【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はわわわわ
今日がハロウィンだったのですね。すっかり忘れておりました。
まぁ、別に誰かにお菓子をあげるでもなく、飾りつけとかするわけでもなく。
そういえばこないだ何かのテレビで言ってたんですが、
ハロウィンというのは収穫祭なんだそうです。
カボチャのランタンは魔よけの意味らしいっすよ?
節分のめざしみたいなもん?いわしの頭だっけ?
柊の枝か何かにつけて玄関先に飾るとか聞いたことある気がする。


なんて、そんな事はどうでも良いんです。
遂にキンキが動き出しました。
困ったことに、公式サイトによると

追加公演決定
12月26日(月) 18:00開演 大阪ドーム


だそうです。
正直、これ当たったらヤだなぁ。
…東京公演しか申し込んでないから
これに振り返られることは無い、と信じたいが。


そして、この週末+クリスマスなんて素敵な冬コン@大阪ドームなのに
最近すっかり、同日に開催される哀婉の詩と聖夜の涙の事ばっか考えておりました…。
11月、アルバム発売に伴い、自分が元のリズムに戻ることを祈ってます。(切実)
続きを読む
【2005/10/31 23:32】 おんがく | トラックバック(0) | コメント(5) |
何処にあるのだろう
20051031205400
普通の日記ブログだったはずが、最近すっかりGブログになりつつあります。
これから何処へ向かうのか、誰も知らない……私も知らない。(適当)

今日は18:30から松山でライブだそうで。近い!逝きたい!!
それに合わせて、夕飯前にでぃばーっくを聴きました。せめて気分だけでもって事で。
しかも自室ではなくリビングに持ち込んだコンポで再生。大音量で(迷惑)。
もはや家族(主に母さん)を巻き込む勢いです。妹は巻き込まれてくれそうにないけど(苦笑)。

ところで、さっきアクセス解析からいろんなとこ辿ってて、
ラジオレポが載ってるサイトを見つけました。
その中に、光ちゃんがゲストの回の.comのレポもあったので、思わず読んでしまいました。

…もうね、大爆笑。

笑いながらネットしたのは久しぶりDEATH(危険)。
ところでこのときのMDを、確か私は妹に録音してもらってたのです。
…勿論、光ちゃんの声が聴きたくてね(笑)。
しかし、どっかいっちゃったんだよねぇ、そのMD。さっき探したけど見つからず。
あとでまた探してみよう。

しかしHEY!×3は楽しいね。後半は…………(痛)。
続きを読む
【2005/10/31 20:54】 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふと湧いた疑問
さっき、Gacktの公式サイトを覗いていたら
ふと芽生えた疑問。

……私がGacktを初めて知ったのはいつなんだろう。

ラルクはね、flowerなんですよ。
昔、フジ系のスポーツニュースの、CM前に流れてたの。
テレビ的にはMステのLies and Truthが初かな?
でもテレビで見たときはラルクって知らなくて、
「えっらい綺麗な人だなぁ」って、何故かその週に限って
録画してたMステを、思わずコマ送りで見たことを覚えています。
…この頃から変態だったんでしょうね、きっと(苦笑)。

そしてGLAYはグロリアスだと思います。
なんか、CMとかで流れてて、風呂掃除(当時やってた手伝い)しながら
めっさ歌ってた気がするのです。(鼻歌レベルではない)
きちんとGLAYだって認識したのはおそらくBELOVEDあたりだと思うけど。

キンキは古すぎて思い出せないけど、DO-YAとかは観てたし、
金田一とか木曜の怪談CYBORGとかも見てた。
人間・失格ぐらいがラインになるのかなぁ。
小学5年か6年のときに、友達が学校に雑誌を持ってきてて、
それを読ませてもらった記憶はあります。
とにかく、CDデビューしたときには確実にファンだったので、
ファン歴はきっといちばん古いということにしとこう。
テレビっ子だったからね(苦笑)。
アイドルオンステージも見てたし。
そうそう、内海くんが司会やってたんですよ。
で、なんかキンキがでっかい手に叩かれてたの(意味不明)。
GO WESTとか近畿よいとこ摩訶不思議とか。懐かしい!!

…閑話休題。



ディスコグラフィーとか見ても、今となっては知ってる曲ばかりなので
いまいち「あ、この曲!」ってピンとこない。
母さんに聞いたところによると、Gackt脱退後のマリスを見て
「昔あそこにGacktがいたんだよ。ヴィジュアル系だったの」
みたいな話を母さんにしたらしい。(全く記憶にないが)
そしてまた増える疑問。
私はマリスをリアルタイムで知ってたのか??

……ぶっちゃけ、この質問の答えは『はい』だと思う。
よねやとかまりなさんとか、いつ同じクラスだったか覚えてないけど
あの辺がヴィジュアル系好きだった気がすんのね。
あと、オカザキとか姐さんがそうだ!!(笑)
だってね、今唐突に思い出したんだけど、「LAREINE」を知ってるのに
『MALICE MIZER』を知らないわけがない!!!!!(笑)
なので、おそらく、Gackt自体は結構昔から知ってたんじゃないかと。
だってね、OASISで、ボロ布をまとって歌ってたGacktに見覚えがある気がするのよ。
そして、このメンバーならVanillaはリアルタイムで知ってた可能性が高い(苦笑)。
堂本兄弟でGacktが出てたのがいつかは知らないけど、
そのときには確実に知ってて。MOON CHILDはみんな知ってるるし。
母さんは「最初は茶色い皮パンでHEY!×3に出てた。次のときは酔拳やってた」
とおっしゃってました。よっぽどこの時期が大好きなんですね(笑)。
確か、HEY!×3でダウンタウンにプロテクターのことを激しく突っ込まれてました(苦笑)。
ちなみに妹はVanillaをリアルタイムで知らないそうです。ふーん。

…ってことは最初から知ってたのかな?
ソロ活動についてそんなにチェックはしてなかったと思うけど。
とりあえず、衝撃の事実が明らかになったのでとりあえず満足です(苦笑)。
さて、寝るかな。もう1時すぎたし。
【2005/10/31 01:19】 おんがく | トラックバック(0) | コメント(13) |
勢い余って
20051030015401

今日、帰りに寄ったスーパーで、
薔薇2輪を99円という破格で売ってました。
今まで見かけるたびにほしいなぁ、とは思ってたけど
遂に購入してしまいましたよ。
これは間違いなくG効果!!!(笑)
できることなら育ててみたい、と昔から思ってたのですが、
どうやら植物の中でも薔薇は難しい部類に入るらしく
「育てること」が苦手な私には無理そうなので
生花の購入で我慢しようと思います。

ガーベラも売ってました。系統は違うけどどっちも好きです。
そういえば昔はサイン帳の「好きな花」の欄に
「かすみ草」と書いてました。あれ結構可愛くない?
続きを読む
【2005/10/30 01:54】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
激しく踊り狂った後遺症
昨日からずっと首が痛いのは気のせいではない。
ヘドバンしすぎですかね。…ってほどしてないと思うんだけどな。
でも、確かに他のアーティストに比べると手よりも首を振ってた気が……。
今はようやくだいぶラクになりました。

昼前に起きて、パンを半分ほど食べて、
今日から『春の雪』が公開だったな、と思い、
親と一緒には観に行きたくなかったし、
ちょうど良い時間のがあるからひとりで15時からの回を観よう、
なんて思いつつ支度をしてたら「ウチも行こうかね」なんて言われた。
ので、予想外に親と見る羽目に。映画代を払わなくて済んだのがラッキー。
…もちろん、離れた席で鑑賞しましたとも(笑)。

私は他の人と泣きポイントが違うようです。
金田一とか、殺人犯が自分の過去を切々と語るシーンで、
犯人が不憫になって泣いてみたり。
基本的に死にネタとかは弱いのですぐ泣きます。
春の雪も、予告編でもうぐっときてました。

これはそんな私の最高記録を塗り替える作品でした。
何がって……

パンフレットで泣く。

自分でもビックリしましたけどね。
なんか絶対に結ばれないのとかわかってるから、読んでて不憫で。
しかも冒頭のシーン、幼い頃なんだけど
それがまた「あぁ、これから悲惨な運命が待ってんだよなぁ」と思うと不憫で。
清顕が死にそうなシーンでもやっぱり泣き。
必要以上に登場人物に感情移入してしまうらしく、
いつも勝手に深読みして勝手にほろほろ泣いています。
母さんは、物語の行間を読むのがめっぽう苦手な人なので
何故私が泣いているのかも理解できないし、
映画が終わると何かしら的外れなことを言います。
今日は、清顕が最後に死んだのか死んでないのかでもめました。
私としてはできれば死んで欲しいな、と。
もしこれから見る予定のある人は、感想をお待ちしてます。

