【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年もお世話になりました。
20051231223001
今年最後のご飯です。おととし同様、年越しそばを食べました。
先程までキンキのコンサートにおったわけですが、相当近かった!ヤバかった!
これからカウントダウンです。
2階席ですが、ゴールデンメンバーなので楽しんで来たいと思います。

ちなみに今日は昼過ぎに起きて、プリクラを撮るべくアキバへ。
大晦日だというのに人であふれかえってました。

そうそう、そば屋で紅白が流れてました。
しかもD-51のとき徹平ちゃんが映ってた!
そしつ何よりレボレボ!!危うくキンキを超えるところでした(大袈裟)。
【2005/12/31 22:30】 たび | トラックバック(0) | コメント(0) |
ココ、ドコデスカ??
20051230090900
東京にきて3日目、そして2日めのお台場…もとい、有明です。
昨日は東京駅を経由したのでロスタイムがあって、駅の改札からべらぼうに混んでたんだけど、
今日は嘘みたいに改札ががらがらでした。ルートが違うから早く着いたし。
「あぁ、今日はそんな早く繰る必要なかったかな」
とか思いつつ待機列の最後尾に向かう…向かう……向か…うぅぅぅ!?

えー、サイコウビッテドコデスカ。

最後尾を探すうちにパレットタウン(お台場)の観覧車が目の前だよ、ママン(泣)。
国際展示場よりヴィーナスフォートのほうが近いという事実。
かの有名な逆ピラミッドは影も形も見えません。
しかも昨日は待ってる間に座れたのに、(しかしケツから冷えた)
これから1時間半立ちっぱなしですってよ、ママン!
実は昨日、左足首を捻挫したのか靱帯が伸びたのか、歩行に支障をきたしておるのです。
とはいえ来ないわけには!(必死)
むしろ今日と、明日の3列目の為に来たと言っても過言ではないのに!!(過言)
昨日より気温が高いのがせめてもの救いですが…。

昨日は合流したあと、お台場をあてもなく彷徨ってました。
半年ぶりに食べた至福のマンゴープリンは、味は同じだったけど固さとソースが変わってました。
なんか、昔は「あったかいと溶けるんで、早めにお召し上がりください」
とか言われたのに、今回は固かった!
かかってた練乳も、何故か水で溶いたみたいに薄かった!!
…下手したら次はもう来ないかもなぁ…。

フジテレビ前のイルミネーションが綺麗だったので記念に。

しかし今日はこのあとアキバでおでんを食う予定。
予定なんで未定ですが。
【2005/12/30 09:09】 たび | トラックバック(0) | コメント(1) |
暴風、人混み警報絶賛発令中。
今日ははるばるお台場…もとい、有明まで逝ってきました。
ま、まさかの6時起床。
さらには7時すぎに出発、8時に東京駅到着。
有明には8時半に着いたのですが、改札からすごい人の波。
普通なら10分もかからないような距離を30分近くかけて歩きました。
……歩行者なのに信号を3回も待つなんて!!
会場は10時。着いたのは9時。
入場待機列に並ぶわけですが、もはや驚くとかいうレベルじゃない。

人間の塊。

気持ち悪かったです。いっそ写真に撮りたいぐらい(苦笑)。
…とか言いつつちゃっかりその一員ですが。
その数、数千人でした。いや、一万ぐらいいたのかな?

そこからはひたすら寒さとの戦いでした。
で、早いのか遅いのか、入場は10時半。
とはいえ別に今日はメインではなかったので、かなりあっさり目的を果たす。
ついでに他んとこも見ようと思ってたら、うっかり人の流れに巻き込まれて全然違うところに出る…。
これ以上ここにいてもすることねぇな、と思い、橋を渡って台場へ。
これがまた寒い!!なんせ海なので。風は横殴りです。

さて、これから友達と合流。何をしましょうかね…。
【2005/12/29 12:39】 たび | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の晩ご飯。
20051229003602
ハンバーガー。

……………嘘です。
これ、実はケーキなんすよ。
よく見るとクリームとか乗ってます。
フルーツとか挟まってます。
さらに、ポテトは凍らせたカスタードを切り、揚げたものです。
夜食っつーか、おやつっつーか。

夕飯はちゃんと食べましたよ。おいしいハンバーグ。
前回銀座で食べたハンバーグを、今回は渋谷で。

そんな東京滞在1日目。
明日ははるばる台場まで逝ってきます。
【2005/12/29 00:36】 たび | トラックバック(0) | コメント(0) |
everybody clap your hands (BlogPet)
きょうこうさぎはユウコと大阪に感動された。
さて関西まで話した。
しかもユウコは大阪へユウコは金色録画した。
だってこうさぎがドラマを会話された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2005/12/28 09:09】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
暴(忘)年会
今日は忘年会がございました。
…つってもいつものメンバーでいつも通り
お昼食べて、カラオケ行って、夕飯食べて帰るんですが。


しかし今日は眠いので
カラオケリストのみUP。
前半はしのちゃん担当。

詳細は後日、改めて更新します。



Gackt        Metamorphoze~メタモルフォーゼ~  8位 94.394点
Gackt        Metamorphoze~メタモルフォーゼ~  7位 94.676点
Mr.Children    光の射す方へ [良音]            23位 77.486点
Gackt        Metamorphoze~メタモルフォーゼ~  4位 94.98点
SMAP        雪が降ってきた                 25位 88.986点
Gackt        Mirror                      30位 87.749点
山崎まさよし    神様も知らない午後                1位 83.057点
KinKi Kids     エンジェル                    8位 83.147点
GLAY        天使のわけまえ                  33位 79.822点
ポルノグラフィティ オレ、天使                    15位 84.472点
椎名林檎      ギブス                          72.538点
椎名林檎      茎~大名遊ビ編~               26位 76.885点
宇多田ヒカル    Can You Keep A Secret?            56.323点
Gackt        Last Song                   12位 92.328点
Gackt        white eyes                    5位 88.365点
Gackt        Dispar                       3位 91.039点
中島美嘉       雪の華(生音)                      88.812点

※あと、機器不具合で登録不可だった曲
KinKi Kids      SNOW! SNOW! SNOW! [良音]      89点ぐらい
KinKi Kids      雪白の月                           不明
【2005/12/26 02:17】 にっき | トラックバック(1) | コメント(4) |
CDTV
キンキさん歌ってましたねー。
そしてトークが無駄にぐだぐだでした。
いいねぇ。
あのぐだぐださ加減が何よりもキンキらしいと思います。
そこここに落ちてるレポを読む限り
初日からMCはぐだぐださ全開だったそうで。

…ところで、東京ドームにぶっこむと見せかけて
外から眺めてるだけ~だったNさんは
いかがだったんでしょうか(笑)。


さて、今日は15時に起きて、母さんの携帯を機種変しに行きました。
大きいほうのデオに逝こうと思ってたんだけど
何故だか幹線道路がまったく動かない。
多分、西ポリ前の交差点にかけて渋滞してたんだと思うんだけど…。
なので、諦めて学園店のデオへ行くことに。
ケチってP701を購入したため、
もろもろの割引により、2000円ちょっとで買えました。
私の持ってるP901isも1万円台になってたYO…。

