【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
満腹満足。
帰るのが遅れてしまって堂本兄弟SPは途中から見ました。
でも、後半にキンキへの一問一答があったので嬉しかったです。
小さいときのあだ名とか、初恋の話とか、
有名なネタも結構出てましたね。
たまにはこういうのも良いと思います。
最近はこれでも結構喋るようになったと思うけど
ほっといたら完全に聞き役ですもんね。


で、最近の失敗でMステを挙げてて、
妹が見てないって言ってたので
じゃぁ見ようかってことで、久しぶりに見ました。
あの大間違いのヤツ(笑)。
あ~、やっぱ車ネタ聞きたかったなぁ…。(今更)
一般的には肺魚でよかったんかなぁ、とも思いますが。
歌詞は本当にボロボロだったけど、終わったあとの
2人のやり取りが非常に萌えでした。ツボ。
一度タモさんにカメラを戻したにもかかわらず
戻ってくる2人に映像を戻したプロデューサーさん、
グッジョブ!!


ついでに、同じビデオに僕らの音楽が入ってたので
見ることにしました。勿論キンキの回です。
だいたい『キンキと誰か』だったりって対談形式なんだけど、
本当にKinKi Kidsだけで、2人で対談してたので良かったです。
詳しい感想は昔書いた気がするので(6月前半)今回は割愛するとして。
解散したとしても、10年後もキンキがあり続けたとしても
「笑えて居ればそれで良い」という言葉が非常に印象的でした。
本当にいろいろしんどいことを乗り越えてきたからこその言葉なんだろうな、と。
たった4ヶ月足らずだけど、随分前の番組な気がします。
年末、彼らに会えるのが楽しみです。

……できれば剛の髪型が変わってくれてるとうれしいんですけど(苦笑)。
【2005/09/30 01:25】 おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) |
たぁのしぃなぁ~♪
今日はミンテレ最終回。
カツンがAnniversaryを唄ってました。
途中からありえないテンポだったんですけど、
もともとそんな早い曲じゃないですよね?
えーっと、薄荷か何かのパクりでしょうか。
唄い方にクセはあるけど、あの2人はうまいので普通に好きです。

終わったらジェネジャン。
いやぁ、芸能人とはいえ女が15人も集まると
実にえげつないもんですね。
しかし相談内容が色々と面白かったです。
「女子高生の太ももがすごい好きなんですけど」から
ありとあらゆるフェチの話になったり。
でも、改めて言われると困りますね。
私は何フェチなんだろうか。考えたこともない。
ってか考えてみても答えが出たことがない。
目…でもない、口…でもない、手…でもないかな。
声…じゃありきたりだし、うーん。
これについては一生かかって答えを出すことにしよう。
あ、ところで収録に参加してたヒトの話では
どんな文脈でかはわかんないけど「剛発言」が何度かあったらしい。
気になるけど、あの番組の濃さじゃカットされても仕方ない…。

終わってチャンネルを変えたらマシューがスペシャル。
途中からだったのでちょっとあせったけど。
でも剛も光ちゃんもラルクも出てなかったのでよかったです☆
……まぁ、全部見てんですけどね。
しかも、ラルクに至っては妹のPCで録画して
編集してDVDにまで焼いたのに!!
またしてもテレビの真ん前で見てしまいました(苦笑)。



で、今日いちばんのヒット。
(これまでの映像を収めたアルバムを見るマシュー。
 その中から剛の写った1枚を取り出して)


「ジャニーズでいちばん病んでる」


と。
……えぇ。そんなあからさまにばっさりとぶった切ってくれる
マシューが大好きです。
【2005/09/29 00:05】 にっき | トラックバック(0) | コメント(7) |
癒しの時間
今朝のズームインはなんとなく観ました。
昨日は2時寝でそんな早くから起きられるわけもなく。
それでも一応ちらっと拝んで、再び寝ました。

さて、9時20分。
ケータイのアラームが鳴りました。
起きる、起きないに関わらずテレビを付ける。


まぁ、なんて美しいっ


朝から癒されました。
癒されついでにまた寝てしまいそうだったので
ベッドから出ることに。

その横顔が素敵です。
その笑顔も素敵です。
色の白さが素敵です。
その美妙な外ハネ具合が可愛いです。
朝っぱらから舌好調なのか、
サラッと下ネタを言えるアナタが素敵です。


今日は何だか良い一日になりそうです(笑)。






ところで、前回のブログがなんと200個目の
記事だったようです。
おめでとう、よく頑張った、自分。
書いてけしちゃった記事も有るので正確にはこれか次が
200個目の記事になるんだろうけど。
こんなしょーもないブログでもネタはあるもんですねぇ。
300、400、500…と達成するのは
いつの日になるのか、どこで書いてるのかわかんないけど
でも、なるだけ続けていこうと思います。
…なんて改めて決意表明。
これからもよろしくお願いします。
【2005/09/28 10:36】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
公式発表キタ―――――!!!
ついに、というか、やっと
キンキコンの日程が発表になりました。
今回の会報には同封されてなかったけど、
どうやら来月頭に青色封筒に入った赤紙
全国の会員の元に届くようです。

で、気になる日程ですが


大阪ドーム
 12/24(土) 18:00
 12/25(日) 16:00
東京ドーム
 12/30(金) 17:30
 12/31(土) 17:30
 1/1(日・祝) 17:30


だそうで。
今回はめんたいとかしゃちほことか
あとなんだっけ?北国の。
全国ドームツアーではないんですね…。
あぁ、全ステ制覇したい!
しかし卒論が間に合う気が全くしない……。
これから頑張ろう。
それとも大阪は諦めるべきか。
でもさぁ、クリスマスだよ!?
クリスマスをキンキと過ごさなくて
一体誰と過ごすって言うのさ?(家族と過ごせよ)

とりあえずこの1週間、悩んでみよう。ってか振込みの期限はいつなんだろう?
考える時間を下さい……。
いや待てよ。
専用の振込用紙でしか振り込めないってことは
全ステはどう考えても無理なんじゃーん。
今年は東京2公演か…。
ま、おとなしくクリスマスケーキ食って過ごすか。(卒論書け)
【2005/09/27 00:28】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
桶屋がボーカル。
↑某Tさんのブログから拝借。


まずは日曜日の内容から更新してみましょう。
福岡行きを目前に控えた金曜日、
ゆみちゃんから久しぶりのGカラ通信が…。
ヒマだ、ヒマだと思ってた3連休が何気に予定で埋まってしまいました。
何とかなるもんですねぇ。(感心)

最近めっきり遅刻常習犯だったんだけど(それもどーだか)
久しぶりに集合時間前に到着。3階をウロついてみる。
雑誌を読むようになってからは若干抵抗はなくなったけど
それでも3階のキラキラした感じにはやっぱりついていけず。
…誰か私にしっくりくるフロアを教えてください……。

時間になって1階に下りると、程なく皆が集まりました。
最初からテンションおかしいんですけど
相変わらず素面とは思えないテンションの高さです。
店内で傘広げてるし。Gアル配りだすし。しかも一枚多いし(笑)。
その場で盛り上がってしまったので、
遅れてくるはずだっただっつも予想外にパルコで合流(笑)
なんか半数ぐらい秋先取りな感じで。
だってここんとこ朝とかすっごい寒くない??