全体的な感想は、とにかく画が綺麗
晩餐会のシーンだったり、雪の中を行くシーンだったり、
風景を鮮明に切り取ってる感じがしました。
でも、別に色使いが派手、とかいうんじゃなくて。
普通のテレビとハイビジョンテレビ、みたいな。
最後に流れた宇多田ヒカルの曲もかなり良かったと思います。
サビとか英語だけど、まぁいっか、みたいな(笑)。
2時間30分っていう、結構長めな上映時間だけど飽きることなく観れました。
蓼科がちょっとかわいそうだった気もするけど。
でも彼女に対しては、同情の泣きとかはなかったです(苦笑)。
それから岸田今日子がばぁちゃんなんだけど、良い味出してた!!
発言とかはそんな普通でもないんだけど
いちばんまともな人間っていうか、カッコ良かったです。
前半の清顕は相当嫌な奴ですが、後半は人間らしくて感情移入できました。
あと、聡子に対して「大正時代、女性はただ待ってるばかりだったから、そこが歯がゆかった」
みたいな事を竹内結子さんがインタビューとかで結構言ってたので
どんなおとなしい役なんだろう、と思ってたら
何のことはない、かなり行動派な役どころでしたよ。
実はそんなに清楚でもなかったりとかするし(苦笑)。
現代に置き換えてみても、そんだけ動ければ十分じゃない?っていう。
ミッチーがちょい役ながらも皇族で。
なんかキャシャーンとか思い出したりして面白かったです。
そして、何故だかパンフレットに美輪明宏がコメントを寄せてたのに驚きました。
何!??Gの呪い???????(意味不明)



そして帰り道。
6時過ぎだったのでラジオを聴きながら帰宅。
帰りにフタバへ寄って、青春アミーゴとHalbumを2枚予約しました。
さらに、レンタルコーナーで借りたのは
アルバムCrescentMizerableのビデオ。
本当はライブビデオが良かったんだけどこれ1本しか置いてありませんでした。
本格的に病気な感じですね……。
帰って、ビデオを見て、あまりの若さに感動しつつ、
なんとわずか10分のビデオだったため母さんに「これだけ?」と言われました。
なので、すかさず自分の部屋からビデオを持参。
届カナイ~のPVと、僕らの音楽を観ました。
母さん的には「初期で、金髪で茶色の皮パン履いてた頃」が好みなんだそうです(苦笑)。
みぜらぼーで観た鎖骨の美しさと、届カナイ~の二の腕については
思わず、ついつい熱く語ってしまいました。ライブのあまりの露出の低さも交えつつ。
………もはや病気以外の何者でもありません。
わざわざコンポをリビングへ持って降りて、ピンポイントで
Dybbukとか白目とかオレンジの太陽とか聴かせました。
ライブの感想も交えつつ。
ってまぁ、昨日の夜からずーっと語り倒してましたけどね。
ライブに行くと、基本的に語りが止まらなくなります。
もう誰にも止められはしないのです(苦笑)。

さて、明日は何をしようか…。




あと、映画で聞けないから、と思って
わざわざラジオを録音予約して出かけたのに、
帰ってみて呆然。愕然。


もともと入ってた曲消すの忘れてたー!!!!!


もう最悪。最初の3分ぐらいしか入ってなかったけど
Gackt出て来たの途中からだったし。
車の中でなんとなくは聞けたけど、頼まれてたのにえらいことをしてしまいました。
本当にごめんなさい!!>>ゆみちゃん
なんとお詫びしたらよいものか。あの剣で切腹しても足りません。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
このお詫びはいつか必ず!!!!!
【2005/10/29 23:59】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
うっかり八兵衛 (BlogPet)
こうさぎは、むしろ来づらい感があります
でも進まなくても何一つ準備しているわけですよ!先輩とかを見過ぎですか
テレビをチェックしすぎですか
(なぜだか旅行気分)
ハマってきましたがするのに、週1回しか学校に来てみたモノの、予想通り研究は手につかず
そんなこんなで今日もブログを掴んでないというより、未だもって研究の全容を見過ぎですよ
はてさて、卒論は間に合うんでしょうか
そうですか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2005/10/29 09:08】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
濃い1日の3分の1(最終章)
街へ戻ってきた4人は、ごはんを食べた!(RPG風に)
入った店に偶然1つだけ空席があったので、待ち時間はなし。
しかし飲み物を頼んでも出てこない!
ファーストオーダーは3分以内が基本ですよ…(居酒屋的に)
ごはんはおいしかったです。飲み物も。
薄暗くて良い感じでしたが、うっかりパンフレットが見づらかったです。
ごはんを食べ終わって、冷めやらぬテンションをどうしたらいいものか、
ということで、カラオケにぶっこむ事になりました。
次の日朝コマから学校だという友達をお見送り。
テレビ電話越しに、お母様に平謝りしたい気分でした。

本通りを突っ切ってカラオケに。
歩いてるとき、不意にGacktの顔が見たくなりました。(知り合い?)
いや、きっとこのあたり(流川周辺)でごはん食べてたりすんのかな、
とか思ったらなんかすれ違ったり見かけたりしないかな、とか思ったわけですよ。
そんなこんなで着いたものの、フリータイムには時間が微妙だったので
プリクラを撮るためにゲーセンを探してました。
「あの人ホストかなぁ?」と思ってたらやっぱりホストで、
うっかり声をかけられてしまいました!!!本当にウザいですね。
入ったゲーセンに良さそうなプリクラがなかったので
結局プリクラ館まで引き返すことにしたんだけど
信号待ちで再び他のホストに声をかけられる。も~、ウザいんだってば!
振り切ってプリクラ館で、3人だったからけちって300円の機種で撮ったら
落書き時間が無制限じゃなかった!!!!
私が書いたわけじゃないけど、日付とか入んなかったので不満。
そして戻るとき、電気屋の前で車に乗った兄ちゃんに声をかけられる。
ウザーって感じですね。なんなんですか、本当に。

カラオケに着いて、本日2度目のカラオケです。正確には日付変わってますが。
やはりメインはGacktの復習です。
復習っていうよりは思い出しながらライブを再演って感じですかね(苦笑)。
3人とも椅子の上に立ち上がり、踊り狂い大熱唱。
そこで起こった奇跡(と書いて”ミラクル”と読む)。

低音・高音・声量、面白いように声が出る!!!

DIABOLOSのAメロがほとんど歌える!!!
正直ビビリました。月の魔法がかかったんですよ、きっと(笑)。
本当にGacktやらhydeやら、いろんなもんが降臨しました。
こんなこと、二度とないでしょうね。
そんなわけで後半戦のセットリストです。
しのちゃんのカードがいっぱいになりそうだったので
途中からは私のカードに記録しました。
でも、一緒くたにしてUPしてしまいましょう。
それがコチラ↓↓↓
上から順にしてみました。

SMAP          オレンジ                ランク外 86.086点
V6            Orange [良音]              32位 78.817点
KinKi Kids(堂本剛) ORANGE                  8位 73.193点
Gackt         オレンジの太陽              14位 72.044点
L'Arc~en~Ciel   浸食-lose control-            60位 85.505点
浜崎あゆみ      Dearest                 ランク外 86.637点
Gackt         君に逢いたくて             ランク外 86.287点
Gackt         uncontrol                   11位 82.678点
Gackt         Dybbuk                    5位 69.472点
Gackt         white eyes                  33位 75.534点
Gackt         Dispar                    14位 76.919点
Gackt         Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ 15位 92.965点
Gackt         Ash                      7位 91.394点
Gackt         Lust for blood                13位 84.526点
Gackt         noesis                    15位 91.421点
Gackt         Farewell                  2位  88.367 点
Gackt         Future                   3位 84.778 点
Gackt         BLACK STONE               80位 84.414点
Gackt         Mirror(UNPLUGGED Ver.)        1位 84.375点
Gackt         U+K                      33位 83.38点
Gackt         Storm                    2位 91.889点
Gackt         Road                     8位 89.553点
Gackt         届カナイ愛ト知ッテイタノニ 抑エキレズニ愛シ続ケタ… ランク外 88.822点