機種変の待ち時間でケーキを購入。もっのすごい人でした。
さすがクリスマスですなぁ。
ケーキはうっかり写メすんの忘れてました。
まぁ普通のケーキです。
別にホールのクリスマスケーキにはしゃぐような歳でもないので
ピースのケーキを適当に買いました。
我が家では、基本的に同じのは買いません。
で、全部違う種類を買って、食べたいのを順番に選んで食べます。
だからどうだって話ですけど(苦笑)。


さぁ、そんなこんなで東京へ発つまでもう何日もありません。
しかし全く準備をしておりません。間に合うのか??
ってか、何かしら忘れ物をしそうで怖いのです。
ひとまずチケットは全部Nみんが持ってるので心配要らないんだけど(笑)。
新幹線の切符さえあればなんとかなりますかね。
ATMも郵便局だから手数料を気にしなくて良いし。




風呂入って寝んべ。
明日は早いし。
【2005/12/25 02:27】 にっき | トラックバック(0) | コメント(5) |
バッカじゃねぇの
リビングに置いていた、V6のパンフレットを妹が読んでいた。
その後、母親が私の後ろで立ち読みしてた。
まぁ、そこまではいいとする。
本当は、買ったばっかの本の、つるつるのページに
他人の指紋が付くのも許せないけど、
そこはまぁ我慢する。
昔は、貸した本をともだちがぐにっと、
めいっぱい開くのもダメだった。
読み終わったあと、表紙が微妙に浮いてる感じとか。

…それは置いといて。

石油ストーブの前でインターネットをしてて。
さて、寝るか、と振り返ったとき、
ストーブの上にパンフレットが無造作に置かれてるのに気が付いた。

ウチのリビングにある石油ストーブは
古いからなのか、調子が悪いのか、
天板の上が結構な温度になる。

さて、そこに本を置く、ということが
どういうことかおわかりだろうか。

熱の加わった本は、乾燥も相俟って
見事なまでに反り返る。

そして、その反り返った書籍は、勿論修復不可能だ。
手に持つたびに、パキパキと、反り返りの音を立てるのだ。
腹立たしくて、情けなくて、不甲斐なくて、もうどうしようもない。
なんともやりきれない気分になった。

後ろで立ち読みしているのに気付いた時点で止めるべきだった。



後悔先に立たず。
続きを読む
【2005/12/24 03:56】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
…で、キンキは?
うきうきしながら観ました、MステSP。
ジャニはもっぱら出てました。CDデビューしてないカツンも出てました。
昨日まで広島でコンサートして、明日から福岡へ行くブイロクも出てました。


…なのに何でキンキは出ないんだ!!!!!
どっかのヒトが忙しいの嫌いなんで仕方ないんすかね……(溜息)。


さて、本編。V6が約束してた振りは、Orangeの元の振りを知らないので何とも言えないけど
あれかなぁ…?って感じでした。
で、健ちゃんが約束してたっていうピンバッジは、
たぶん左の袖に付いてた金のやつではないかと思います。
ドラえもんっつーからてっきり青いの探してたんだけどな……。
でも右の袖には付いて無かった!

あと、NEWSとカツンの件ですが、なんかカツンのが見せ方が上手い気がします。
まぁ、そこらへんは正直どーでもいいんですけど(苦笑)。

母さんに怒られないのを良いことに、カラオケルームと化してました。
特にラルクは大熱唱(笑)。寝てた母さんにうっさいと言われました。
気にしな~い(迷惑)。
…あ、そうそう。ゆっきーの髪型に衝撃が走りました。
若返りに失敗しておじいちゃんになってたYO!!!!!
額の皺が…額の皺が……!!!!!
hydeは相変わらず若くて美しかったです。
いやぁ、良い目の保養になりました。

4時間熱唱の後、Orangeの検証の為にひたすらリピート&コマ送り。
これでキンキが出てればなぁ…(まだ言ってる)。
【2005/12/24 00:51】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
同日の後日談
市電もバスも、電車も動いてたし、
帰れるだろうと思って最寄の駅まで帰ってきました。
もっさり雪ですよ(苦笑)。
まぁ、わかってはいたけどもね。
でも別に、車が埋まるほどの雪ではなかったので
フロントガラスの雪を払いのけて、普通に帰りました。
車の中で、再び「それぞれの空」と「雪白の月」をかけ
大熱唱しつつ大号泣
なんかね、後から後から泣けてきて、もうどうにでもなれ、みたいな。
……運転中なので何気に危険でしたが(苦笑)。

時々、自分の未来に思いを馳せたくなったりするんですよ。

とはいえ、私が県外に就職することについて、
誰が背中を押してくれたわけでもないんですけどね。
基本的に、これまでの人生、人に一応の意見を聞くことはあっても
自分の考えを頑固に突き通してきた人間なので。…よくも悪くも(苦笑)。
じゃぁなんで泣いたんだ、って言われると良くわかんないんだけど。
メロディーが良いからかなぁ。すごい切ないの。

そんなこんなで無事(?)帰宅し、ブログのコメントを読んで、
キンキの昔のビデオを引っ張り出して検証してたら
どうも懐かしくなってしまって、結局順番に流してます。
今もそのビデオ見ながら打ってます(笑)。
「みはり」「会いたいよ」「負けたらアカン」「・・・。」は名曲ですね。
先輩の曲ですが、やはり良い曲はいつ聴いても良いものです。
若かったから唄えたのかもしれないけど、現在のキンキにも
たまにはこんな「攻め」の曲を歌ってほしいなぁ、なんて思ったり。
時代なのかグループの色なのか、
最近どんどんまったりした曲の割合が増えてる気がします。
もちろんそんな曲も好きなんですけど、ね。


明日は祝日ですか。
もし雪が溶けたら何しよっかな。
続きを読む
【2005/12/23 02:18】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
everybody clap your hands
さて、今回はチケットが金色!!
さすが今年は10周年というだけあって、気合の入り具合が違います。
再来年のキンキコンもこんな待遇になるんでしょうか。
…でもなぁ、会員数多いし、なんか扱い悪そうなんだよな…。

そんなことはさておき、今回は何とアリーナ席!!!
驚きです。しかもまさかのセンターステージ真横!!!
高2のときのキンキコン@グリアリ以来ですかね。
そして会場の狭さに感心しつつ。だってドームばっかなんだもん。
あ、ワタクシ、実はV6のコンサート行ったの初めてです。
だって物心ついたころにはもう代々木でしかやってなかったし。
カミコン・トニコンは行ったことあるんだけどね。
まさか広島で6人揃った姿を観ることが出来るとは思ってなかったので、とても嬉しかったです。