そして、歌詞カード(ドリル)コピーのため、一路セブンイレブンへ。
当たり前じゃないですか、麗しのG様の為なら
それくらいの苦労は厭わないのです!!(バカ)
全部で50部のコピー(大量)を終え、
店頭で一部を配り、まっちゃんとお別れ。
お昼ごはんはなんか適当にそこらへんの店に入りました。
いつもカフェみたいなところで食べることが多いので
定食屋さんで食べるのは新鮮です♪そこ好きだし。
あいも変わらずハイテンションで、堂々とドリルの配布を開始。
ゆみちゃんも恥じらいは放棄してしまったようです(苦笑)。
隣で食べてらっしゃったおばぁさまに微笑まれ、
「皆様可愛らしくていらっしゃるから」と話しかけられてしまいました!
いやいや、そんな滅相もない!!!
ただバカみたいにはしゃいでただけですから!!!!!(笑)

ごはんのあと、近くのディスカウントストアへ寄り、近くの家電量販店へ。
買おうかどうしようか迷ってたCDを迷わず購入(笑)。
CD2枚にDVDがついて4000円は破格!
しかも、なんとDVDにはPVが18曲も!!!!!
かつてデビュー曲でシースルーのなんとも言えない衣装を着てた
彼らのベストとは偉えらい違いです(苦笑)。まぁ買ったけど。


それからどうしたか。言わずもがなカラオケです。
だって届いたの、『Gカラ通信』ですよ?(笑)
部屋は青い薔薇の部屋でした。♪薔薇まいてせっれっね~いっ♪
テレビから流れてた映像が、とても気になる感じにヒトだったので
曲名を記憶して入れてみました。…ら、PVが出た!(笑)
作詞は秋緒さんじゃなかったし作曲はダイスケさんでもなかったけど
アニソン唄ってそうな、最近の声優さんにいそうな、
一歩(…いや、半歩?)間違えれば勘違いかなっていう、なんとも言えない感じの人でした。
…で、結局最後までPVを観てしまいました。…唄えないのに…。

あとはもういつものように唄い続け、(一部のヒトは踊り続け)
店員さんも慣れてるとはいえ、非常に迷惑な客だったと思います。
ところどころ選曲もおかしいしね。
私はおもしろいことが思いつかないので、
みんなが入れてくれるのに任せて唄ってました。
こないだ黄泉がえりを観たので久しぶりにRUIとか唄ったり。
月光花も久しぶりだったけど、やっぱり良い曲でした。

きっちり7時まで唄って、なんかごはんを食べて帰る流れに。
おうちでごはんのだっつを送るべく八丁堀→紙屋町と移動。
道中もテンション高いし。みんな思い思いの曲を口ずさんでるし。
卒業旅行はどうするんだ、って話もしたようなしてないような。
なんかテンションに流されて全体的にうやむやだったけど。
そして、大変なことに、送るつもりが
5人でぞろぞろ某メイトに行くことに……!
いやまぁ、流れ的に仕方ないんですけど。
しかしあんな大人数で店に入ったことなかったんで無駄に緊張(笑)。
久しぶりに行ったけど、アキバみたくせせこましくないので
明るいしみやすいしで快適でした。
…アニメとかほとんどわかんなかったけど。
いかんね。おばちゃんもう全然ついていけてません。
うーん、次の給料でブリーチでも買おうかしら。
それともハガレンを買うべきか。はたまたNARUTOか。
もういっそ今更テニプリとかにハマるべきですか?(…)
なんてことを考えつつ、だっつとお別れ。
別れ際にきっちりマンガを貸すことも忘れずに(笑)

4人で何食うよ、ってなって、本屋でサーチ。
こんなときNみん(あえて伏字)の「鶴の一声」が頼もしいです。
程なくお好みやに決定し、再び八丁堀へ移動。
満席だった為、なぜか予約の名前を「イナモトさん」にして
待つことしばし。結局呼ばれても誰も気付かないし。気付けよ!!
卒業旅行国内編の話とか、
社会人になるに当たっての心構え(主にカラオケ)について
延々と語りました。(大迷惑)
いや、本当に、Gとか唄えませんから!!
キンキとかラルクとかも何気に唄えませんから!!!
ってわけで、そんなとき一体何を唄えば良いのか、
思いつく限りの女性アーティストを並べてみました。
某ベックスはやはり強いですね……。
ひとしきり語りつくしてよっこいせ、と
腰を上げたときには既に9時をとうに過ぎておりました。

それでも何とか22時過ぎの電車で帰ったので兄弟には間に合って。
楽しかったです。それにしてもカエラちゃんの髪がえらいことになってましたね。
…前列向かって左の梅干しさんの影響ですか…??
10月から参加の姫、フカキョンに期待大。
歌は正直、丸の内サディスティックより歌舞伎町の女王のが
メジャーだったんじゃないかなぁ、とか思いましたけど。




さっき見た東京フレンドパークが面白かったです。
健ちゃんが可愛かった☆
仲睦まじい感じがなんとも微笑ましかったです。
シジミの心臓のとこがツボでした。えぇ。
続きを読む
【2005/09/26 23:16】 にっき | トラックバック(2) | コメント(5) |
学校より。
ただ今、久しぶりに学校に来ております。
先生に頼んでいた添削が2週間前に戻ってくる予定だったけど、
忙しすぎてテンパってて、終わってなくて、
しかも2週間は先生が学校にいらっしゃらない、という
危機的状況に陥り、為す術も無かったので
やむを得ず、2週間後である今日、学校に来てみたわけです。
しかしながら驚くべきことにまだ添削できてなかった!
久しぶりにお会いした先生は随分さっぱりした髪型になってらっしゃいましたが、
あまりに忙しそうで、催促するのも悪いなぁ、と思い
結局何の成果も得られないまま今に至るわけです。

これから何しよう……。



昨日のカラオケについてはそのうちUP。
で、土曜日の現実逃避@福岡についても近いうちにUP。
私もなんかテンパってきたぞ!(笑)
【2005/09/26 11:55】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝日の過ごし方。 (BlogPet)
朝、電車に乗る前に、怒りの丈をしたためて再び店内を散策しつつ、しのちゃん家へレッツゴー
久しぶりに腹が立ったんですか……?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2005/09/24 09:08】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
琢磨、来期どうなる?
B.A.R.Hondaが来期のドライバーを正式に発表しました。

今年も大活躍しているJ.バトンは来期も続投。
既に複数年契約を交わしているとのこと。
もう一人は今季、フェラーリチームのセカンドドライバーとして活躍し
以前からB.A.R.への移籍が噂されていたR.バリチェロ。

琢磨の今後にいては今話し合いをしているところらしいが
この際、全10チーム、どのチームでも良いから
F1の舞台に、セカンドドライバー以内で参戦して欲しいと思います。

来年、F1各チームのドライバー編成はどうなってるんでしょう…。
で、バトンを狙ってたウィリアムズは、
トゥルーリとラルフのどちらを手放す気だったんでしょうか。


何にせよ、まだ今季のレースはまだあります。
悔いの残らぬよう、また、来季につながるレースを
してもらえたら、と思います。
【2005/09/22 00:40】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
そっか、合法なのか。
今日知った事実。

○ミュレーターそれ自体は違法ではないということ。

ダウンロードする自体が違法なんだと思ってた…。
ソフトがそのものだったりしたら、
CDなんかのDLと一緒で違法になるんですね…。

ってことで、今日、ソフトの中にあった
星占いとかやってました。
これが予想を裏切ってなかなか本格的なのですよ。
生まれたときや占う日の星の位置とかが表示される!
しかも、本当に関係あるのか知らないけど出身地まで訊かれる!!(笑)