L'Arc~en~Ciel   DIVE TO BLUE<フルコーラスバージョン> 2位 94.21点
L'Arc~en~Ciel   flower                    78位 92.335点
L'Arc~en~Ciel   花葬                     27位 92.596点

中島みゆき      地上の星                ランク外 90.478点
L'Arc~en~Ciel   瞳の住人                  9位 92.31点
L'Arc~en~Ciel   winter fall                  27位 90.747点

Janne Da Arc    月光花 [REAL128]          ランク外 92.872点
L'Arc~en~Ciel   Link(生音)               ランク外 86.874点
L'Arc~en~Ciel   自由への招待               23位 92.011点

Gackt         この夜が終わる前に           7位 89.332点
Gackt         Lu:na                     16位 87.065点

GLAY         月に祈る                  47位 85.208点
L'Arc~en~Ciel   STAY AWAY              ランク外 85.431点
L'Arc~en~Ciel   Lies and Truth               23位 92.023点
L'Arc~en~Ciel   叙情詩(生音)                58位 88.282点

堂本光一       WHERE IS TOMORROW?        12位 88.869点
Gackt         君のためにできること         ランク外 79.415点
Gackt         OASIS                    11位 89.469点
Gackt         Last Song                  37位 89.724点

椎名林檎       やっつけ仕事 [REAL128]         28位 71.518点
椎名林檎       歌舞伎町の女王            ランク外 84.283点
椎名林檎       丸ノ内サディスティック         ランク外 84.199点
ポルノグラフィティ  アゲハ蝶 [REAL128]            6位 92.366点
ポルノグラフィティ  サウダージ [REAL128]          13位 91.509点
T.M.Revolution    蒼い霹靂 [REAL128]           23位 91.213点
Cocco         ポロメリア                   92位 85.046点
Cocco         遺書。                     56位 78.038点
Cocco         雲路の果て                  36位 90.536点
Cocco         水鏡                      47位 72.279点
Cocco         樹海の糸                   41位 89.645点
Cocco         強く儚い者たち                80位 90.498点
Cocco         Raining                  ランク外 86.221点
RUI          風の果て                   30位 86.969点
ポルノグラフィティ  オレ、天使                  53位 71.589点
タッキー&翼     仮面                     40位 88.722点
T.M.Revolution    THUNDERBIRD              67位 91.068点
GLAY         Missing You                59位 84.132点
Chara         月と甘い涙                 2位 80.918点
GLAY         嫉妬(KURID/PHANTOM mix)     34位 83.551点
Gackt         white eyes                15位 84.937点
Gackt         Dispar                    12位 80.464点
Gackt         noesis                    11位 92.652点
Gackt         Mizerable                 53位 85.344点
Gackt         Storm                    9位 87.576点
Gackt         Last Song(UNPLUGGED Ver.)     10位 90.304点




終わって、夜明け前(明けてたか?)の空の下を歩き、しのちゃんちで
ビデオ鑑賞会をすることになりました。しのちゃんありがとう!!
そしてしのちゃんママ、いつも突然でごめんなさい(>_<)
Secret GardenのPVは初めて見ましたが、
まるで人形のように美しかったです。若いよね。幼いよね。
そんなに昔な訳じゃないと思うんだけどねぇ。
最近は良い感じに人間くさくなった気がします。
やっと人の姿になれたんだね!!(現実と歌詞の混同)

帰り、「会話でなんでもG使うよね」みたいな話をして
林檎の詞とかも使うよなぁ、って話になって
「ねぇ好きって何だっけ」という歌詞の話。
本当にね。Gacktは好きとか嫌いとかっていうより
もはや生活の一部になってしまっているので、改めて「好きって何だろう」
なんて考えてしまったわけですよ。病気ですかね(苦笑)。
いや、多分徹夜してたせいで頭がおかしかったんだろうね…。
そんなわけで帰ってから、夜7時まで爆睡してました。

楽しくて濃い1日でした。
だってカラオケだけで10時間………。
何がメインだったんだろう(苦笑)。
【2005/10/29 01:32】 おんがく | トラックバック(1) | コメント(2) |
濃い1日の3分の1(第2章)
Gackt Live Tour 2005
  DIABOLOS ~哀婉の詩~


に逝って参りました。

駅を降りると人がぞろぞろと。
うーん、ライブ!って感じですね。
しかし年齢層がちょっと高めなのは気のせいでしょうか…。
まぁ、キンキとかも大概もうそんな若くなかったりしますが。
そかしさすがヴィジュアル系のライブですね。
もう一つのGはコスさん達が多いんですが、
こっちは黒い人や白い人の比率が若干高めな気がします。
バンドほど真っ黒とか真っ白とかじゃないですけど。
案外スーツの人が少なかったかなぁ。
スーツのイメージなのは私だけなんでしょうかね。
ホール前にわざと置いてくれてたツアータイトルのついたトラック、
勿論ケータイで撮らせていただきました♪
やっぱこういう記念は大事ですよ、うん。

開場は時間通りでしたが、指定席の人が入ってから
立ち見の入場だったので入ったのは結局20分ぐらいかな?
そんな進み具合で、時間通りに始まるはずもなく
結局10分遅れぐらいで始まったらしいです。
立ち見だったけどかなり早い番号だったので余裕で1列目。しかも見やすい♪
席を取ってから、グッズ(パンフレットのみ)購入。
戻ってパーカー脱いだり双眼鏡の準備をしてたり、
わたわたしてたらライブが始まっていしまいました(笑)。

そんな件は見つけられなかったんだけど、
公式サイトに「ネタばれ禁止」のお触書があったとのことなので
心の中にそっと閉まっておくことにします。
でもとにかく美しかった!!!!!
何なんでしょう?ってぐたらいね。この世のもの(人間)ではないですね。
ターンも華麗。優雅な身のこなし。しなやかな動き。
もっと前列で見れたら本当にすごいんだろうなぁ、と思いつつ
双眼鏡でじっくり観察(苦笑)。MCも楽しかったです。
昔は「Gackt…です」みたいな寡黙なイメージがあったけど
実はかなり喋るよね(笑)。しかも面白い。
最初から最後まで「きゃーっ!!!!」て感じでした。
腹の底から叫んだので、かなり体力を消費。
でもできることならもう一度行き逝きたいです。

カラオケではPVがよく出るので
「Gacktと自分」て感じで踊り狂ってるけど
その癖(?)をライブでも十二分に発揮。
周りのノリを無視して踊り狂う4人。
振りを覚えるのに必死です。(今後のカラオケで踊る為)
いや、でも本当に踊ったり体を動かしたほうが楽しいと思う、ライブって。
Gacktのファンの皆さんは楽しむより『見る』ために来てたんでしょうか…。
斜め前方には激しくヘドバンしてる人もいましたが…
楽しみ方は人それぞれですからね(苦笑)。

大満足で会場をあとにする前にアンケートに記入。
勢いで書きなぐりました。やっぱこういうときは勢いが大事よ!(笑)



お腹がすいたので、それからごはんを食べるべく中心部へ戻りました。
【2005/10/28 23:49】 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
濃い1日の3分の1(序章)
10月27日。
昼から集合だったので、髪を切りに美容院へ。
先に化粧品を買おうと思ってそごうに行ったんだけど
お客さんが多かったので先に美容院へ行きました。
久しぶりにあった美容師さんは相変わらずな感じでした。
高校のときお世話になってて、ウチの高校の生徒が結構通ってて
今でも通ってる人が多いようです。
私より近況を知ってたな(苦笑)。
…とはいえ、別に同級生の近況なんて興味ないんですけどね。(鬼畜)
適当に任せて切ってもらったら、なんか短いおかっぱみたくなってしまいました。
うーむ、ここまで短くするつもりはなかったのだが…。
どうせなら、昔のつよしみたいなアシメな髪型にすればよかったかも。
なんでもいいか。ほっときゃまた伸びるし。

うまいこと集合時間に間に合って、パルコでしばし談笑。
集まって、ランチを食べに立町へ行ったけど
なんだかんだでサブウェイへ。
久しぶりに食べましたが、チープな感じが良いですね♪
いかんせんファーストフードなんで、まぁ実際チープなんですけど。

それから勿論直前模試のためエコーへ。
勝手に振りつきで熱唱。Gは縦ノリのイメージです。
結局4時間ちょっと居たのかな?
5時ぐらいにエコーを出て、素面なのに歌いながら
アストラムラインの本通駅へ。
普段は追記に書きますが、歌った曲はこちら↓↓