さて、開演。曲順はまったく覚えてません。
気になる方は各自調べてください。
ここからは思いつくままに感想を述べていきたいと思います。

・最初、バックのライトに青が多用されてた所為か、
 Mステの番組観覧にでも来たような気分だった。(実際行ったこと無いけど)
・まわりの人がいろんな意味ですごかった。
・リーダーのソロのとき、リーダーの声ではなく後ろに居たファンの
 オンステージを聞く羽目に…うっさいんじゃボケ!みたいな。
・イノッチ超良い人!!!!(全体的に)
・健ちゃんがチョイスしたミスチル曲のマニアックさが良かった。
 (シングル3曲目ながら個人的に超好きな曲なので)
 エロい振りも良かった。半分ぐらいは腰の動きだった気が…(笑)。
・狭い会場なのに中央と外周に花道が用意され、超見やすかった。
 席が良かったので、ほとんど双眼鏡要らず。(最高!!!)
・もちろんアルバム曲中心の構成でしたが、やはりそれぞれの空に感動。
・リーダーと健ちゃんで唄う「恋と弾丸」。
 結構余裕っぽい踊り方のリーダーと、いつでも全力投球な健ちゃん。
 2人の踊り方の違いがなんだか微笑ましかった。
・「夕焼けドロップ」は、振りが楽しかった。
 スクリーンで流れてる映像が楽しそうだったんだけど
 本人ばっか見てて、そっちをほとんど見れなかったのが残念。
・タキシード(黒スーツ?)の6人に萌え。
・アンコールに次ぐアンコール。3回?

・MCでほとんど喋らないオカダさん。言葉少なでしたが
 滅多に聞けない関西弁が聞けました。貴重!
 (ちなみにキンキは同じ関西人でも標準語と関西弁が半々なのでどっちを喋っても新鮮味は無い…)
・メンバーのうち4人で焼肉を食べに行ったとき(昨日)の話。
 綺麗好きであるが故に、自分のエリアを片付け右隣にどんどん皿を片付ける健ちゃん。
 その右隣に居たのは剛くんだったという話。
・焼肉は胃にもたれるのでリーダーは辞退したらしい…。
・長野君は22日のコン前に、ラーメン屋を2軒ハシゴしたらしい。
・そしてその辺をリーダーもうろうろしてたらしい。
 しかも今日、なんとそごうとかロフトとかいたらしい。
・剛くんとイノッチは14時過ぎまで寝てた模様。
・メンバーに「健ちゃん」と呼ばれる健ちゃん。可愛い。
・雪が降る演出の後、みんなでモップがけをしながらMCしてたんだけど、
 一人だけ雑巾(しかも水拭き用と乾拭き用の2枚)を持って、
 しゃがんで拭いてる健ちゃんが可愛かった。しかも話を振られて、
 慌ててポケットからマイクを取り出してたのが尚良かった。
・リーダーのソロ、待機中にイノッチは、共に待機する剛くんの前で
 いつも全力で踊ってるらしい。どこにも映ってないのに(笑)。
 で、いつもにも増して全力だったから、出てきた時点でへろへろだったらしい…(ヲイ)。
・剛くんのソロ、健ちゃんはいつも見てる、というチクリ。(長野くんだったかな?)
・大阪ですしを食べたメンバー。頑固なすし屋の親父に気にいられた健ちゃんの前には
 高級ネタがいっぱい出てきたらしい。年上キラーなんでしょうか(笑)。

さて、そして明日のMステSPでは、素敵なことが起こります。
是非とも録画のご用意を。
うーん、放送が終わったらネタばらししよっかな。どうしよっかな。

やはりキンキとは随分違いますね。
まず、6人居るからバックダンサーとかJr.とかがいらない。
ソロコーナーも、必要なら他メンバーがバックを務めることができるし、
5人で出てればあと1人は次の曲のスタンバイができる。
話がぽんぽん飛ぶので会話が漫談にならない。←ここ重要(笑)。
あと、ついついオカダのうちわを買ってしまったものの、
コンサート中はほとんど見てませんでした。
むしろ健ちゃんとか剛くんとかイノッチとか見てました。
なんか、「遠くで見てたいタイプ」と「動いてるのを見てたいタイプ」は
違うようだ、ということに、今日はじめて気付きました。(遅)
オカダは何でもそつなくこなしちゃうから
見てて、面白みが無いというか。良くも悪くも安定してるんですよねぇ…。
ドラマとかCMで見てるのはカッコ良いからすごい好きなんですけど(苦笑)。

ステージが近いゆえに、多くの方々から目線を頂きました。
……えぇ、えぇ、言いたい事はわかってます。
わかってますけど生ぬるい目でそっと見守っててください(痛)。



帰りの電車では、「それぞれの空」と「雪白の月(何故かキンキ)」をリピして
危うく泣きかけました。…いや、微妙に泣きました。

そんなこんなで年末が楽しみです。
【2005/12/23 02:05】 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとまず18時ぐらいまでの話。
今日は待ちに待ったV6のコンサートでした。
V6 10th Anniversary Tour musicmind 広島公演。
しかし、前日からがっさー降る雪で、無事市内に出ることができるのか
それが唯一にして最大の不安要素でした。

しかし、待ち合わせ時間が昼過ぎだったのが良かったのか、
単純に昨晩の降雪量が大したこと無かったのか、
ふっつーに運転して駅まで行けました。
さすがにいつもの1.5倍くらい時間がかかりましたが。

で、14時前に到着。
頼まれものの振込みとかして、コンタクトをはめて、待ち合わせ場所へ。
コンタクトぐらいはめてから行けよ、って話ですけどね。
でもそんな時間無かったんです。
待ち合わせ場所…っていうか、意思の疎通がうまくいかず、駅ビル内ですれ違う(苦笑)。
無事の再会(?)を果たし、本日の目的の一つであるJR切符購入。
往復で買ったら、思ったよりちょっと安かったです。ありがたや往復割引…。
で、もう一つの目的だったチケットを貰って、中心部へれっつらGO。
久しぶりに市電に乗りました。最近、ひとりで出るときは必ずバスを使います。

…で、何したっけ??(適当)
…あ、そうだそうだ。県庁に、パスポートの申請用紙を取りに行きました。
5年用にする予定だったけど、10年用と迷って、
結局両方の用紙を持って帰ってみました。これから悩みます(笑)。
それから、友達が合格した簿記の合格証書を引き取りに。
で、そごうをうろうろしてカレンダーを買った後カフェに行ったのかな?
久しぶりにフォンダンショコラを食べました。ガスト以来です。
美味しかった♪生クリームとの相性は絶品。一緒についてたマロンアイスも絶品。
ちょいと貰ったマンゴーアイスも美味しかったです。
きなこドリンク?ラテ?あれは何とも言えないものがありましたが…。

そいから開場時間まで、大手町あたりをあても無く彷徨ってました。
新しいカバンが欲しいなぁと思ってたので、カバン屋さん行ってみたり。
相変わらずアニメな感じだったり(苦笑)。
そして再びそごうに戻り、新館とか徘徊して、良い時間になったので
一路グリーンアリーナへ。
参加するコンサートやライブでは基本的にパンフを買ってるので今回ももれなく購入。
うちわをどうしようかなぁ、と思って、買わないのもなんだし…と思って
列にならんでるあいだじゅう悩んで、結局岡田さん購入。
妹に見せてやりたかったんです……!(苦笑)