しかし、所詮はファミコン程度の処理能力と容量。
星の位置はみんな違うのに、
基本運勢については結果が2~3種類しかない。(多分)
で、これはどうなんだろって思ったんだけど
A→Bで相性を占ったときとB→Aとで結果が違う!!!
…そんなものなのかなぁ……。
HYDEやつよっさんやら、一通り試してみたけど
相性は良いとか悪いとかを超えて、むしろさっぱりでした。
ええ、そりゃもういっそ潔いほどに(笑)。
だって、愛情とか、ハートマークの数で表されるんだけど
ハートマークすらなくてうすいって書かれてましたもん!
1個もないってどんだけ相性ないんだよ………。

あとは昔やったくにおくんの時代劇ver.みたいなのとか
かの有名なヒゲオヤジっぽいのとか
昔あった米国横断ウルトラクイズみたいなのとかいろいろありました。
…そろそろPCの空き容量が心配です。
【2005/09/22 00:17】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
黄泉がえり
久しぶりに黄泉がえりを観ました。
やっぱり竹内結子は可愛いです。
で、演技がうまい。
泣かせる演技をします。そして泣かされます(笑)。
さすがに、2度目なので泣きはしませんでしたけど。
でも、最後のライブシーンで
『泪月-oboro-』を聴いたときはかなり泣きそうでした。
やっぱあのCDは名曲揃い!!
なんで買わなかったんだろうなぁ…。
今度探してみようかな。
ってか、まだ普通にあるかな、CD屋に。
アルバムじゃなくてシングルが欲しいのですが。


来週の「世界の中心で、愛をさけぶ」も忘れずに観ねば。
小説も映画もドラマも見てないので。
…ドラマは2回か3回ぐらい見たけど、
もれなく泣きそうでした。

♪ええいーあぁ君からもらぁい泣き~
【2005/09/21 00:04】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝日の過ごし方。
本当は突発的に大阪にでも行こうかと思ってたけど、
予約が間に合わなかったりしたので断念。
しかしヒマなことには変わりなかったので
最近このブログを賑わしているソレイユに行くことに。
朝、電車に間に合うぎりぎりの時間に家を出たものの
1万円札しか持ってないことに気付き、引き返す。
そう、八本松駅(伏せる気無し)の券売機では高額紙幣が使えない。
しかも最近、みどりの窓口が開いたり開いてなかったりする。
私が利用した時間は偶然窓口が開いてたけど、
そんな無謀な賭けはできない。
…ってことで、引き返して親に両替してもらいました。

以前、キク象ボックスに投書して、
「検討してみます」って電話がかかってきたはずなんだけどなぁ。
で、今日は久しぶりに腹が立ったんで


電車に乗る前に、怒りの丈をしたためて再び投書。


そんなこんなで非・セレブ仕様なウチの駅の券売機、何とかして欲しいものです。




ソレイユに集合して、その辺をウロつく。
特に見たいものも無いので散歩みたいになってたけど(笑)。
本屋で今月のGが載ってる音楽誌を皆で閲覧。
いやぁ、何度見てもなんとも言いがたいものが…。
それからホワイトバンドを探したけどみつからず。
やっぱLoftとか行かんとですかねぇ。
今日のランチは豆腐料理店で食べました。
湯葉丼めっさうまい!!!
他の料理も美味しかったです。
豆乳も思いのほか飲みやすかったし。
それからココで話題の豆腐チーズケーキを買って、
バスの時間まで再び店内を散策しつつ、
しのちゃん家へレッツゴー。
久しぶりに訪れたしのちゃん家でひたすらファミコン。
懐かしいゲームがいっぱいありました!!
スーパーマリオって、あの有名なマリオの前にも
別のゲームが出てたんですね!!!
すっごい単純なゲームだったけど、あっけなく死にました。
マリオも、マリオ3も、ばっさばっさやられてしまいました。
やっぱり最近ゲームしてないんで、腕もなまるしカンも鈍るんすねぇ。
コンティニューしすぎていい加減飽きたので、
持って行ったDVDを観ました。
…えー、光ちゃんのDVD、観たの3回目とかなんですけど……(小声)

しのママさんは、明るくて綺麗な方でした。
本当にね、会話が楽しいの!!そして何よりスカート!
ウチの親、スカートなんて参観日のスーツぐらいしか見たことない……orz



ウチに帰って、HEY!×3を観ました。
……やっぱあの振りは覚えるんですか……?
【2005/09/20 23:55】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヤバい。激ヤバ。
さっき残酷な天使のテーゼがテレビから流れてきたから
思わず「何事?再放送でもあんのか!?」と思ってふり返ったら
何のことはない、パチスロ台で
新世紀エヴァンゲリオンが出たんだって。
CR機(パチンコね)は前からあったらしいんだけど。


やってみてぇ!!!!!


なーんて。
でもマジでヤバい!!
パネル(外装)が、アスカ・レイ・シンジの3パターン!
(ちなみにレイは青でなく黄色)
液晶画面に、リビングのシーンとか司令室のシーンとか、
次回予告とか戦闘シーンとかとにかくいろいろ!
しかもちゃんとみんな喋る!!!

…うーむ。うまく乗せられて金をつぎ込んでしまいそうだ…。





来週の特集は、なんと
およげ!たいやきくん(確かCR機)だそうだ。
なんかもう何でも作りゃ良い、みたいな(苦笑)。
【2005/09/19 01:02】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんなに?
本日、市役所職員採用試験。
…なんだけど、朝、テレビの電源が入ったとき
「あれ?なんでこんな時間に電源オンの予約してんだ?」
と思いました。すっかり忘れておりましたですよ…。

会場へは着席時間10分前に到着。
受験票には受験番号は書いてなくて、
受付のところで、受験番号を書き込まれます。
ま、来ない人もたくさんいるから詰めて座るための工夫かな?
会場を見ると、私は第2試験室。
2階のエレベーターの横の教室でした。

私の後にもまだ7人ぐらい来て、
試験が始まってから遅れてやってきた阿呆が一人。

結局、採用人数若干名のところ、
100人強の受験者が集まりました。
かなりビックリです。…そんなもんなの?
いや、全国津々浦々の市役所が今日試験だから、
みんな散らばって、こんなに来ないだろうと勝手に思ってたのです。
……これじゃ受かるはずもない。
まぁ、勉強してないし、はなから受かるわきゃないんですけどね(苦笑)。

で、問題のほうはというと、さーっぱりでした。
数的処理もわからん問題あったし。
ってか数学も生物も全くわかんなかったし。
地学は「出たっけ?」って感じで。(本当に出てなかった気も…)
数的に大半の時間を費やし、毎度のことながら
前半の社会系の問題はやっつけで解き(1問約1分)
最後に文章理解を残す、という博打をしました。
なんとか1分前にマーク塗り終わったけど。
英語とか単語はわかんないし読む気失せたしで、なんだかなぁって感じでした。
ただ、文章の短いこと短いこと。
やっぱり国Ⅰとか国Ⅱとは違うんですねぇ…。
あと、問題持って帰れませんでした。むー。