GLAYメドレー ~1996 Vol.2~
GLAYメドレー ~1995~
GLAYメドレー ~1994~
Gacktベストメドレー
Gacktメドレー ~2004~
Gacktメドレー ~2002~
Gacktメドレー ~2001~
Gacktメドレー ~2000~

KinKi Kids  欲望のレイン    22位 82.685点
東京事変   スーパースター(Dynamite ver.) 30位 66.869点
倖田來未   キューティーハニー ランク外71.147点
WaT 卒業TIME      14位 83.668点
倖田來未   Butterfly      ランク外78.382点
Gackt    Last Song(UNPLUGGED Ver.) 20位 86.047点
Gackt    white eyes     22位 81.998点 ★
Gackt    dears       28位 82.874点
Gackt    Mizerable     73位 83.151点
Gackt    Storm       4位 89.792点 ★
Gackt    Dispar      12位 78.515点 ★
Gackt    Last Song      ランク外81.72点
Gackt    君のためにできること(UNPLUGGED Ver.) 7位 84.425点
Gackt    君のためにできること  ランク外 81.854点
Gackt    忘れないから    ランク外 81.301点
Gackt    ピース       20位 88.32点
Gackt    Vanilla    ランク外 80.734点
Gackt    この夜が終わる前に 19位 83.327点

KinKi Kids  硝子の少年 [REAL128]  ランク外 86.117点
真島昌利   アンダルシアに憧れて 21位 75.881点
Gackt    Lust for blood  15位 78.271点
Gackt    white eyes    17位 83.498点
Gackt    届カナイ愛ト知ッテイタノニ 抑エキレズニ愛シ続ケタ… ランク外 68.306点
Gackt    Road       16位 70.44点
Gackt    Storm       4位 89.557点
Gackt    BLACK STONE  ランク外 73.742点
Gackt    Future      6位 80.765点
Gackt    Dispar      14位 72.051点
Gackt    Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ ランク外 84.749点
Gackt    Ash        16位 88.552点
Gackt    noesis      54位 77.875点
Gackt    Farewell     4位 84.936点

GLAY     Yes, Summerdays  64位 81.421点
NANA starring MIKA NAKASHIMA  GLAMOROUS SKY ランク外 69.575点
【2005/10/28 23:01】 おんがく | トラックバック(2) | コメント(2) |
うっかり八兵衛
いよいよついに明日に迫って参りました。
Gacktライブ@広島郵便貯金ホール。
着るモノも、持って行くモノも何一つ準備してませんが大丈夫なんでしょうか。
(なぜだか旅行気分)
ハマって随分経つ気がするのに、ライブは初めてなんですね。
もうライブに行ったことあるような気になってるけど。
…カラオケに行くたびにGのPVを見過ぎですか。そうですか。
テレビをチェックしすぎですか。そーですね。
雑誌も何気に、キンキより確実に文章読んでるし。
なんかアリ地獄的な(苦笑)。もしくは底なし沼?

とりあえず学校に来てみたモノの、予想通り研究は手につかず。
そんなこんなで今日もブログを更新しているわけですよ。
はてさて、卒論は間に合うんでしょうか。
間に合わない気がしてきましたが。
…というより、未だもって研究の全容を掴んでないという。掴めよ!
先輩とか同学年に「何やんの?」と聞かれて、
「さぁ、何やんだろうねぇ?」なんて答えております。
でも進まなくても学校に来ないと、
週1回しか学校に来ないのは、むしろ来づらい感があります。
そしてすぐ引きこもってしまうのです……。

非常に日差しの心地よい、穏やかな秋晴れの空の下、
車の中でがんがんにかけてたのはもちろんDIABOLOS
いやぁ、すばらしきミスマッチ!!!!!(笑)



…ところで明日は結局いつどこに集合なんだろう??
続きを読む
【2005/10/26 14:23】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
久しぶりに
学校へ行きました。
昨日は西条の酒蔵を調査してました。
学生っぽい生活!と思いきや、昨日は帰って、
20時前には寝てしまったのに、今朝は10時半に起きたという…
この時期に14時間睡眠て!!!!!
やる気のなさが大爆発です。
しかも、今日頑張ってたら明日のラジオに逝けたかもしれなかったのに…。
あぁ、もうなんだかテンション下がります。

テンション下がりついでに、帰りはミスチルのアルバムなんて聴いてみました。
……テンション低いときに彼らの曲を聴くのってさ、
傷口に塩を塗るような感覚だよね(自虐的)。
あのさわやかな歌声と眩し過ぎる歌詞が、自嘲的な気分にさせるのです。
もちろんアクセルは全開で。バイク的にはフルスロットルで。

そして狂ったようにタイピング練習。
しかしテンションの低さ故、好成績には恵まれず。
右手は人差し指と中指の2本しか使ってないので
ブラインドタッチができません。
なので、ある程度の成績にはなるんだけど、それ以上の速さにはなりません。
それでも精進あるのみ。
年始、卒論の神(悪魔?)が降臨する刻に備えて。
【2005/10/26 01:07】 がっこう | トラックバック(0) | コメント(0) |
追記がいっぱい。
普段は追記のところに曲目を載せるけど、
別のことを書いてしまったので新しい記事に堂々と載せます。
なんか酷いんですけど、このリスト。コメントのしようもありません。
……でも、楽しければそれでいいんです。
むしろ3周しても不完全燃焼なんですけど。
やっぱ1周目に参加してなかったのが響いてんのかな。
木曜日、みんなは用事とかあるのかしら。現地集合?
またそのうち『Gカラ通信』送ってください。>ゆみちゃん

では今日のリスト。

 Gackt Farewell        5位 70.041点
 Gackt noesis         38位 78.87点
 Gackt Ash           38位 80.36点
 Gackt Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ 71.782点
 Gackt Dispar         5位 70.219点
 Gackt Future         5位 69.382点
 Gackt BLACK STONE          67.721点
 Gackt Storm          5位 75.213点
 Gackt Road          4位 81.435点
 Gackt 届カナイ愛ト知ッテイタノニ 抑エキレズニ愛シ続ケタ… 78.555点
 Gackt white eyes       25位 73.492点
 HIGH and MIGHTY COLOR  PRIDE(アニメバージョン) 40位 78.199点
 Coming Century Theme of Coming Century 6位 79.05点
 KinKi Kids ギラ☆ギラ     38位 71.453点
 Gackt この夜が終わる前に   17位 81.47点
 Gackt Farewell        3位 84.491点
 Gackt noesis         16位 90.225点
 Gackt Ash           8位 89.993点
 Gackt Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ 44位 90.008点
 Gackt Dispar         3位 84.443点
 Gackt Future         5位 79.156点
 Gackt BLACK STONE      82位 83.568点
 Gackt Storm          4位 87.596点
 Gackt Road          3位 91.223点
 Gackt 届カナイ愛ト知ッテイタノニ 抑エキレズニ愛シ続ケタ… 80.773点
 Gackt Lu:na          38位 71.146点
 MALICE MIZER 月下の夜想曲     78.469点
 Gackt 君のためにできること     83.62点
 KinKi Kids Rocks       12位 86.627点
 Gackt Farewell        4位 84.358点
 Gackt noesis          11位 91.324点
 Gackt Ash           26位 85.819点
 Gackt Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ 33位 90.902点
 Gackt Dispar         6位 80.704点
 Gackt Future         6位 74.687点
 Gackt BLACK STONE         79.277点
 Gackt Storm          3位 89.93点
 Gackt Road          3位 92.256点
 Gackt 届カナイ愛ト知ッテイタノニ 抑エキレズニ愛シ続ケタ… 80.639点
 Gackt white eyes       29位 67.219点
 Gackt Last Song          84.957点
 Gackt Last Song(UNPLUGGED Ver.) 17位 87.001点



純粋に「順位すごいなぁ」っていうのもあるけど、
個人的にはメタモルフォーゼが90点の大台に乗ったのが嬉しかったです。
ひたすらストイックに、点数や順位だけを目的とした
そんな歌い方も時には楽しいと思います。
…個人的には結構毎回本気で上位を狙ってたりするので(苦笑)。
【2005/10/24 01:55】 おんがく | トラックバック(0) | コメント(2) |
連絡事項
えーっと、遊んだ感想についてはみんなが書いてくれると思うので割愛(笑)。
素面なのに酔ってるようなテンション!!
相変わらずのおかしさで非常に楽しかったです。
配信予定日はまだ先なのに何故か全曲配信されていた(Gの呪い?)
DIABOLOSを順番どおり、しかも3回ずつ歌う奇跡!
あと一息のところで2周目の記録を抜けなかった悔しさ。
機会があればリベンジしたいです。
最近めっきりレパートリーが増えない気がするのは、
増えてないんじゃなくて、偏りすぎてて増えてる気がしないんだ
…ということに、さっき気付きました。
だって現にアルバム分は増えてるわけだしね。
しかし同時期に買ったミスチルも倖田來未も歌えない…てか聴いてない…。
偏りすぎてて、先行きが不安です。
社会人になって、真っ先に「ちょっと変な人」のレッテルを貼られる気が。
まぁそれはそれでやりやすいからいいんですけど(苦笑)。
自分で選んだ道とはいえ、このメンバーでカラオケできなくなるのか、
なかなか会えなくなるのか、と思うと寂しい限りです。
こっちにもできる限り帰ってきますんで!!!!!