んなわけで続く。
【2005/12/23 01:20】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
くあぁぁぁ~
ただいま昼休憩です。
この集中講義、相当アバウトで、
9時半に始まって、お昼が11時40分から13時まで。
15時前から休憩を30分挟んで、再び16時か17時まで授業。
一応、5コマ(スパフル)×3日間ってことになってるんだけど
そんな決まり事は一茶無視です。
でもまぁ、ラクだからいいんですけど。
しかしスライドを使って授業するため部屋が暗く、
もっぱら睡魔との戦いです(苦笑)。
昨日は昼ご飯を食べてからと言うもの、ひたすら、懇々と寝てました。

そんな訳で今日は対策済み!!
ウォークマンを仕込んでおるのです!
懐かしいね、高校生の時、友達がそうやって授業中に
なんかMD聴いてたのを思い出したよ…。
でも寝そうな予感満載です。
だって今の時点ですっげぇ眠いもん。

今日は授業のあと、忘年会がございます。
酒は一滴も飲みませんけどね!
(明日二日酔いとかなんのがいやだから。)
【2005/12/21 12:40】 がっこう | トラックバック(0) | コメント(2) |
集中講義2日目 (BlogPet)
午前は、体調云々じゃなくて
ユウコは、体調とか色々考えて8時に家を出て、とか痛くなるぐらい寝てました
昨日休んでたから知らなんだ……
午前中はかなり起きたとき気持ち悪かったし今日もなんか起きたとき気持ち悪かったんでかなり楽しみにしてたもののごはんを食べてからはがっつり寝て、ギリギリ9時に家を出て、真面目に授業を受けてたんだけど初回盤相当良い!!
グッジョブ!!!
と、ユウコが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2005/12/21 09:37】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
集中講義2日目
昨日は集中講義を欠席したので今日はちゃんと行きました。
今朝も微妙に気分が悪かったんだけど、
どうやら体調云々じゃなくて、朝に弱いだけだったらしいです。
その証拠に昨日は夕方にはすっかり元通りだったし
今日もなんか起きたとき気持ち悪かったし。
…早いとこ朝型の生活に直せって事なんでしょうね。

路面が凍ってるかも、とかガソリン注がなきゃ、とか
色々考えて8時に家を出て、ギリギリ9時に着いたのに
何のことは無い、授業は9時半からでした。
昨日休んでたから知らなんだ……。

午前中はかなり起きて、真面目に授業を受けてたものの
ごはんを食べてからはがっつり寝てました。
首とか痛くなるぐらい寝てました。(寝すぎだし)


で、帰りにSNOW!3を買って帰りました。
CMとかでジャケ写見てたんでかなり楽しみにしてたんだけど
初回盤相当良い!!グッジョブ!!!
【2005/12/20 23:19】 にっき | トラックバック(0) | コメント(8) |
ここ2,3日
本当は今日(月曜日)から3日間、集中講義でした。
路面は凍結してるだろうし、1時間ぐらいはかかるだろうと、
7時に起きて、8時前には準備を終えました。
…が、突如襲い掛かる猛烈な吐き気
せっかく準備してたのに、諦めて布団へ戻りました。
そしたら今度は持病の神経痛
まったく、なんなんでしょうか。嫌がらせ?

そんなわけで、実は雪が積もってから一度も外に出てません。
今日は先生もいらっしゃるし、本当に学校行きたかったんだけどな。

でも、明日はSNOW!SNOW!SNOW!の発売日なので
何としても学校に行きたいと思います。
例え授業に遅れたとしても、学校に行こうと思います。(必死)


ところで日曜日の堂本兄弟。
いやぁ、最近でいちばん面白かったです。
この3人は見てて飽きません。
キンキがこんな自由(?)でくだけてるのってそうそうないし。
人見知りしてない、普段着のキンキが見れて貴重でした。
貴重と言えば、The Night Before Your Birthdayも聞けたし。
幻の曲ですよ。名曲。
なんかみんな声とか雰囲気とか変わってたけど、
でもやっぱり良い曲でした。
…光ちゃんは相変わらずしんどそうだったけど(苦笑)。
どうせならドラム叩けばよかったのに…って、さすがに忘れてるかな。
見るか見ないかは別にしても、録画してよかったな、と思いました。
久しぶりのプリプリプリティも最高だったし!!!
そして出演者のサインの入ったあの馬鹿でかい人形がまだ残ってたことに
相当衝撃をを受けました。物持ちいいなぁ~。
「よし、終わった。」と思って録画を止めた途端
CMでPVが流れたのはちょっとショックでしたけども。
まぁ、私のCM運なんて所詮こんなもんです。
【2005/12/20 01:37】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
むしろ演歌。
朝から降ったり止んだりしてた雪が、
バイトからの帰りには、それなりに本格的になりました。
帰ってきたらもうひたすら降るばかり、積もるばかりで
さっき外をみたら、がっつり積もってました。

で、雪の中では基本的にWinter,againを唄うのですが(どーでもいい)
でも、改めて検証してみたら、結構歌詞がぬるいんですよ。(失礼)
じゃぁMissing Youはどうよ、ってなったけど
♪どこま~でもしーろい~雪のような~ って、
もはや雪の歌ではないからね。
Last Songは以前も言ったけど、消えるほどすんなり溶けないので。
ドリカムの冬の曲も好きなんだけど
ハラハラ舞う雪になって~あなたの頬をーそっと撫でて~ って、
これもまた、ウチのあたりではハラハラどころか頬を横殴りですから!!!

ってことで、落ち着いたのは津軽海峡冬景色です。
いや、そりゃ北国の方々と比べるなんて失礼極まりないんでしょうけど、
気分はそんななんですもん。誰も無口なんですもん!!

明日、起きれたら写真をUP致しましょうかね。
【2005/12/17 23:18】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
嘘つきなマーライオンの結末
CD買ってからずっと気になってはいたけど
なんでだかずっと調べて無くて、でも
こないだ見たパンフレットにサークル名で似たようなのがあって、
そういや調べてなかったから一度調べてみようと思って。
検索かけたら普通にヒットした。
ウィキペディアで。
よかったら見てみて下さい。

ま、ネタばらしすると
Alfが『千』でLaylaが『夜』。
ちなみにwaは『と(and)』という意味なんだそうです。
ちょっと感動
いや、なんで急に気になったかって、
さっき本屋でうっかりNANA14巻を買ってしまって
研究室で読んでたら(何しに学校逝ってんだか…)
1ヶ所レイラのスペルがLaylaになってたから気になったのです(そこかよ)。

ちなみに今日は友達の家でキムチ鍋だそうです。
楽しいといいな。
【2005/12/15 17:01】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
ご当地踏み絵、というもの。
研究室で友達と大爆笑。
妙にツボにはまるのです。
よければコチラでやってみてください。

今日は、懐かしのゴールドもみじに続き
深夜にしか流れてなかったI企画、あとはラジオでたまに流れてくる酔心のみちこさん
このたびは~ぬさもとりあえず手向山だったりトレンド書店だったり、
今は無き中国タカスギだったり。
とにかくCMをいろいろ思い出してました。
あとはCMじゃないけど、そごうの玄関の時計についても熱く語りました。
あの時計は小さな世界が流れた後、人形が収まる間は違う曲が流れるんだよね。
それと、オタフクソースカープソースの違いについて。