結果発表は10月7日だそうです。
国Ⅰや裁事のときみたく、忘れてる予感満載(苦笑)。
【2005/09/18 12:51】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
オレンジの太陽
…いや、本当に今日の夕日がオレンジ色してたんですってば!!
で、そしたら出てきた月もオレンジ色でした……。
なんか呪われそうなんであんま好きじゃないんですけどね、赤い月とか。

突然ですが、今日は市内へ出かけておりました。
全然寝て過ごすつもりで前日は3時過ぎに寝たのに、
たたき起こされたのはなんと8時半。
かなりテンション低めな感じで(苦笑)。
なんでも、グリーンアリーナで開かれるフリマへ行きたいと。
フリマには全く興味がなかったけど、
新しいメガネがほしい、と思ってたところだったので
ついていく事にしました。(交通費浮くし。)

案の定、一応会場に入ってはみたものの、
早くも15分ほどで飽き、会場をあとにしました。
で、パセーラのZoff花嫁メガネ探し。
こないだ見たはずの茶色いフレームがどれだかわかんなくなってて、
仕方ないので全然違うのを見てました。
案外メタルフレームとかいいかなぁ、と思って
店員さんにも「どれがかしこげにみえますか?」なんて
いやな感じの質問を投げかけたりしました。
久しぶりに作ったけど、度数自体は変化なし!!
「かけ続けないと目は悪くなる」ってのが嘘だと証明されました☆
ちなみに、金のつや消しフレームです。
遊びに行くときにかける用ではない、と思われ…。

できあがりを15分待ってる間に、本屋で立ち読み。
別に何が読みたかったわけでもないけど、
なんとなーく音楽誌の棚へ。
で、「そういやアルバム出るよなぁ…」なんて思いながら、
Gacktのとこを読む。

 …
  …
   …




…誰ですか、この三輪明宏!!!!!

                  ∑(゜Д゜;)





って感じで。
あのおでこが妙につるっとした金髪ドレッドと
ふわっとした毛皮のような衣装に、
思わず度肝を抜かれました…。
そして、近い将来のライブと、遠い将来の彼の老後に
ずっしりと妙に手ごたえのある確かな不安を感じたのでありました…↓↓

その後、メシを食らい、ついついうっかり買い物を。
以前見かけてすっごい欲しかったニット!
再び立ち寄ったのが運の尽き、思わず購入してしまいました。
前回かなり話し込んだので店員さんも私のことを覚えてらっしゃいました…。
そして、どうやら私は社会人だと思われてたらしい。
「就職で…」て言ったら「え?働いてらっしゃらないんですか?」と。
いやまぁべつに良いんですけどね。
若作りしようとしてみたって、格好とか髪型とか
いろいろ無理な方向に向かってますから~!残念!!!!!

それから、本通りやらパルコやらを徘徊し、
無事帰還したのでした。
帰ってからちゃんと「日本の歴史」も観たYO!!
何気に楽しかった!
ちょっと賢くなったような気もするし。(明らかに気のせい)
明日、もしかしたら日本史の問題解けるかも♪…なーんて。

では明日に向けて寝るっす!!おやすみなさい☆
【2005/09/18 00:52】 にっき | トラックバック(0) | コメント(8) |
ショック!!!!! (BlogPet)
本日、「ドラゴン桜」
最終回
センター試験すればよかった?
若干はエンドなど考えてなかったよ
今週日本でもないけど、バカ学校でそんなおいしい話があるはずもなく

現実を合格すれば徹平ちゃんってどういうことよ―――――
っっっ!!!!!はぁはぁ…
っ(息切れ)
いや、何も考えてなかったけど、現実には受かってほしかったですが、まぁ仕方ないよ♪
双子の弟ってナオキがですよ
今週日本で代名詞みたいなナオキがですよ?
この顔どっかで…………
って何か引っかかっただけでもすごいと思うけど
と、ユウコが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2005/09/17 09:10】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコのおいしい季節です
各社、続々と新製品を出してますね。
お菓子好きのワタクシと致しましては
チェックしないわけにはいかない訳なのでございますよ。
とはいえ、まだそんなに食べてないけど。
そして、全部制覇するつもりなんて毛頭ないけど。

まず、Cho-Pan(ショパン)の新しいやつ。
『第7番/重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ』
名前長いんですけど…。でも、
…キャラメル味で、かなり美味しい!!!
キャラメルって言っても、そんなに喉が渇くほど甘いわけでもなくて。
上に載ったさくさくのクッキー?みたいなんもうまいっす。
しかしアレは生地が薄いが故に、すぐ湿気る……↓↓
1箱に200円出す価値はあるんじゃないかと思います。
バレンタイン時期に売ってる、1箱500円のしょーもないトリュフなんかより
こっちのがよっぽどおいしいって!!!!

続きましては、CHOCOLAT JAPON 雅姫
ロゴもパッケージも可愛い。個包装はすっごい可愛い。
が、しかし。味のインパクトは今ひとつ。
「餡ショコラ」がウリらしいんだけど、普通に食べてると
餡の味も、隠し味の柚子も、まったく隠れちゃって
どこにいるのかよくわかんないまんまです。
裏にリーフパイがついてて、コレは、
食感の違いを楽しむ、という意味では正解だと思う。
だけど、これまた折角の餡ショコラを台無しにしている気がする…
パイと茜色のチョコ、という見た目にこだわるか、
餡をいっそ練りこんで、あんこ味、もしくは柚子味のチョコにするか。
欲張ろうとした結果、共倒れになった感が否めません。
外見に期待しただけに残念…。

最後に、アンシス
煽り文句に「16世紀のフランスを練りこんだチョコレート」
って書いてあるんで、てっきり昔の味の再現でもしたのかと思ったら
中に入ってる「フィヤンティーヌ」って焼き菓子が
その16世紀なんたらのことらしい。
しかしこれはうまいよ!!
十分に値段の仕事はしてくれてると思います。
このね、フィヤンティーヌのおかげで
口の中で噛んだときに、チョコなのに軽い!
でも、クリスピーとかとは違うんだよねぇ……不思議。
んーとねぇ、Cho-panの上に乗ってるやつとか
洋菓子の詰め合わせに入ってる、薄いパリパリしたのを重ねたお菓子みたいな。
あーいうのとチョコレートを一緒に食べたら、そんな感じかな。
…って、かなりわかりにくいけども。
ま、是非一度食べてみてください。


ってか、何よりCMの竹内結子が可愛いんだ!!!


結局それが言いたかっただけ。






※ここに書かれているコメントは、あくまで個人的な感想ですので、
 文句は一切受け付けません(笑)
 でも、何か意見のある人、感想のある人は一言どうぞ♪(笑)
【2005/09/17 01:09】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショック!!!!!
本日、『ドラゴン桜』最終回。
センター試験の漢文とか、古文とか「懐かしいなぁ」なんて思いながら見てました。
うまくいっていいのか?と思いつつ、センター通過にホッ。
2次試験、さすがにちょっと、「もしや全員合格…!?」
なんて淡い期待を抱いたりしてしまいましたが
ま、さすがにバカ学校でそんなおいしい話があるはずもなく。
…現実には、3人受かっただけでもすごいと思うけど。
でも、

落ちたのが徹平ちゃんってどういうことよ―――――っっっ!!!!!!!

まぁ、ヤマピーは、借金のカタだったし。
双子はやっぱりどっちも落ちたじゃ話になんないし。
できれば徹平ちゃんには受かってほしかったですが、まぁ仕方ない。
それよか、今更ビックリしたこと。













双子の弟ってナオキだったんですかぁ
―――――――――――――――――っ!!!!!!!!!!
   