ところでみなさんに連絡。
appleのサイトはお伝えしたんですが、
https://www.jiyu-ryoko.com/hotel/index.html
というサイトも、もしよければ見てみてください。
多分同じことしか書いてないんだろうとは思うけど、
こっちのが画像が少ない分軽いかと思います。
パンフレットに掲載してあるホテルしか予約できないので
そっちのページを基準に、他のサイトも参考にしてみてください。
どこか他によさそうなホテルとかあったら募集します。
そして、これはまぁ来年の話になると思うけど、
行きたいところ、見たいもの、やりたい事も募集します。
計画を立てるのがすきなのです。むしろ計画を立てるまでが好きで、
実際がどうとか、そんなのはどうでも良かったりします(苦笑)。
…ってのは冗談ですけど、本当に楽しい旅行にしたいので、注文わがまま大歓迎。
なるだけ満足できる旅行にしたいと思います。


……『卒業旅行。をプロデュース』ですよ(笑)。
続きを読む
【2005/10/23 23:38】 たび | トラックバック(1) | コメント(4) |
かれこれ5キロ。 (BlogPet)
きのうは化粧しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2005/10/22 09:06】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
かれこれ5キロ。
無事戻って参りました。
さくっとたこ焼きの後のお話を致しましょう。
NGK(なんばグランド花月)の隣でたこ焼きを食べ、
今日の目的の一つであった服を買いに。
雑誌に載ってる服って高いのばっかなんだけど、
そのなかでに安いブランドがあって。
大阪にはあるけど広島にはない店なので行ってみました。
…確かに安い。デパートで見る服の半額ぐらい。
しかし安かろう、まずかろう、ってことで縫製とか生地とかあんま良くなかったです。
ニットとか、なんかもう薄すぎて透けそうだったしね。
値段を取るか、質を取るか。……やっぱり私は『質』をとりたい。ので何も買いませんでした。

それからずーっと北上して、心斎橋へ。
やはり広島人としては、そごうの復活を見届けないわけにはいかんだろう
ということで先月新生オープンしたそごうへ。入ってビックリ。
1階と2階は、有名ブランドがどーんと入ってて、かなりの高級感で
吹き抜けになってるから、百貨店っていうよりどっかのホテルのロビーみたいな。
化粧品は3階だったので、エスカレーターで直行。
フロアが真っ白で、店内各メーカーの照明も真っ白だったので
かなり目に鮮やかでした(笑)。で、相当広かった!!!
実はここに来る前に新しいグロスを探してて、
思うようなのが見つからなかった…っていうか、ついつい
同じ色を手にとってしまうので、目新しいグロスを探しにきました。
で、来たのはシャネル
前にマニキュアを貰ったことがあって、それが結構良い色で、
別に一流ブランドだけど国内の化粧品メーカーと値段が変わらないのでグロス購入。
結局今まで使ってたやつと大差ないけど、ちょっとゴールドがキラキラしてるの☆
ケースも細身でお気に入りでございます。
前のは結局1年近くもったけど、今回はどのくらいもつかな(笑)。

そして、用もないのに、ついついジャニショとか行ってしまいました。
こないだ福岡で行ったときに新しい写真が出てなくて、
わかってたけどやっぱり今回も出てませんでした。
しかし写真が4月から更新されてません。…メディア露出少ないなぁ……。

面接の時間まであと1時間しかなくなってしまったので
ちょっと急ぎ足で地下鉄2駅分歩きました。
そりゃさ、東京だったら高低差あるし道わかんないから地下鉄乗るけど
1本道なんですもん。200円が勿体無いじゃないですか。
全然時間には余裕で到着して、きっかり30分面接しました。
日経新聞を読みましょう、と言われてしまいました。
あと、FPのしかくはを取る必要は無いけど、さらっと勉強をしてみてください、と。
…………できるだけ頑張ります………。

そっからまた地下鉄1駅分歩いて、いつもと同じ道じゃつまんないので
少し東に歩きました。曽根崎心中の舞台になったお初天神に行ってみました。
なんのことはない、こぢんまりとした天神様でしたけども(苦笑)。
それから猥雑な路地を抜け、やってきたのは○んだらけ
だってすることなかったんだもん!!!!!(アホ)
やっぱりここは落ち着きますな♪
何故か日本橋ではなく梅田店が私のホームです。

赤い観覧車のHEPFIVEで再び洋服を見るも、食指が反応せず。
高架下のモールを何気なく探索してると見慣れたロゴが。
あれに見えるはジャンポールゴルチェじゃないですかぁ!!!!!
かーなーりGっぽい、すっごいかっこいいコートがあったんだけど
なんと10万円。さすがに買えないので2回試着しときました。
小物とか見てたら、今までに見た事のない色の財布を発見。
今使ってる財布がもうすぐ丸3年になり、風水的にはお金を生まなくなるらしいので
そろそろ変え時かな、と思い、思い切って購入。
いや、本当は卒業旅行でブランド財布を買おうかな、とも思ってたんだけど。
でもこれで心置きなくバッグの購入のみにお金が使えます♪

そんなわけで日帰り旅行なのに自分に山ほどおみやげ(苦笑)。


20051021232401
【2005/10/22 00:35】 たび | トラックバック(0) | コメント(3) |
あさごはん。
20051021110300
大都市はたいてい11時開店の店がおおいのです。
それまでめっぽうヒマなので、ピックアップしたたこ焼き屋から10時開店のところをチョイスして足を運びました。
たこが3倍ぐらい大きい!でも1玉が普通のよりかなりでかいのですっぽり隠れてます。
外はカリっと、中はふわっと。9個入りなのでけっこう満腹。

さて、次は何を食べよう♪
【2005/10/21 11:03】 たび | トラックバック(0) | コメント(2) |
いざ参らん、大阪へ。
20051021090003
「近況報告会」なるもののため、会社から大阪へ呼び出しです。
内容は、いわゆる「君、ちゃんと卒業できるの?」ってプレッシャー(笑)と、勤務地の希望に関してです。
ぶっちゃけ、そんなん電話で済む話だと思うんですけど、交通費全額支給なんて、さすがに太っ腹ですね(苦笑)。
…大阪とか京都の子が自腹らしいということを考えると、いちいち電話をするより呼び出したほうがラクってことでしょうか。
そもそも広島くんだりで採用した人数なんてたかが知れてるしね。

つーわけで大阪行きの新幹線の車内は思いの外混んでます。てか座れませんでした……。
おかしいな。今朝の占い、1位とか2位とかだったのに(不満)。

ま、何はともあれせっかくきっぷをくれたので、楽しんできます♪
【2005/10/21 09:00】 たび | トラックバック(0) | コメント(0) |
思わぬお客さん。
20051018221802
今日、旅行会社から戻ったら、玄関の向こうを何かが通り過ぎました。
ヤモリ?トカゲ?とか思って覗いたら…

ちっさいネズミでした!!!!!

