)
  • 医師(せんせい)と(04/12)
  • やっぱ塔はいいね(04/12)
  • ほっと一息(04/12)
  • RECENT COMMENTS
  • ちかとも言う。(05/03)
  • 名無しさん@ブログ(04/30)
  • まっさん。(04/14)
  • しの(04/12)
  • 椿姫彩菜プライベート全裸画像流出!(04/09)
  • 実写映画『ヤッターマン』深キョン・ドロンジョの“入浴シーン”(04/09)
  • キズモ(02/20)
  • 名無しさん@ブログ(02/14)
  • (02/09)
  • いのっこ(02/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ナツホのblog:造幣局(04/07)
  • ゆっくりダイエット:キャベツ(03/05)
  • 大阪まいどっとこむ:【湯木美術館】について(02/25)
  • YAK-KAI(らぶらぶろぐ?):初Nみんち!(03/15)
  • ネコネコサン♪:Oi-Oi-Oh!Shake it up tonight♪(ちゃっちゃっ)(03/08)
  • ばすがすばくはつ。:♪私は罪の子なのでしょうか~(02/14)
  • ネコネコサン♪:夢の続きを引きずる日々にkissを~♪(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (35)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (24)
  • 2009年01月 (11)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (22)
  • 2008年10月 (6)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (14)
  • 2008年06月 (18)
  • 2008年05月 (16)
  • 2008年04月 (33)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (23)
  • 2008年01月 (18)
  • 2007年12月 (30)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (13)
  • 2007年07月 (19)
  • 2007年06月 (17)
  • 2007年05月 (30)
  • 2007年04月 (16)
  • 2007年03月 (21)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (35)
  • 2006年09月 (19)
  • 2006年08月 (42)
  • 2006年07月 (38)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (42)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (39)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (34)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (42)
  • 2005年09月 (32)
  • 2005年08月 (33)
  • 2005年07月 (21)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (28)
  • 2005年04月 (22)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年01月 (7)
  • 2004年12月 (15)
  • CATEGORY
  • にっき (959)
  • おいしいもの (13)
  • ごはん (47)
  • たび (53)
  • おんがく (31)
  • がっこう (23)
  • LINKS
  • ばすがすばくはつ。
  • ネコネコサン♪
  • Luna PUNCH
  • SEARCH