はぁはぁ…っ(息切れ)













いや、何も考えてなかったけど、合格発表らへんで、ふと
「あれ?この顔どっかで…………」って何か引っかかったわけですよ。
ほんで、「…………もしや。」と思ってエンドロールをガン見
やっぱりありました、彼の名前が。そりゃぁもうショックでショックで。
だって、あのバカの代名詞みたいなナオキがですよ?
あんなイヤミしか取り柄のない高校生だなんて!!

…エンドロールを見て叫んだら、何事かと親に不審がられました(苦笑)。


あと、さっき一週間分のテレビ欄を見て、
電車男がまだあと1回あったこともショックでした。
絶対今週が最終回だと思ってたのに…!!!
若干情熱が冷めてしまった気がしないでもないけど、まぁ見ます。


明日の『日本の歴史』も楽しみ。
『いま、会いにゆきます』の最終回も楽しみ。
【2005/09/16 23:29】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
思い立ったら即行動
…そして挫折(笑)。

昨日、夜中に急にチーズケーキが食べたくなって。
簡単なチーズケーキのレシピをメモって
今日、大学の帰りにスーパーのはしごをしました。
…しかしですね、
クリームチーズにバターにたまごに砂糖、生クリーム。
全部そろえると1000円近くかかってしまうわけですよ。
値段とにらめっこしてるうちに最初の情熱もどこへやら。
なんかグッタリしてしまって、諦めました。
だってさぁ、別に1ホール食べたいわけじゃないんだし。
お腹いっぱいのチーズケーキを食べたいわけでもないのよ。

ただ、おいしいチーズケーキが食べたいだけなのよ―――っ!!

…という事に気がついて、作るのやめました。
1000円あれば、チーズケーキが2つ3つ食べられるし。


そんな訳で、チーズケーキの美味しい店募集。





あと、最近、『新しいめがねが欲しい病』です。
内定式もあることだし、買おうかな、って。
さすがにあの笑瓶くずれのバカメガネじゃ…ねぇ。(失礼)
今のところ第1候補はZoffの7000円のメガネ。
5000円じゃないのがちと悔しいですが。
他になければ妥協決定かな。
むー。他の店も気になるところだけど、ひとまず
MUJIのは10000円だから高いよねぇ。
はてさてどうっすっべかな~。







……………あれ?
電車男、終わったんですか……???
【2005/09/15 22:54】 にっき | トラックバック(0) | コメント(10) |
来期のドラマについて考える。
まず月9。『危険なアネキ』
主演は伊東美咲。…はまぁどっちでもいいが。
森山未來が出るので、1回は観る!!…と思う。
あと、ちらっと「平岡祐太」の名前も見かけた気がするので、気になるところ。

火曜9時。『1リットルの涙』
コレは感動系っぽい…から見ないかなぁ。
重いのはどうも苦手で。
主人公のクラスメイトでドラマ連投の錦戸亮が気になります。
主治医役の藤木直人も気になるところ。
ちなみに主役、名前は聞いたことある気がするんだけど、誰だろう?

火曜10時。『鬼嫁日記(仮)』
これはもう、徹平ちゃんのためだけに見たい!!
スポーツクラブのインストラクター役らしいが、水泳とか?(バカ)
あとはこれといって……(苦笑)
とりあえず最初見て、それから考えよう。

そして金曜夜10時。『花より男子』
ドラゴン桜のあと、始まるのがこのドラマ。
松潤が道明寺だそうで。ふーん。
イヤミな感じとアクの強さはバッチリかもしれん(笑)。
映画版では藤木直人が演じた花沢類、演じるのは小栗旬だって。ほー。
F4のあと2人は、それぞれ連ドラ初出演、ドラマ初出演らしい。
どうりで聞いたことない名前だと思った。
牧野つくしは井上真央ちゃんですか。
ホームドラマ!にも出てたけど、
いかんせんキッズ・ウォーの印象が強くて…(苦笑)。
主題歌は大塚愛の「プラネタリウム」。
この曲、ドラマに合うのかなぁ。EDの映像次第ってとこですかね。
今のところ、観る予定。

木曜10時。『今夜ひとりのベッドで』
相変わらずこの枠はなんだかアダルティーな感じで。
たぶん見ないだろうなぁ。きゃすとも微妙だし。

あと、枠はわからないけど『野ブタ。をプロデュース』!!
コレは間違いなく観るでしょう!!
いや、亀梨と山ピーなだけでとりあえず初回は観る。
2回目以降はストーリーによる。



SPドラマは、何と言っても『金田一少年の事件簿』でしょう!!
3代目はじめちゃんは、どんな活躍を見せてくれるのか。
いかにヘタレなはじめちゃんを演じることができるのか(笑)。
美雪を上野樹里が演じるのはまぁいいとして、
剣持のオッサンを2枚目な加藤雅也がどう演じるのか!!

ジャニは出ないだろうけど、暇なら見てるのが
『オールスター感謝祭』です。
…おぉ、前回は出てたが今年は徹平ちゃん出ないのかにゃ?

そして『TRICK』、『黄泉がえり』。
時間の許す限り、そして他の番組と被らない限り
SPドラマも観ようと思います。


ちなみに、私はTV雑誌を買ってないので
詳しいところは今ひとつわかりません。
前のドラマが終わらないと、新ドラマのサイトがオープンしないし。
みなさん、なんかオススメドラマとかあります!?
続きを読む
【2005/09/14 00:44】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひさかたの
ひかりのどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ

…なんてのはどーでもいいんです。
今日は久しぶりに、ピアスを作ってみました。
ちょっと秋色チックなやつを。
妹に見せたら「また長い」と言われてしまいました。
仕方ないよ。長いの好きなんだもん。

で、何故突然ピアスを作ったのかと言うと。
ピアスのネット販売のサイトを見てたからなのです。
来るべき内定式、ひいては社会人生活に備えて、
1つぐらいはまとも(に着けられるよう)なピアスが必要だろう、と。
パールではどうも冠婚葬祭くさい。
ダイヤが欲しいなぁ、と思ったけどどうも高い。
かと言ってキュービックジルコニアだと、見た目は変わらないけど
自分的に「ダイヤじゃない」ってのが引っかかる気がして…。

うーん、どうしよっかな。
…なんて、まぁそもそも元手がないんですけど(苦笑)。




あ、さっき、今日はスーパーマリオの生誕20周年の
誕生日だってやってました。
おめでとう、マリオ。君はおじさんのカリスマだ!(笑)
だってさ、20年以上も輝き続けてるオジサンなんてそうは居ないよ?
世の中のおじさんの星となるべく、
これからも輝き続けていただきたいものです(笑)。
【2005/09/13 01:32】 にっき | トラックバック(0) | コメント(8) |
噂は本当だったようで。
いや、光ちゃんがベルギーに行ってるって噂は
結構ネット中を飛び交ってたのできっと本当なんだろう、と。
でも、確たる証拠が欲しくてずーっと探してました。
リンクに次ぐリンクで。
ちょろちょろと転がってるヒントを頼りに、
ウロウロしてました。
で、やっと発見!!!