かなりビックリです。
しかもすごい毛並みが良い!(笑)
体長3cmぐらい?目とかもうクリっとしてて☆
逃げたので追っかけてしまいましたが、かわいそうな事をしてしまった……↓↓↓
そんな我が家の客人。

…確かに田舎だけど、さすがに野生の生きてるやつを見たのは初めてです(苦笑)。
【2005/10/18 22:18】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
昨日の戦利品。
20051017221459
京都、11月の京都なんてどうやっても空いてないのでもう19日で良かったのに、
今更新幹線つきプランのパンフなんて見始めたらしい。
しかも、明日暇なら旅行会社に行ってきてくれん?と。帰って真っ先に言われた。

19日に宿が取れてたから諦めてたのに今更
「でも簿記があるんでしょ?じゃけぇ26日探しよったのに…」とか蒸し返すし。
26日のキャンセル待ちのために電話、本気でかけてないくせに。
今まで2回しか電話かけてなくて、しかもそのうち1回は私がかけさせられたものだし。

「パンフレットに載ってる宿のなかに、ガイドブックや地図に載ってないから場所や雰囲気がわからない」
と言われたので止むを得ずパソコン貸し出し中。よってただいまケータイから更新中。
あ~、ほんとむしゃくしゃする。
大阪行くからなんかないか探そうと思ってたのに…。

…そう、そもそも今日のバイトが悪い。
まったく入ったことない部屋でやらされた仕事は、仕事自体は普通。
しかし組んだ(組まされた)相手が最高にどんくさかった。
…ちゃっちゃと働けよ、デブ!!!(心の声)
そんなこんなで定時までに仕事が終わらずしばし残業。
もう一人同僚の社員が加わり意味不明な3人残業。
そして繰り広げられる上司とデブのトーク。内容はほぼデブの自慢話。
喋ってるから作業が遅くなってるし…と思いきやついには手が止まったし。

いい加減にしてくれ。

ってことで昨日の戦利品でごさい。特大スヌーピー!
私が寝てる間は椅子に座ってます。(単に場所がないから)
はぁ~、癒されるわ~☆☆☆
【2005/10/17 22:15】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉々しい肉。 (BlogPet)
ネットで焼肉や書庫と、どうやらマッキーと焼肉を食べに行くらしい
うまかったことはないけどさ…
ジャポニカロゴス、面白いです放題をプロポーズしたかった
だって肉な生活をしてると自然にかかるお声も少なくなるわけです
わかってるようでわかってない日本語の正しい使い方
やはり自分も「最近の日本人」
なんだとかよくわかんないけどさ…
ジャポニカロゴス、みんなはなんだかんだで結構行ってるみたいだけどいーんです
いや、みんなはなんだかんだで、一度研究室に越したことはないのか、まぁあんま付き合い良くないから当たり前っちゃ当たり前か
と、ユウコは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2005/10/15 09:13】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
マイナーチェンジ
みんながテンプレを変えるから私も変えたくなって
一通り見てみたんだけど、デザインが気に入っても文字色がイマイチだったり
レイアウトや小さなボタンが気になって、どうもしっくりこず。
でも、MOON PROJECT云々以前(強調)から『月』が好きで。
偶然『月齢カレンダー』みたいなのを見つけて、
テンプレの右上に設置ました。
満月の日とか、是非空を見上げてみてください。
できればライブは「下弦の月」の日が良かったけど、
十六夜のちょっと向こうぐらいですかね、日付的には。

今日は結局学校に行かず、
ってか昨日は月齢カレンダーの設置に思いのほか手間取って、
気付いたら3時すぎてて、起きたら昼で、
とりあえず給料日だったので記帳しに行きました。

帰ってきてから夕飯を、何故かすしを食べに行って、
戻ってきてからは面白いテレビがなさすぎてこんこんと寝てました。
起きたらニュースとかやってたので微妙に見て、
ハニカミ見て適当にチャンネル変えたら
僕らの音楽の総集編やってました。
PCに落としたGacktのアルバムを聴きながら
ネットを一通り徘徊して、再び適当にチャンネル変えたら
幸運にも音楽戦士やってました。
さらに、チャンネル変えたらPOP JAMもやってました。
そこにはなんとまさかの高橋名人が!!
ファミコンの世界の神様ですよ。奇跡の16連打ですね。
コラボの世界って訳わかんねぇなぁ、とか思いつつ、
音楽戦士にチャンネルを戻して、しばらく経ってPJに変えたら


HYDE出てるし―――――!!!!!


いやぁ、驚きました。
まさか出てると思わなかったので。
ってか、そういや出演メール来てなかった気がする。
なんかラルクのFCは親切で、メンバーが何かに出るときは
大抵メールが届くんですよ。
満足して、音楽戦士に戻したら、今度はCDランキングやってて。
同じ週にケミのコラボCDと柴咲コウが出してたから
まさか1位じゃないだろう、なんて思ってたら1位だったので
えらいビックリしてしまいました。

なんか良い1日ですね。




…ところで、懐かしの『後浦なつみ』に石川梨華を足した新ユニットが歌ってました。
知らない間に世界はめまぐるしく変わってるんですねぇ。
ところで現在モー娘。にはメンバーが何人いるんでしょうか。
そしてハロプロは総勢何人?Jr.でも目指してるんでしょうか……。
【2005/10/15 01:20】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
午前様って神様か何かですか?
今日は友達の部屋で鍋を食らいました。
1人遅れてくるので、始まったのは20時からでしたが。
それまではネットしたりマンガ読んだりゲームしたり、
各自好きなことをやってました。
なので私は車から、昼間やり掛けてずーっと気になってた
簿記の続きをやってました。
しかし何一つ思い出せず!!!身に付かねぇ!!!!

バイト帰り?だったのかな。全員揃ったところで鍋開始。
いやぁ、大勢で食べる鍋ってうまいよね!!
しかもごはんはたきたての新米ですよ!
米粒が茶碗の中でつやつやぴかぴかしてたもんね!
しかも真っ白いんだよ!黄色くないんだよ!(どんな米食ってんだ…)

ひたすら食べ続けました。
何度も材料を継ぎ足して、たらふく食いました。
ご飯なんて美味しくて、2杯も食べてしまいました。
…えぇ、明らかに所謂「食べすぎ」ってやつです。


それから再び個人の時間。
私は部屋にあった『のだめカンタービレ』
貪るように読んでました。しかし3巻までしか読めず。
かなり面白かったので、これは『次に大人買いしたいマンガリスト』の
かなり上位に来たかもしれません。
カレカノ的なギャグセンスを感じる……。
笑いがね、なんかこう捨て身なの。部屋が「ごみ御殿」だったり。
ネット組は、料理の最中に何故か「学校で習った歌」を歌ってて
しかもマイナーコードのやつばっか楽しそうに歌ってて、
それを引きずってか、ネットで見つけた伴奏のMIDIとか再生して
みんなで合わせて歌ってました……。
なんでかわかんないけど、結構知らない曲が多かったです。
ウチの学校、マイナーな曲ばっか歌ってたのか??

宴joとはまた違うんだけど、何とも言えないディープでおかしな世界でした。
うーん、強いて例えるなら「真夜中の野次さん喜多さん」みたいな?
『日本語』のクイズ番組に真面目に答えてる様は文学部っぽかったけどね。



明日こそ学校へ………行けると良いなぁ。気分的に。
来週の月曜は久しぶりにバイトです。
ちょっと楽しみ♪だが、起きれるかとてつもなく不安だ……。
【2005/10/14 01:37】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
社会の入り口
…決して『窓』ではない(苦笑)。
さっき人様のブログでしょーもない適職診断やったら
向いてる職業が貴族、向いてない職業がサイボーグでした。
一体私はこれから何を目指せば良いのでしょう……。(一抹の不安)


ところで今日は第2回学内内定者飲みがありました。
なんでも、経済学部の1コ上の先輩が戻ってこられてるらしく、
入社後の会社の実態や新入社員とはなんたるか、
学生のうちにやっとくべきこと、なんかを聞いたりしました。
が、諸事情によりのっけから遅刻。(気まずい)
幹事のコに電話を入れたら「みんな結構遅れるっぽい」って言ってたので
到着したら確かにまだ3人しか居なかった…。
入って手前の人に「内定おめでとう」って言われたので
「こんなコいたかな?うーん、ここはなんて返せば良いんだ?」
なんて逡巡の末、「おめでとうございます」と、意味不明な返しをしてしまいました。
しかもその人こそ1コ上の先輩だったという失態。
だって若かったんだ!!細身だったんだ!薄かったんだ!(なんか失礼)
(…いや、「薄さ」は私の好みに基づくものですが…)
ごめんなさいごめんなさい。しかも学生が社会人を待たせてごめんなさい…
結局来れなかった1人を除いて、内定者7人+先輩、というほぼフルメンバーでした。
会社、実は風通しが良いようで悪いとか、学閥があるとか、
支店によってかなり天国だったり地獄だったりするとか、
寮は綺麗だったり汚かったり色々だけど、夕食が550円だとか、(地味に痛い)
入社して、土日休み無しの缶詰な研修が2週間ほどあって、その間に
『○○○(社名)ップル』(オリップルみたいなん)がぼちぼちできる、とか
なんかいろいろ教えてもらいました。
ためにもなったし、裏話みたいなんも聞けたし、
みんなで集まって飲めたし、先輩は結構かっこよかったし、で
かなり楽しくて充実したひと時を送りました。
欲を言えば、食べ物の注文がおつまみ系ばっかりで、
ピザは出たけどできればチャーハンとか食べたかったなぁ…と。
しかも、おごり、ではないけどかなり出してくださいました。
ゴチになります!!!!ってか
いや、初任給とか手取りとかそんなシビアな話を聞いたあとなのに
出してもらって本当に申し訳なかったです。