実にしょーもないことをぐだぐだと話しておりました。先輩も巻き込んで(大迷惑)。
…なんて騒がしい研究室なんでしょうね…。
【2005/12/14 21:27】 がっこう | トラックバック(1) | コメント(4) |
グラコログラコロ♪ (BlogPet)
きょうこうさぎは、チロルでゆも勝負しなかったー。

今週教頭先生を改心したかったというのに!…きっとあれかな、最終回とか感じとかあって、あの子だったに違いない(苦笑)とか思ってるの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2005/12/14 09:23】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
「へぇ~」に対する「え~」
今日も昼過ぎに起床。
なんせ、昨日は気付いたら4時だったので。
もう生活態度が悪いことこの上ない。

準備して、ほうっていた携帯をチェックしたら友達からメールが。
「メイド喫茶行ってるよ」だそうだ。びっくりですやん!!!!
…まぁ、前々から噂で行くってのは聞いてましたけど。
みんなでオムライスを食べたらしいです。
文学部は素敵なところだと思います。(唐突)
学校に着いたのは4時ぐらい。
途中、研究室にいた友達と夕飯を食べに食堂に行きました。
食堂でもメイド喫茶の続きで、めっきり冬の陣の話題でエキサイト。
本当に文学部は素敵なところだと思います。(しつこい)

しかし今日は研究室のカギを持ってる子が来てなかったので
先輩が帰る前に帰ることにしました。
で、8時すぎてたしさすがに先生も帰ったろうと思いつつ、先輩に
「先生はまだいらっしゃるんですか?」と聞いてみたら、なんとまだいらっしゃるとのこと。
しかし別の先輩が「そろそろ先生帰るみたい」って報告しに来たので
ぎりぎりのタイミングで無理矢理キリの良いところまで仕上げて、提出しました。
なんせ、次に先生がいらっしゃるのは金曜日なのです。
ちなみに先週は1回しか学校にいらっしゃいませんでした。中国におられたので。
………さすが師走。先生も走る走る。(ってか居ない)
提出したことだし、もう9時近かったので帰りました。
つらつら降ったり病んだり止んだりしてたけど、積もってなかったので一安心。


ところでジャポニカロゴス、日本語について学ぶのはやっぱ面白いですな。
今日は新明解さんが無かったので残念でしたが。
でもカンジスキーには満足な30分でした。
…あ、そうそう。なんできょうはこのタイトルなのか。
オープニングで「大」という字の成り立ちについて
「人が大の字になってるところからこの字ができました(象形文字)」
っていう説明をしてて、客が「へぇ~」って相当感心してたから
思わずテレビの前で全力で驚いてしまったわけなのです。

ところで摩邪が言ってました。
「人っていう字はなぁ、二人の人が支えあってるんですよ。って言うけどなぁ。よく見てみろ!
明らかに右のヤツが左のヤツを支えて、左のヤツはラクしてんじゃねーか!!」
金曜10時の某先生よりよっぽど納得しました(苦笑)。
【2005/12/13 23:33】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
デートですってよ。
日曜日の話をします。
本当は早くに起きて市内に出ようと思ってたのに
鳴ったアラームを解除して、目が覚めたのは9時半
かなり焦りました。でも焦っても準備にかかる時間はあんま変わりませんでした…。
本当は10時ぐらいの電車で逝こうと思ってたけど、
結局11時の電車で逝きました。
しかも、乳液を買おうと思ってたので、
やむを得ずだっつに「ゆっくり来てください」とメールしました。
いや、到着してから待たせるのは申し訳ないなぁ、と思って。
…でも、肌チェックとかしてもらってるうちに待ち人来たる
お待たせして本当に申し訳ありませんでした(汗)。
終わったので電話したらデオにいらっしゃるとのことだったのでお迎えに。
CDコーナーの一角がジャニだったのでそっちかな?と思ったんだけど
やはり、というか何というか、アニメーコーナーでした。
mobileと書いて「モビル」と読む、
22年目にして知るガンダムの事実…。カルチャーショックでした。

そんなこんなでお昼を食べに。
シャレオをぐるっと歩いたものの、良いお店が無くて、
そごう新館地下のカフェで食べることにしました。
ナシゴレンを頼んだら思ったより随分ご飯の量が少なかったけど
案外お腹いっぱいになりました♪
半熟卵がよい感じにマイルドで美味しかったです。
一口貰ったミーゴレンはかなり辛かったです…ってかラー油見えるし…。
如何に卒論が進んでないかについて、熱く語りました(語るな)。

それから本題のカタログ購入
メイトに逝ったらすごい人でした。いつもの3倍ぐらい?
いつもと時間が違ったためか、高校生とかがわらわらしてました。
そのあとサンモールにも逝ったんだけど、
奥の棚とかじっくり見たのは久しぶりだったので、結構楽しかったです♪
が、知らないアニメやマンガが相当増えてて、勉強不足を実感しました。

それから再び本通りにもどり、とらへ行きました。
購入特典で湯のみが付いてくるとかあったんで、ここで買おうかと思ったんだけど、
もしかしたら予約特典だったのかも…とか思って、しかも
ぶっちゃけウチはマグカップだらけでそんなに湯飲みが欲しいわけでもなかったので
メイトで買うことにし、引き返しました。
さっきは2階へ上がって、今度は1階へ入りました。
そしたら店内で、なんとも言えないミュージカルが流れてました。
有名になりすぎた某マンガのミュージカル版、テレビの前でつっこんでる子たちを見て
「ほー。そうか。つっこみながら観るものなのか。」と。
…実に勉強になりました(苦笑)。そしてここでカタログ購入

今度は「カタログを見るためのカフェ」を探す旅に。
居酒屋みたく個室っぽいカフェないかなぁ、と探してみたものの
何処もめっきりオープンな感じで。
諦めていつものようにビッグエコーに向かいました。
先週のまさかの行列ほどではなかったものの10分待ち。
そして通されたのは何故だか6階。
エレベーターが開いてビックリ。目の前に広がる重厚間のある空間。
そこは一面スタイリッシュルーム
背面は鏡張りでちょっとした宇宙空間でした。
記念に写真を撮ってみたものの、イマイチ綺麗に写らず…。

さっそくカタログ閲覧。
やはり自分の趣味とそぐわないページを見るのはキツいです(泣)。
1日目はジャンプ系なので一応逝ってみるけど、
基本2日目かな、と。2日目に全てを賭けます!!(無駄な意気込み)

一通りみたらまぁすることも無くなった…っていうか、
いつの間にか1曲目となる「キミハカルマ」が入ってたので唄いました。
ぼちぼちページをめくりながらぼちぼち唄いました(中途半端)。
そうこうしているうちに、だんだん歌が本気モードになってきたので
がんがん曲を入れて、どんどん唄いました。
Yちゃんがいないせいなのか、Sちゃんがいないせいなのか、
いつもとは随分違う選曲になりました。(リスト参照)
驚いたことにGを1曲も唄いませんでした
…いつもの反動でしょうか(苦笑)。
いつの間にかアニメ縛りだったり、T.M.縛りだったり、
あとはいつか唄おうと思ってた曲とか歌いました。
久しぶりに唄った『a song is born』は、あまりにキーが高すぎて
途中からどこか別の世界へ逝ってた気がします。
唄いきったときにはなんか意識が朦朧としてました…。