そこにかかれてた内容を
そのまま載せると色々引っかかると思うので
ちょっとずつ変えながら抜粋↓↓

「生のオールージュを!是非!」と光ちゃんが言ったので、
そのカメラマンさんが案内なさってたらしいです。
しかし雨でレースがなかったのか、結局光ちゃんと小一時間F1談義をしてた模様(笑)。
光ちゃんのF1好きには感動&見直したらしい。
(…もはや彼の頭はF1データベースですから・笑)




今回、長年の夢だった完全仕事抜きのプライベートだそうで。
ただ、「スパは最後になるかも」とか
「だから一度は生のオールージュを堪能したい」とか言ってたらしいが
…全く単語の意味がわかりません(苦笑)。


今夜の地上波でチラッとでも映るかなぁ…。
しかしチラッと映ったところで、それを確認できるのか、自分!!(笑)
今回もいつものように全身黒ずくめなんでしょうか(苦笑)。



現地ではもうレース終わったかな?
続きを読む
【2005/09/11 23:04】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
テンプレ変更
今日は何をするでもなく、
昼過ぎに起きて、それからぼーっとして、
もう一度夕方まで寝てました。廃人。

ふと思い立って、紋切り型とか作ってみました。
結構いっぱい作りました。暇だったんで(笑)。

それからMDをかけてラルクを熱唱。
なぜか同時期のシングルを無造作に録音していたので
訳わからん曲が色々流れてきました(笑)。
散々唄って、ブログ更新して、
友達のブログに行ったらテンプレが変わってて、
可愛かったので、私も新しいブログを探すことにしました。

本当は、もう一種類迷ったのがあります。
明け方の空のような色をした、観覧車の青い写真。
でも、その色は去年の夏、
バイトが終わって皆とファミレスにぶっこんで
帰りがけに見たあの空の色を思い出してしまうのです。
それに付随して、あまりに色々な事を思い出しすぎて
ちょっと切なくなるのでやめました(苦笑)。

…という訳で羽をもがれた蝶のブログ。
今回はちょっとゴシックな感じにしてみましたが如何でしょう?
でも、本文の背景まで黒にしてしまうと
自分のブログを開いたときに
気分が暗くなりそうなので意識して避けてます(笑)。
これ以上暗くなってどうするんだ、ってね。
【2005/09/11 03:03】 にっき | トラックバック(0) | コメント(9) |
第2日目。
待ち合わせの時間に遅刻して、何様な感じで到着しました。
着いてから、お昼を食べに行ったら満席で、
30分以上かかると言われたので、諦めて他の店へ。
向かいの店が海鮮系で、メニューとにらめっこしてたら
黒ずくめで黒いつばの帽子のマダムみたいな人が来て、
「ここ、おいしいですよ」と言ったあと、
「そこを左に曲がったところとか、右に曲がって右に曲がったところにも
 美味しい店があるわよ」見たいな事を言いました。
行ってみるとマグロ丼の店!!
それから試しにもう一つの店に行くとまたも刺身と海鮮丼!!!
なんか、海の幸を食べないと魔女(←勝手に)に呪われそうだったので
海鮮丼を食べることにしました(笑)。

食べてから、前日の疑問だった
「ぶんぶく茶釜」について調べることに。
なんか、読んでみて一応の疑問は解決されたものの、
余計に疑問が残るストーリーでした。
結局たぬきは茶釜としてお寺に飾られたんだけど
じゃぁたぬきはどうなったの?っていう。
茶釜になったから死なないのか、それとも茶釜になった時点で死んでるのか
最後のページで大逆転な感じでした。
あとは、いなばの白兎とか、随分前話題に上ったかちかち山とか読みました。
昔話とかって、いろいろ楽しいっすね。
イラスト一つでもう勝手に物語を作り上げることができるし(笑)。

今日はもともとカラオケに行くのが目的だったので
いつものようにビッグエコーに。
順番待ちしてたら外の通りをゴリエの宣伝カーが!!
通りを反対向きに走っていきました。ニアミス!

人数が少なかったので、今までになくマニアックな選曲で。
マニアックすぎてランキングバトル対象外なこともしばしば(苦笑)。
今回は徹底して分けたので、
しのちゃんのカードがえらいことになってます。
こっちのカードは、これはこれで
一体誰とカラオケに来たんだ?みたいな選曲。
いや、生まれた年のリストを見てたら、唄えそうなのがあったので
じゃぁついでに、去年までの各年で、歌える曲を順に歌おう、
と勝手に決めて唄ってました。迷惑極まりない感じで。
あと、ランクインしそうな曲を選んだのに、そんな曲に限って
アホみたいに歌ってる人が居ました。まだ10日もたってないのに
80人とか。ランク外な曲もありました。
どんだけ唄ってんだ……。


帰りは、母さんと合流して、
妹のバイト先に食べに行きました。
さすがガイドブックとかでランクインしてるだけの事はあります。
お好み焼きは勿論、牛スジ煮込みが非常に美味しかったです。
続きを読む
【2005/09/10 23:59】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんでだろう。 (BlogPet)
きょうこうさぎが演技しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こうさぎ」が書きました。
【2005/09/10 09:08】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぶんぶく茶釜。
今日も市内へお出かけ。
しかし珍しくカラオケには行かず(笑)。
ショッピングなどして町中を散策しました。
普通にパルコ内を徘徊して、
そしたら本屋でデスノート発見!
迷わず買いました。
ほんで、レジの周りをうろうろしてたら
『紋切り型』の型紙を発見!!!!
…ま、家紋みたいな、昔からある紋様を、
4つ折りとかした紙を切り抜いて作ってみよう、みたいな。
切り絵の紋様バージョン?

しかし、ウチには学童用の
先の丸いハサミしかないのです。
よって、ハンズで探すことに。
ついでに、切り抜く用の紙が少なくて勿体無かったので
薄くて丈夫そうな和紙も購入しました。
なんか無駄に出費がかさんでます(苦笑)。

パルコ→サンモール、と服を見るべく
移動した一行、私の独断と偏見で
ちょっぴり(?)アキバ系な、ディープな世界へご招待。
おもちゃ屋も本屋も行きました。
なかなか疲れました。
それから、次が思いつかずひとまずデオデオへ。
ここでまさかの大事件。

ヘッドホンが見たい、というので見に行って、
でも私は特に興味がなかったため
ずっとデジタルピアノを弾いてました。(基本的に自由)
満足したので移動しようとしたら、
どこからともなくファンタスティポ
でまぁ移動するべ、と思って通り過ぎたオーディオからは
まさかのイントロDIVE TO BLUE
一斉に音のしたほうを振り返る3人(笑)。
…と、その向こうにヘッドホンコーナーが。
なんとなく試聴……したら流れていたのはPieces(シングルver.)。
もうこれはとてつもなく次の曲が気になります。
なので、じっと耳を澄ましていたら
流れてきたのはなんと…………






れ・みぜらっぼ~



………………一同爆笑。




いやもう本当に。
私たちのためとしか言いようの無いこの選曲。
しかも、間奏部分を聞いた感じ、多分シングルバージョン。
これが店員のセレクト、万が一持ってるCDを編集したものだったりすれば
是非お近づきになりたい!!!!!
本当にお腹が痛くなるぐらい笑ってしまいました。
ちなみに次の曲はGARNET CROWか何かでサワヤカでした。
デオデオにはなにか魔物がすんでいるに違いない!!