帰りは、親を電話で呼んだあと、近くの古本屋へ向かうのに
チャリで帰るコたちがわざわざ送ってくれました。
で、親が来るまでずっと立ち話してました(笑)。

最近、とくに4年生になったぐらいから
どうもそれまでみんなとの距離のとり方を間違えていたのか、
居場所がない、というか居心地が悪い、と思う瞬間が少なからずあって、
そんな自分のことをきっと周りも持て余したりしてるんじゃないかな、
なんて思ったりして、集まりがあったり集まったりすると
ちょっと軽く自己嫌悪に陥ったりとかしてたんだけど
今日は居場所を見つけた、というか、そんな事を考える間もなかった感じでした。
……たぶん酒の力によるところが大きいんだと思うけど(苦笑)。
なんかね、気にしぃらしいですよ、案外。そして結構人見知りなのです。
酒に頼らないでもたくさんの人と「気の置けない付き合い」が
できるようになりたいなぁ、なんて思います。




ところで久しく月曜日のことについて書いてないけど、
みんなが書いてるから今更な感じもします(苦笑)。
久しぶりにかなりアングラな感じで紙屋町周辺をウロついてたんだけど
世間について行けなくなってる感が満載でした。
見たこと無いアニメ、読んだことないマンガが流行ってました。
でもイメージよりは随分お店も清潔な感じで、かなり楽しかったです。
……………………ある店を除けば!!!!!!!
そこは、店自体は汚くないけど、お客さんのほとんどが男性で、
とにかく臭い!!!!入った瞬間異臭、悪臭。
タバコ臭い、とかじゃなくて、なんていうの?汗とかの臭い?体臭?
えも言われぬ臭いが充満してたので、
その入り口ゾーンを突破するのが命がけでした。(大袈裟)
いろいろ自分の変態っぷりを小出しに暴露しつつ
カフェで一段落するつもりが、がっつりハヤシライスを食べてしまいました。
確かに朝から何も食べてなかったけども。
本当はパフェとかケーキセットとか食べるつもりだったのになぁ…。
でも楽しかったし、出してもらったお茶が美味しかったから何でもよし!

明日はいつものメンバーで鍋か何かをやります。
寒さ厳しい西条の冬を乗り切る、といえば鍋しかないでしょう!(苦笑)
続きを読む
【2005/10/13 01:13】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
所詮は
さっきワイドショーで、
V6の岡田くんが出てました。
ケータイのテーマが『愛する人へ』みたいなことだったらしくて
報道陣からの「愛する人はいますか?」という質問に
「愛する人ですか?『大切な人』ならいますよ? 一生に一人の人です」
みたいなこと言ってました。




思わせぶりなこと言っておきながら
どーせ親とか言うんでしょ??




ま、恋人がいようがいまいがどっちでもいいわけですけども。
あんまり居なさすぎる、遊んでなさすぎるのも不健康だと思うし。

何事も程々がいちばん。
【2005/10/12 15:29】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉々しい肉。
何しに行ったんだかよくわかんないけど学校行って、
図書館で会ったカオリと現状や今後について語り、
一応地下と言いつつちっとも地下ではない書庫にもぐり、
目的の資料を探し終えたらもうすっかり今日の分をやり終えた気になり、
古本屋でも寄って帰るかって話になったので、
一度研究室に戻ってPCを終了させて、合流しようと思ったら
なんか人数増えてるし。
図書館の前でせーじくんかずちゃんと会ったらしい。
うだうだ話をしてると、どうやらマッキーと焼肉を食べに行くらしい。
ので同行することに。だって肉なんですもん!!!
焼肉!焼肉!!勿論自腹ですけど。

ブールバール沿いに有る焼肉屋ですが、実は行ったの初めてです。
いや、みんなはなんだかんだで結構行ってるみたいだけど
いかんせん自宅通学で1年の時からバイト三昧な生活をしてると
自然にかかるお声も少なくなるわけです。
…ってか、まぁあんま付き合い良くないから当たり前っちゃ当たり前か。

うまかった!久しぶりの肉はやっぱりうまかった!!
食べ放題でもいーんです。肉ならいーんです!
(…そりゃ食べ放題じゃないに越したことはないけどさ…)



ジャポニカロゴス、面白いですな。
わかってるようでわかってない日本語の正しい使い方。
やはり自分も『最近の日本人』なんだなぁ、と。
プロポーズのシーンで「お父さん!」と呼ぶと不快にさせるので
いっそ相手の名前を呼ばないのが正解なんだとか。
ほー。呼ばなくても失礼に当たらないのか。
なんか不思議な感じがするな……。
【2005/10/11 23:41】 がっこう | トラックバック(0) | コメント(3) |
学校に来てみたものの、ってやつ。
えー、先週無事内定式を終えたものの
東京から戻ってからどうも調子が狂ってて、
引きこもりみたいな生活をしてました、ユウコさんです。

今日、いい加減学校に行かねばいかんだろう、と一念発起して学校に来てみました。
よく考えたら10月に入ってちゃんと来たのは初ですか?←誰に聞いてんだ…
先々週催促した図面の添削、先週の月曜日にはやっておくから、と言われてて
月曜日はこっちにいないんで連絡箱に入れておいて下さい、と頼んでたんだけど
今日見ても入ってない。……えーと。
ちょうどコピーを取りにいらっしゃった先生に遭遇したので声を掛けてみたところ
案の定というか、やっぱり添削が済んでないみたいで。
お忙しそうなのできついことは言えませんけども。
ってか先生の添削が終わらないとどうせ報告書も完成しないので
気長に待つことにしましょう。私の所為ではない、と言い聞かせて。


卒業論文の書き方が分かりません。
というか、どうすれば思ってもないことを文章にできるのでしょうか…。
【2005/10/11 14:58】 がっこう | トラックバック(0) | コメント(0) |
一応学生なんで…
今日、遊びに行ったついでに化粧品を購入しました。
(遊んだことについてはそのうちUP。)

乳液はまだあるけど化粧水がなくなりそうなので
そごう内にある花王 エスト(e.s.t)のカウンターへ。
前回初めて行ったとき、初めての人に商品を売るつもりはないのか、
大量の試供品をくれました。
まぁ、確かに大概高い化粧品を扱ってるので
納得っちゃあ納得なんだけど、
でも8000円分ぐらいはくれました。計算によると(笑)。

今回、友達とカウンターの前で別れ、座ってお姉さんと話をしてたら
「お仕事の帰りか何かですか?」と尋ねられました。
(……学生なんですけど何か?と思いつつ。)
「いえ、今日は祝日ですし、友達と遊んでました。ってか学生ですけどねー。」
なんて受け答えしたら
「そうなんですか?見えないですねー。」なんて言われました。

…えーっと、それは夕方でメイクとかぼろぼろで疲れてるように見えたんですか?
それとも老け顔なんですか?メイクの仕方の問題ですか?