そうこうしてるうちに「もうすぐ19時です」の電話がきました。
最後にミスチルを唄ったのですが、
それにしてもなんで健ちゃんはこの曲をチョイスしたんだろうか…。
この日一番の疑問でした。まぁコンサートを楽しみにしときます。


で、♪広島駅までは同じ帰り道~ってことで、市電で駅へ。
電車まで時間があったので、「1のつく日だよ?」とそそのかしてギガへ(笑)。
思いがけずアニメ関連のDVD・CDが充実しててビックリしました。
あと、噂には聞いてたけど、初めてレンタルコミックのコーナーを目にしました。
なんか変な感じですね。図書館でもないのに本を貸し出ししてるって。
結構上の棚にデスノ9巻があったのでちょっと嬉しかったです。

そして電車の時間が来たので帰りました。
本当に楽しかったです♪いつももじゅうぶん濃い1日なんだけど、
今日はまた違ったテンションで、違った楽しさでした。
今度は是非東京で!!!!!(笑)
続きを読む
【2005/12/13 00:45】 にっき | トラックバック(1) | コメント(4) |
届カナイ。
さて、今日は久しぶりのデートでした。
まぁその話についてはおいおい更新します。
勿体ぶってるの半分、長くなるので眠いの半分…。

帰って、戦利品本を眺めつつ兄弟観てたらチケ先行があるのをすっかり忘れてました。
お昼に「5分前に情報が入れ替わるから」って話を聞いたばかりだというのに…!
そんなこんなで情報ダイヤルの番号が表示されてから
慌てて第一段選抜からスタート。
とはいえ、あくまで情報の案内のみなので、あっさり繋がりました。
ただ、タイミングが悪くて、プレイガイドの番号を言ったあとだ、
ということに気付かず、結局同じガイダンスを2度聞く羽目に…(泣)。

黙々とNTTのお姉さんの無機質なアナウンスを聞くこと約10分。
なんとなんと、まさかの事態。繋がりました!!
ローチケが全国区なのを考慮して、CNでかけたのが良かったのかも。
県内に該当するコンビニがない(らしい)ので東京の友達に引き換えを頼みました。
なんかいっつも迷惑ばっかかけてます…。本当にありがとう、Nみん。

…しかし、プレイガイド以上に繋がらないNみんの携帯(笑)。
早くチケ取り合戦から解放されてほしかったのに、
恐ろしいほど繋がりませんでした(苦笑)。
2回に1回はなんかわかんないけど電話会社に繋がるし。
本当に「届カナイ…」って感じでした。
あとはひたすら天井席ではないことを祈るのみです。
取れただけでも良かった、と思うべきなんだろうけど、
やっぱりね、一度天井席を経験すると2度とあそこには行きたくないものです。




ところで気になる県北の天気。来週はずっとだそうです。
どうなる、私の運命!……ってか私の卒論!!!(切実)
【2005/12/12 01:56】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
グラコログラコロ♪
…というわけで、今日の夕飯はマックでした。
午前中バイトに行って、お昼を食べに家に戻って
(といってもコンビニ飯ですが。)
だるいなぁ、と思いつつぼちぼち学校へ行きました。
いや、行こうとしました。
…けど、一向にあがらないテンション。
ひとまず学校から遠いゆめに寄り、来店ポイントを貯めてみる。
そして本屋で女性週刊誌とか立ち読んでみる。
(なんか気になる記事とかあったし。)
そういえば、と思って百円ショップでファイルお買い上げ。(卒論用)
それでも気分が乗らず、ふらっと立ち寄ったゲーセンで待つ悲劇。
ゲームに1000円近く費やす。
えぇ、敵は私の大好きなお菓子すくいのゲーム機です。
丼を落とすのにずいぶんムキになってしまいました。
そして獲得したチロルチョコ75個と小枝2袋。
試合に勝って勝負に負けたような気分でした。

こんな田舎でこれ以上うだうだするところも特に無いので
ようやっと重い腰と重い瞼をあげて(要するに眠い)学校へ。
思ったより車が少なく、スムーズに駐車できました。
で、テンションが上がらないままに資料の整理をしたり
わけわからん単語を辞書で調べたりとかしてました。
…ますますテンションが下がりました。ちょっとイライラしてきました。
で、先生不在のため、先輩に聞きまくりました。本当に先輩には迷惑かけっぱなしです。
しかし、さすがは院生。聞いたうちおよその事については
丁寧に回答をくださいました。ありがたやありがたや。
…と、そうこうしてるうちにようやく低かったテンションも上がってきました。

本当はMステまでに帰ろうと思ってたんだけど、
なんかようやくちょっとやる気になってきたのに勿体無いなと思って
キリの良いところまでやることにしました。
そしたら「ごはんどうする?」みたいな話になって、
近くのゆめのマックで買い、研究室で食べることになりました。
学年間の壁とかもほとんどないし、禁煙だけど飲食自由だし。
友達の話を聞いてると、ウチの研究室の自由さが実感されます。

それからもぼちぼちと黙々と試行錯誤しつつちんたら論文の続きを書いてました。
………気付けば23時がすぐそこまで。
もうちょっとやりたいところだったけど、
そういうわけにもいかないので諦めて大急ぎで帰りました。






結局、急いで帰った意味も無く、
今日もチケット争奪戦は無残に敗退しましたけども。何か?


明日も残念ながらバイトなので、
日曜日の兄弟先行でまた頑張ろうと思います。
【2005/12/10 01:14】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のお昼ごはん。
20051212152907
ここ2、3日食べたいなぁと思ってたので買ってみました。
…でも昔よりちょっと薄味かなぁ?
マヨネーズと混ざってる真ん中のあたりは結構ウマーかも。
あとはおでんも買いました。最近めっきりカロリー重視で、大根とこんにゃくが多いっていう(苦笑)。
でも結構おなかいっぱいです。

久しぶりに早起きしたので眠いんだけど、そろそろ学校に行きます。
続きを読む
【2005/12/09 15:29】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっこのっみやき~♪
今日は学校で業界セミナーがありました。
先週はOB・OGの話がメインだったけど、
今日は普通に会社説明会です。とはいえ「業界セミナー」なので
会社、っていうよりは金融業界の説明みたいなもんでしたが。

そこで、今日はお世話になってる人事の方が話をされるとのこと。
講義室につくと、工学部の友達(内定者)が話をする、と。
経済学部とかと比べるとレアいので、彼にインタビューをすることで
「ウチの会社に学部は本当に関係ないんだ」ということを伝えたかったらしいです。
単純に、去年11月にあったセミナーを聞きそびれたので、
ってか、文学部だし、あったことすら知らなかったので
妙に新鮮な、でもちょっと慣れた感じで聞いてました(笑)。