それから今度はそごうとか行って、
一通り服を見た後紀伊国屋で、夕飯の場所探しをしました。
こっから袋町(袋町公園の近く)まで引き返しました。
最近オープンしたお店、と雑誌に書いてありました。
そこで私が頼んだお酒は大失敗で、かなり酒臭かったです。
料理はまぁまぁ美味しかったかな。
品物によってバラツキがある感じでした。
内装はなかなか良かったかと。
欲を言えばもうちょっと部屋が仕切られてるほうが良かったです。

と、ここでも尽きない話の数々。
そごうの「文の助茶屋」が思い出せなかったしのちゃん
「…あの、あれ、何だっけ?ぶんぶく茶釜?
まったく意味不明だったけど、言いたい事から察するに
「…もしかして『文の助茶屋』のこと??」って聞いたら
「そう、たぶんそれ!」と返事。
しかも、一度ではうまく聞き取れなかったのか
「え?何?…文の助……茶釜??」と。
かなり爆笑でした。
そして、いつぞやの「かちかち山ってどんな話?」に続き
ぶんぶく茶釜がどんな話だったのか誰も思い出せず。
あとは絵を書いたりクイズを出したりして遊んでました。
かなり楽しかったです。近所迷惑(笑)。

そんなわけで明日はカラオケ…の予定。
どうなることやら。
【2005/09/09 01:11】 にっき | トラックバック(1) | コメント(4) |
嘘みたいに晴れた空
朝はまだぐずぐずしてたけど、
夕方にはすっかり晴れてました。
いつごろから天気が回復したのかわかりませんが。
(一日中建物内に居るので)

帰りは、窓を開けて
きもちいい風を受けながら運転しました。
やっぱりクーラーより自然の風!!

台風も、風の勢いと音の割に
大した被害はありませんでした。
良かった良かった。


ところで、年末に向けて、
1年間に自分がどれだけ稼いでいるのか
計算してみました。
まだまだ全然オッケー☆
むしろ「こんだけしか働いてないのか!?」って感じで。
あとどんだけ働けんのかな。
そろそろ卒論に追い立てられそうだ…。
【2005/09/07 23:19】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
そばの会、そして台風一家。
昨日、友達のうちに、そばを食べに行きました。
なんでも出雲かどっかに出かけたおみやげらしい。
前回うどん、今回がそば。
たしかに、お菓子とかよりは主食のほうが
みんなが集まりやすいですね。

そんなわけで、雨とか風とか
ちょっと台風が来てるっぽかったけど
行ってきました。

久しぶりの蕎麦はおいしゅうございました☆

あと、カンフーハッスル観ました。
前半は退屈だったけど結構面白かったです。





ところで。
台風が近づいておりますね。
かくいう私も15時で仕事が打ち切りになりました。
「家に居る」のと「外に出られない」のでは
やっぱり気分が違うものです。
ちょっとテンション下がります(苦笑)。

今回の台風はまた随分と強いようで。
「台風一個」ではなくまさに「台風一家」の勢い。
一家総出でやってきましたね。って感じで。

さっき、広島駅で足止めを食らってたおばちゃんたちは
「博多でコンサートがあるからどうしても行きたいんだ」と言ってました。
調べてみたら案の定、氷川きよしだったんですけども(笑)。
さっきニュースでそのコンサート中止についてやってたけど、
なぜかおばちゃんたちが帰ろうとしない。
それどころか止まない「きよし!」コール。
何事かと思いきや、どうやら今日はきよしくんの誕生日だそうで。
…そりゃおばちゃんたちも必死だわ(苦笑)。

でもおばちゃんたち、電車止まってますけど大丈夫ですか?
どんどん店とか閉まってますけど今晩どうするんですか?
やっぱりおばちゃんのパワーってすごいなぁ、と思った瞬間。
【2005/09/06 17:19】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
なんでだろう。
いま会いの澪は、ミムラよりケツコさんのがいいな、と
泣いてるシーンを見て思ったユウコさんです。
別にミムラが嫌いなわけではないのです。
ただ、今ひとつ心に響かないと言うか。
サマースノーで、兄が死んだとヒロスエに伝える池脇千鶴と、
こないだの星に願いを。で課長に食って掛かった
剛の迫真の演技と。
あと、自分が居なくなったあとのことを親友に頼む
竹内結子はかなり泣けました。
人の心を打つ演技ができる人ってすごいよね。
人の心を打つ歌が歌える人もすごいけど。

今日はT.M.Revolutiuonの新曲を聴いて
ちょっとばかし泣きそうになりました。
良い声してます。
あと、何気に山崎まさよしの声も好きです。

やっぱさ、人の心を動かせる人って
それなりに何か心に抱えたものがあったりするのかなぁ。
桜井亜美の小説のあとがきで
竹内結子が何か書いてた気がする。自分について。




誰かひとりでいい。ほんの少しでいい。

何かを残せるような人になりたい、と思う。
わがままで贅沢な夢だけどね。
【2005/09/04 22:02】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
正しい恋愛のススメ
が、来週から昼ドラになるそうです。
すっかり忘れてたんだけど、実はこの原作を読んだことがあります。
ってか持ってます。全5巻で。
なかなかハイテンションなマンガです。
で、その主役は髪型とかが何気にhydeっぽいです。
…まぁ、だから買ったってのは大きいけど(笑)。
しかし性格は全然違います。
そう、どっちかって言えばウエンツ寄りですかね。


……そう!!ウエンツですよ、問題は。


主役の博明に似てない!!
友人役の半田健人が高校生に見えるかはさておいて。
微妙なんだよなぁ。
どっちかっていうと、人生何事も「どーでもいいや」で
受身な感じの役なので、
がっつくバラエティ人間なウエンツはどうしてもイメージに合わない。
そして、相手役の脚本家も
もっと洗練された人なイメージがあるので微妙。

ま、見てみないことにはなんともいえないので、
覚えてれば明日の分を録画して、
とりあえず一度見てみようと思っています。
続きを読む
【2005/09/04 14:17】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっか~い。
いつも、昼に集まってごはんを食べてカラオケ、というパターンですが、
昨日は上映初日の『NANA』を観に行きました。
いつものように6人で。
6人に声をかけたら6人とも集まれる。
…すごい出席率ですな(苦笑)。
莫大な売り上げを誇る原作の実写映画化、ということで
初回の上映にどれだけ人が来るのかは全くの未知数。
なので集合時間は上映開始の約50分前。
みんな揃って入り口に着いたらまだ開いてませんでした。
今回は優待券で、水曜日でもないのに1100円でみれました。
にかみんに感謝感謝。
会場と同時に良い感じに席を取り、
物販コーナーへ。
私はいつものごとくパンフレットを買いました。
皆はストラップやらキーホルダーやらで迷っておられる様子。
確かに、707号室の部屋の鍵を模して作られた
キーホルダーはアンティークでちょっと可愛かったですけども。

で、肝心の内容はというと……


微妙ですねぇ。
ある程度、「原作と実写は別モノだ」って考えられる人じゃないと
ちょっと厳しいかなぁって気がします。
「ここが違う」とか「あや、あの人はあんなじゃないよ」とか
「もっとあれがこうだったら良かったのにねぇ」なんて
結構アラが目立ちます。
707号室やハチの洋服などについては割と再現されてました。
京助とかはソックリでした(笑)。
ストーリー自体は楽しかったけど、いろいろと。
ラストとか、雲散霧消って感じで。
「今までどんな話してたっけ?」ってぐらい
ふわっと終わってました。
…終わって電気がついたと同時にダメ出し会が(苦笑)。