なんか最近めっきり「社会人の方ですか?」なんて訊かれることの多くなったユウコさんです(泣)。


とりあえず化粧水だけ購入したら、
「お時間があればお肌のチェックとかもできたんですけどねー
 (友達を気にしてらっしゃるご様子)またいつでもいらしてください」
なんて言われたので、「いえ、別に時間ありますよ?」と。
(だっつ、しのちゃん、ごめんなさい!!)
それから肌状態をチェックしてもらいました。
マイクロスコープで肌のきめをチェックしつつ、水分、油分、ハリや明るさまで。
それが一瞬でびゃっとグラフとかになるわけですよ。
測定機を開発した人もすごいけど、このソフト開発した人もすごいよね。
いやぁ、本当に便利な世の中になったものです(感心)。
…なんて話はさておいて。
肌状態は全く問題なし。水分もバッチリ。
強いてあげるなら油分がちょっと不足気味、血行があんま良くないと。
そんなこんなで今回も試供品をがっつり頂きました。
前回ほどではないですけど。
あの時は化粧水と乳液も買ったしね。初めての来店だったし。

で、今回頂いた試供品たち。
・化粧水
・夜用乳液
・昼用乳液
・美容液(2本)

気になる合計金額はなんと………5355円(相当)



いやぁ、相変わらず今回も太っ腹ですな。
美容液が2本ってとこがミソですね。
……待てよ。この内容でこの値段ってことは
前回、もしかしたら1万円越えてたかもしれないな、試供品で。
詳しい量がわかんないから正確なことは言えないけど。
ここの店の回し者ではないけど価格に見合った、
もしくはそれ以上のサービスを提供してくれるお店だと思います。
某大手Sとかは、15000円近く買い物したってのに、
ちっさいファンデーションの試供品1個だったもんなぁ…。
やっぱね、+αを求めてわざわざ百貨店に赴くわけですから
そこら辺は解っていただかないと。(何様)





…なんて、化粧品マニア気取りのブログを書いてみました。
えぇ、もう華麗にスルーしちゃってください(苦笑)。
【2005/10/11 01:45】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネーミングセンスの問題。
なんか、ぼーっとテレビをつけっぱなしにしてたら
競馬ダイジェストみたいなんやってました。
いや、馬って結構変な名前のやついっぱいいるじゃないですか。
だからそんなに気にしないんですけど…ですけど。


ヤシャボサツ て…。


なんかすごいなぁ。
だって『夜叉』に『菩薩』ですよ?
あのくわーっとした顔の夜叉と慈悲深い顔をした菩薩ですよ?
そんなコラボレーションがあっても良いんでしょうか…。

あと『テンシノゴールド』ってのもいましたけど。
なんか意味不明な感じです。
なんだろ。金のエンゼル???(笑)
…で、さっき『リンカーン』という馬がいらっしゃいました。
これは著作権だか肖像権だか、そういうのはいいんでしょうか?

ひとまず、『ナリタ~』が名馬『ナリタブライアン』の
血を引いてることぐらいはわかります。
オグリキャップが昔、すごい人気だったとか。(かなり古い)
基本的に競馬には興味ないので。
電車の中で近くの人が読んでる競馬新聞の、変な馬名を見つけるぐらい(苦笑)。




そんな、夜中のどーでもいい話。
【2005/10/10 01:09】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
結局…
簿記を諦めて京都に行くことにしました。
しかし、朝起きたときにはもう母さんが宿に断りの電話を入れてました。
試しに白梅にもう一度電話をかけてみたけど、もう満室
宿探しは振り出しに戻りました。
しらみつぶしに宿の名前を検索窓に打ち込んで、
宿の雰囲気を見つつ電話をかける、なんてことをしておりました。
が、いかんせん相手は11月の京都
そう簡単に空室が見つかるはずもなく。

…と、母さんが昔の雑誌(もちろん京都特集)で見つけたもの。
それは

宿坊………チーン。(合掌)

しかも、他の日はどこも満室だったけど、奇跡的に空いてました。
……しかし宿坊とは………。

でも、特に朝のお勤めに参加する必要は無いらしく、
テレビや冷蔵庫も完備のこぎれいな部屋です。
しかも、女性専用のパウダールームもあるとか。(いるのか?)
そして偶然にも知られざるもみじの名所だとか。やっほい♪


親子三代旅行。
めぼしいお寺はだいたい行ったことあるので、
他の人がどこへ行きたいかによって計画を立てようと思います。
…で、何より気になるのはごはん!!!
ってことで、色々調べたけどどこも大抵要予約
先行き不安ですな……。
【2005/10/09 22:12】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
だらだらずるずる3連休。
3連休1日目。

今日は目が覚めたら12時をすぎていて、ビックリしてたら親が部屋に来た。

祖母が古希で、だから祝いもかねて京都へ行きたい、
と言う話はしていて、実際秋には京都に行くらしいんだけど
「宿の電話をいろいろかけてたら1軒取れた」と。
で、そこの詳しい情報を知りたいからHPを見せてくれ、と。
なんかどこに電話をかけても11月は繁忙期でまして
土曜日なんて空室があるはずもなく。
そんな中つながったのは祇園白川の旅館で
困ったことに雑誌に載ってた値段より更に高かったらしい。
繁忙期だから仕方ないんだけど。
祖母、母、自分、妹の4人で、部屋は14畳だか12畳だか。
しかもバス・トイレは部屋に設置。
片泊まり(1泊朝食つき)ではなくちゃんと1泊2食付なので
夕食の内容も半端無い。松茸とか食えそうです。

どこに行くのかは決めてないけど、
どっちみち計画係は間違いなく私なので
無理のないようなプランを立てたいと思います。
前に京都に行ったとき、行けるだけ行こうと思って
7ヶ所とか8ヶ所とか回ったら、ほとんど記憶に残らなくて。
やっぱり京都はゆっくりのんびり回るのが良いね。


そんなわけで
今回とめていただく 料理旅館 白梅 さんです。
続きを読む
【2005/10/08 17:00】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようこそなにもないところへ。


CALENDER
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
  • Author:いのっち
  • 会社の社員寮に入寮し、大阪生活スタート。超がつくほどの田舎者が、こんな都会でやっていけるのか!?
    KinKi Kids、L'Arc-en-Cielのファン歴は数える気になれず。更に最近Gacktが追加されました。…誰にも止められません。
  • RSS
  • RECENT ENTRIES
  • やっぱりこれ。(05/03)
  • 観戦日和(05/02)
  • 丸2年(04/30)
  • そんな先?(04/26)
  • 1000円均一(04/19)
  • きょうのあさごはん(04/19)
  • きょうのひるごはん(04/18)
  • きょうのあさごはん(04/18)
  • 黄金週間(04/13)
  • ご心配を(04/13)
  • 現実逃避(04/12)
  • 泣きながら(04/12)
  • 医師(せんせい)と(04/12)
  • やっぱ塔はいいね(04/12)
  • ほっと一息(04/12)
  • RECENT COMMENTS
  • ちかとも言う。(05/03)
  • 名無しさん@ブログ(04/30)
  • まっさん。(04/14)
  • しの(04/12)
  • 椿姫彩菜プライベート全裸画像流出!(04/09)
  • 実写映画『ヤッターマン』深キョン・ドロンジョの“入浴シーン”(04/09)
  • キズモ(02/20)
  • 名無しさん@ブログ(02/14)
  • (02/09)
  • いのっこ(02/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ナツホのblog:造幣局(04/07)
  • ゆっくりダイエット:キャベツ(03/05)
  • 大阪まいどっとこむ:【湯木美術館】について(02/25)
  • YAK-KAI(らぶらぶろぐ?):初Nみんち!(03/15)
  • ネコネコサン♪:Oi-Oi-Oh!Shake it up tonight♪(ちゃっちゃっ)(03/08)
  • ばすがすばくはつ。:♪私は罪の子なのでしょうか~(02/14)
  • ネコネコサン♪:夢の続きを引きずる日々にkissを~♪(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (35)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (24)
  • 2009年01月 (11)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (22)
  • 2008年10月 (6)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (14)
  • 2008年06月 (18)
  • 2008年05月 (16)
  • 2008年04月 (33)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (23)
  • 2008年01月 (18)
  • 2007年12月 (30)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (13)
  • 2007年07月 (19)
  • 2007年06月 (17)
  • 2007年05月 (30)
  • 2007年04月 (16)
  • 2007年03月 (21)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (35)
  • 2006年09月 (19)
  • 2006年08月 (42)
  • 2006年07月 (38)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (42)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (39)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (34)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (42)
  • 2005年09月 (32)
  • 2005年08月 (33)
  • 2005年07月 (21)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (28)
  • 2005年04月 (22)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年01月 (7)
  • 2004年12月 (15)
  • CATEGORY
  • にっき (959)
  • おいしいもの (13)
  • ごはん (47)
  • たび (53)
  • おんがく (31)
  • がっこう (23)
  • LINKS
  • ばすがすばくはつ。
  • ネコネコサン♪
  • Luna PUNCH
  • SEARCH