始まるちょっと前に、経済学部の子も来て、結局3人で固まって聞いてました(苦笑)。
説明会が終わって、実は離れた席にもうひとり来てたことが発覚。
呼びかけてないのに8人中4人集まってたっていうね。
そんで、やっぱ女の子で銀行の総合職っていうのは
昔から考えると物珍しいみたいで、何人かに質問を受けました。
先週もいた経済学部の子とか、あとは文学部の子もいました。
……まぁ相変わらず大した答えにはなりませんでしたが。


3年生がみんな帰って、人事の人が「ごはん食べに行く?」と誘ってくださり、
5人で夕飯を食べることにしました。何故だかお好み焼き
4年間で一度も行ったことのない店だったので新鮮でした♪
そこでは内部事情だとか、いろいろざっくばらんに話をしました。
…っていうより、学生側が一方的に質問攻めにしてましたけど(苦笑)。
しかし楽しいひと時でした。人事の方もいっぱい笑っておられたしね。
ほんで、タクシーで帰られたのですが、お見送りするとき、
去年までは年始の雇入時健康診断を大阪で受けてたんだけど、
今年からはこっちで受けることになってて、
そしたら「もしかしたらこれで会うのも最後かも」って話になって
がっつり握手を交わしてお見送りしました。
いやぁ、話の上手な方ですが、去り際もかっこよかったですよ☆

見送った後、「忘年会だか新年会だかしたいねぇ」って話とかしました。
できればしたいね、そういうの。前の飲みも楽しかったし。
今回はみんな車だったから、人事の方も含め酒が飲めなかったのです。
ほんで、今日は私以外の3人は皆男の子だったんですが、
やっぱ気ぃ使わなくてういいよね。…向こうがどう思ってるかは別にして(笑)。
帰りに、今日のシャツ(ちょっとフリル付き)を見て
「なんかお姫様みたいだねぇ」なんて言われたのですが、
突然のことで、まして今までこのシャツ着てそんな事一度も言われた事がなかったので
思わず「でもこれユニクロだけどね(笑)」なんて言ってしまいました。
やっぱりヨゴレだよなぁ……↓↓
こんなときさらっと「ありがとう♪」なんて言える人間になりたい。
……でも冷静に考えるとそれってちょっとキモい…(苦笑)。



さて、明日・明後日は午前中バイトです。
どうせ寝てるし、それなら、と思って入れました。
だって人手が足りてなさそうだったんだもん。
…ってことで頑張って起きねば。
【2005/12/07 23:36】 がっこう | トラックバック(0) | コメント(1) |
とにかくびっくり (BlogPet)
今週教頭先生を改心したかったというのに!…
きっとあれかな、最終回とか感じとかあって、あの子だったに違いない(苦笑)
あと何話も残ってない中で
それにしても何を考えてんでしょうか、あの子だったに違いない(苦笑)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2005/12/07 19:58】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
いつの間にやら
日付が変わってしまいました。
本当は火曜日のうちに日記を更新しようと思ってたんだけど。

今日もいつものようにお昼過ぎに起きて、4時前ぐらいに学校へ行きました。
8時には家に戻るつもりだったけど、なんかくだらない話で盛り上がり、帰りそびれたし、
肝心の卒論がちっとも進んでなかったのでもうちょっと残ることに。
気が付いたら9時半とか過ぎてました。
友達が帰るって言ったので私も便乗して帰ることに。
あんまり友達がいっぱい残ってると喋るから全然進まないんだけど、
かといって先輩とかしかいないのに残りたくもないっていう。(わがまま)

明日は5コマに用事があるし、FNSもあるから
できれば早目に行って卒論をやりたいのです。がしかし、
結局昼過ぎに起きそうな予感満載っていうか基本的に
朝は起きるつもりがない起きれないけど
できれば3コマの間には行けたらな、っていうね。

ところで、昨日は雪が積もってたので、とはいえ
ウチの周り以外は綺麗に溶けてたのでスーパーに買い物に行きました。
で、いざ学校に行こうとしたらごーっと吹雪きだして。
結局学校に寄ることなく、慌てて家に帰りました。



月曜日の収穫:デスノート9巻

………一体何しに行ったんだか…。
【2005/12/07 00:22】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
カラオケのこと。
追記に書いてしまうととんでもなく長くなって
自分が見るとき面倒なので新しい記事にしてみました。
どーんと。で、カラオケに居たの5時間ぐらいだったから
カード1枚で足りるかなぁ、と思ってたけど
足りなかったみたいで。
うーむ。途中で気付けばよかったな。
リストがコンプできないのは微妙に悔しいです。
なんか、成長記録みたいな。(何)

それではどうぞ♪


WaT          僕のキモチ                   86.074点
Gackt         Gacktメドレー[本人映像]     
Gackt         この夜が終わる前に             84.666点
Gackt         Storm                      89.226点
Gackt         Dybbuk                   3位 72.337点
Gackt         noesis                      91.074点
Gackt         BLACK STONE                 85.207点
Gackt         white eyes                   82.483点

修二と彰       青春アミーゴ
東京事変       修羅場                      84.574点
山下智久       カラフル
亀梨和也       絆
SMAP         Triangle
                 (ココまで順不同)

Gackt         Dispar                   6位 79.59点
Gackt         Ash                     4位 89.794点

L'Arc~en~Ciel   the Fourth Avenue Cafe       17位 84.99点

玄武のシン(櫻井孝宏)  永遠の愛は刻まれる       2位 81.91点
Gackt         BLACK STONE             10位 85.207点
Gackt         U+K                    9位 82.678点
Gackt         Lust for blood              1位 87.42点

L'Arc~en~Ciel   winter fall                 5位 91.824点

倉木麻衣       Growing of my heart         27位 80.964点
Cocco         もくまおう                 2位 80.105点
L'Arc~en~Ciel   花葬                    6位 92.605点

Gackt         届カナイ愛ト知ッテイタノニ
              抑エキレズニ愛シ続ケタ…      8位 90.221点
Gackt         Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ 20位 87.446点
Gackt         Farewell                  2位 90.118点
Gackt         Mizerable                  7位 85.901点
Gackt         Secret Garden              5位 85.073点

青龍のゴウ(森川智之)  炎の十字架~ブラッディクロス~ 1位 81.69点
KinKi Kids       ハルカナウタ               1位 87.827点
藤井隆         OH MY JULIET!             1位 91.793点
L'Arc~en~Ciel   winter fall                6位 91.721点
L'Arc~en~Ciel   snow drop                4位 92.113点

Gackt          Lu:na                   7位 81.838点

KinKi Kids       Another Christmas           2位 88.822点
GLAY          カナリヤ                 2位 79.413点
WaT           卒業TIME                 4位 86.839点
T.M.Revolution    Burnin' X'mas              2位 92.633点
山崎まさよし      ふたりでPARISに行こう        1位 88.384点
GLAY          HEAVY GAUGE             2位 74.624点
L'Arc~en~Ciel   DIVE TO BLUE<フルコーラスバージョン> 2位 92.498点

千綿ヒデノリ      カサブタ                  5位 80.166点
the brilliant green  angel song-イヴの鐘-[REAL128] 10位 87.947点
Gackt          君のためにできること          4位 89.516点

GLAY          Missing You              14位 84.509点
L'Arc~en~Ciel   Lies and Truth              9位 90.462点

Gackt          Last Song(UNPLUGGED Ver.)    1位 88.13点

高橋洋子        残酷な天使のテーゼ         40位 92.472点
GLAY          MERMAID [REAL128]         5位 84.712点
Gackt          OASIS                   2位 90.394点

東京事変        落日                    8位 86.41点
T.M.Revolution     WHITE BREATH[REAL128]     5位 89.963点
Gackt          ピース                   5位 89.798点

T.M.Revolution     THUNDERBIRD            6位 92.232点
GLAY           SPECIAL THANKS           7位 88.673点
globe          Wanderin' Destiny           14位 79.433点
HIGH and MIGHTY COLOR OVER              1位 78.832点
Gackt          uncontrol                 2位 85.517点
Gackt          Road                    1位 93.064点

桑田佳祐&Mr.Children  奇跡の地球            30位 81.136点
L'Arc~en~Ciel   Link(生音)                9位 90.038点

嵐             WISH                  72位 88.316点
Gackt          Last Song                9位 89.435点
【2005/12/05 23:37】 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
アナタを超えたと伝えたいかっら~♪
…珍しくタイトルが曲です。

今日は久しぶりに皆と遊びました。12時12分集合でした。
しかし毎度のことながら遅刻
えぇ、本当に皆さん申し訳ございませんでした↓↓

皆が揃ってからごはん。
相変わらず決まらないごはん。
とりあえず何ヶ所か候補を出してみたものの、
パルコの地下へもぐってみることに。
そしたらランチが10%オフなお店があったのでそこに決定(笑)。
鳥のから揚げを食べました。
土佐酢と普通の酢がどう違うのかイマイチよくわかんなかったけど
でも美味しかったです☆

それからカラオケへ。
いつも行く本店(でもいちばん新しい)は何故か長蛇の列
ケータイで他の店舗のサービスを確認して、他の店舗に行くことにしました。
案外快適でした。追い出されなかったし(笑)。
いや、前に3時間で本店を追い出された時は本当に腹立ちました。
フリードリンクにしたから相当高くついたし。
今日はいっぱい歌いたい曲歌えたし、結構高得点も出たし、満足満足な感じでしたよ♪
前回(10月末)のカラオケでも相当高得点だったんだけど、今回は
Gacktの曲と言えばこのヒト!みたいな、ランキング常連の方を抜いて
1位を取ってしまいましたっ!!!!!!
まぁまだ今月始まって4日しか経ってないんでね、
きっとそのうちいろんな人に抜かれるとは思うんですけど。
今日は歌いすぎて申し訳ない!ってぐらいマイク握りっぱなしでした。
懐かしい曲もいっぱい歌ったしね。クリスマスといえばレボレボだしね(笑)。
それに懐かしい話もできたので良かったです。私と友達の馴れ初め(笑)とか。
忘れたくないって思ってたこと、覚えてようって思ってたことでも
やっぱり知らないうちに忘れてしまってるもので。
だから、今日は昔の話とかして「記憶の補完」ができたので
非常に充実した時間を過ごすことができたと思います。

19時、歌いたい曲はまだまだ尽きないけどタイムリミット。
最後の4曲ぐらいはバタバタしてましたが、それもまた楽しかったです。

夕食を食べて帰ることにしたのは良いけど、案の定決まらず
帰るという友達を送りつつ、どこで食べるか話をしたけど決まらず。
延々フリーペーパーとにらめっこして、ランチを食べたことのある店に決定。
席が狭いのが難点でしたが、まぁそこそこ美味しかったんじゃないかと思います。
これまた10%オフだったんで思ったより安くついたし。

しかし隣の席の人が突然ウェンツとか言ったりして、
かなり危険でした。渡る世間は罠ばかり
就職とか、真面目な話もしましたよ。4年生だしね。
…とはいえ一方的に自分の話ばかりしてた気がします。ごめんなさい。

楽しい1日でした。ゲージが満タンになりました♪
そして紙屋町でそれぞれ別れました。その続きが前の記事です。
【2005/12/05 01:43】 おんがく | トラックバック(2) | コメント(6) |
ようこそなにもないところへ。


CALENDER
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE
  • Author:いのっち
  • 会社の社員寮に入寮し、大阪生活スタート。超がつくほどの田舎者が、こんな都会でやっていけるのか!?
    KinKi Kids、L'Arc-en-Cielのファン歴は数える気になれず。更に最近Gacktが追加されました。…誰にも止められません。
  • RSS
  • RECENT ENTRIES
  • やっぱりこれ。(05/03)
  • 観戦日和(05/02)
  • 丸2年(04/30)
  • そんな先?(04/26)
  • 1000円均一(04/19)
  • きょうのあさごはん(04/19)
  • きょうのひるごはん(04/18)
  • きょうのあさごはん(04/18)
  • 黄金週間(04/13)
  • ご心配を(04/13)
  • 現実逃避(04/12)
  • 泣きながら(04/12)
  • 医師(せんせい)と(04/12)
  • やっぱ塔はいいね(04/12)
  • ほっと一息(04/12)
  • RECENT COMMENTS
  • ちかとも言う。(05/03)
  • 名無しさん@ブログ(04/30)
  • まっさん。(04/14)
  • しの(04/12)
  • 椿姫彩菜プライベート全裸画像流出!(04/09)
  • 実写映画『ヤッターマン』深キョン・ドロンジョの“入浴シーン”(04/09)
  • キズモ(02/20)
  • 名無しさん@ブログ(02/14)
  • (02/09)
  • いのっこ(02/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ナツホのblog:造幣局(04/07)
  • ゆっくりダイエット:キャベツ(03/05)
  • 大阪まいどっとこむ:【湯木美術館】について(02/25)
  • YAK-KAI(らぶらぶろぐ?):初Nみんち!(03/15)
  • ネコネコサン♪:Oi-Oi-Oh!Shake it up tonight♪(ちゃっちゃっ)(03/08)
  • ばすがすばくはつ。:♪私は罪の子なのでしょうか~(02/14)
  • ネコネコサン♪:夢の続きを引きずる日々にkissを~♪(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (35)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (24)
  • 2009年01月 (11)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (22)
  • 2008年10月 (6)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (14)
  • 2008年06月 (18)
  • 2008年05月 (16)
  • 2008年04月 (33)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (23)
  • 2008年01月 (18)
  • 2007年12月 (30)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (13)
  • 2007年07月 (19)
  • 2007年06月 (17)
  • 2007年05月 (30)
  • 2007年04月 (16)
  • 2007年03月 (21)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (35)
  • 2006年09月 (19)
  • 2006年08月 (42)
  • 2006年07月 (38)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (42)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (39)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (34)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (42)
  • 2005年09月 (32)
  • 2005年08月 (33)
  • 2005年07月 (21)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (28)
  • 2005年04月 (22)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年01月 (7)
  • 2004年12月 (15)
  • CATEGORY
  • にっき (959)
  • おいしいもの (13)
  • ごはん (47)
  • たび (53)
  • おんがく (31)
  • がっこう (23)
  • LINKS
  • ばすがすばくはつ。
  • ネコネコサン♪
  • Luna PUNCH
  • SEARCH