終わったらもうランチの時間だったので
「休日だし混んでたらイヤだなぁ」と思いながらも
前日に雑誌で見つけたお店へ移動。
3種類のランチがあって、雑誌には「白いカレー」について載ってたので
食べたことないし、それをオーダー。
あとは日替わりランチとパスタランチがありました。
ちょっとした前菜とどんぶりいっぱいのサラダがついて
780円(カレーのみ780円)は安いんじゃないかと思います。
食後に珈琲とか飲みたい人には微妙かもですが。
カレーはかなり辛かったです。
白っぽいからマイルドなのかと思いきや、
なんのなんの、スパイシーがすごい効いてて喉が痛かったです。
でも美味しかった!!
滅多にお目にかかれないシロモノですし♪

そこでもひとしきりNANAについてのダメ出しを。
というより、「誰が最適なキャストか」という話題で盛り上がりました。
シンを誰にするか、というのがいちばん盛り上がった気がします。
だってシンがでっかいんですもん!!幼くないし。
何より『繊細な感じの美少年』って感じじゃないんですもん!
「ヤスはサンプラザ中野で」なんて意見も出てましたけど…(笑)。
「タクミがタクローに見える」って言ったら
一部から猛反発を食らいましたが、こればっかりはしょうがない。
私にはどうしてもそう見えるんですもの。
もちろん玉山鉄二はかっこいいんですけどね。
写真の写り方とか髪の長さとか、あとリーダーだってとことか。
GLAYといえば、劇中でタワレコに行く場面で
店内に張ってあった新譜案内のポスターにGLAYの名前がありました。
観てない人は要チェキです。(誰に向かって言ってんだ)
そして、ここで名言が誕生しました。
身長などの面から「シンにT.M.Revolutionはどうか」と言う意見が出て
「いや、繊細さが…」「いや、顔の大きさが…」なんて意見の中で
まっちゃんが「いっつも風が必要とか『やっか~い』」と。
みんな爆笑だったけど、私としのちゃんは見事にツボにハマりました。
これはその場に居た人にしかわからない面白さ。
今こうして活字にしてても特に面白くもなんともありません。

それからパルコへ行って
ぶらぶらと服を見たりなんかして、
やっぱりいつものようにカラオケへ。
履歴がすごいことになってます。見てないけどきっと。
いやぁ、盛り上がる盛り上がる。
昔の曲、えらいマニアックな曲、アニソン。
いろいろ入れすぎた感があります。
で、やっぱりGacktでは大盛り上がりの大熱唱。
部屋の前を通り過ぎた男共が引いてました。
…ま、あんたらに用は無い(笑)。
見知らぬ人達に引かれようが、そんなのどーでも良いことです。
あとはにかみんが覚えてきてくれたマイアヒのフリを皆で練習。
自分の将来がかかってる面接の前日に覚えてたにかみんはツワモノに違いない(笑)。
マツケンサンバとか、PVの出るやつはもう
踊れるところは全部踊るぐらいの勢いで踊ってました。
唄い終わったあとに「カロリー消費量」が表示されるんだけど
間違いなく、その倍はカロリーを消費してるはずです(笑)。
今日の『ツボな振り』はタッキー&翼の「仮面」。
サビ前の振りがこのあと尾を引くことに。

フリータイム終了時刻の19時まで、歌いたい曲は尽きず、
どんどん入れるので大抵、唄いきれません。
いつもは消したり1番だけ唄って省略したりするんだけど
今日は新しいアイテムを使いました。♪テレレテッテレ~(効果音)
メンバーは『テンポアップ』を使った!!!!!
ものすごいスローな曲にはかなり効果があります。
唄いにくくもなく、むしろ
「これ、ライブバージョンか何か?良い曲だよね☆」
という、劇的な効果をもたらします。
次回は、是非このアイテムを有効に使って
より実り多きカラオケにしたいと思います(笑)。

カラオケが終わって、皆で夕飯を食べに行きました。
実は今回、夕飯をどうするのか特に決めてなかったんだけど
皆が行く雰囲気だったので行く事にしました。(適当)
飲茶バイキングです。
ここは以前に一度来たことがあるんだけど、おいしいので好きです。
価格も夕飯にしてはリーズナブル。
適当にみんなの分とかまとめて取りに行って
ワゴンで運ばれてくる点心(だっけ?)はとりあえず3皿ずつ注文。
でもみんなもりもり食べるので綺麗に片付きました。


ここで、予想外に皆が今日いちばんの盛り上がりを見せることになりました。
たぶん「やっか~い」発言がその発端ではないかと思うのですが、
その日にカラオケで踊った振りを交えながら会話スタート。
「この言葉にはこの振りで」みたいなルールとかあったりして
わけわからんことになってました。
見ようによっては手話のように見えなくもない…と思わないでもないけど
とにかくハイテンションでボディーランゲージを楽しむ面々(笑)。
学校の友達とか家族とかが見たら引くと思うよ(苦笑)。

本当にね、なんでこんなに楽しいんでしょうか。





帰りの電車ではさすがにぐったりしてました。
そりゃあね、いつもは昼集合なのに
昨日はなんだかんだで12時間以上一緒に居たからね。
最初から最後までハイテンションのままで。
疲れもしますよ。
ウチに着いたらもう、泥のように寝てました。

こんな生活もあと半年か…と思うと
寂しい気持ちでいっぱいです。
悔やんでも仕方のないことだけど。
なので、残りの半年もしっかり楽しみたいと思います。
続きを読む
【2005/09/04 13:23】 にっき | トラックバック(1) | コメント(4) |
ようこそなにもないところへ。


CALENDER
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
  • Author:いのっち
  • 会社の社員寮に入寮し、大阪生活スタート。超がつくほどの田舎者が、こんな都会でやっていけるのか!?
    KinKi Kids、L'Arc-en-Cielのファン歴は数える気になれず。更に最近Gacktが追加されました。…誰にも止められません。
  • RSS
  • RECENT ENTRIES
  • やっぱりこれ。(05/03)
  • 観戦日和(05/02)
  • 丸2年(04/30)
  • そんな先?(04/26)
  • 1000円均一(04/19)
  • きょうのあさごはん(04/19)
  • きょうのひるごはん(04/18)
  • きょうのあさごはん(04/18)
  • 黄金週間(04/13)
  • ご心配を(04/13)
  • 現実逃避(04/12)
  • 泣きながら(04/12)
  • 医師(せんせい)と(04/12)
  • やっぱ塔はいいね(04/12)
  • ほっと一息(04/12)
  • RECENT COMMENTS
  • ちかとも言う。(05/03)
  • 名無しさん@ブログ(04/30)
  • まっさん。(04/14)
  • しの(04/12)
  • 椿姫彩菜プライベート全裸画像流出!(04/09)
  • 実写映画『ヤッターマン』深キョン・ドロンジョの“入浴シーン”(04/09)
  • キズモ(02/20)
  • 名無しさん@ブログ(02/14)
  • (02/09)
  • いのっこ(02/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ナツホのblog:造幣局(04/07)
  • ゆっくりダイエット:キャベツ(03/05)
  • 大阪まいどっとこむ:【湯木美術館】について(02/25)
  • YAK-KAI(らぶらぶろぐ?):初Nみんち!(03/15)
  • ネコネコサン♪:Oi-Oi-Oh!Shake it up tonight♪(ちゃっちゃっ)(03/08)
  • ばすがすばくはつ。:♪私は罪の子なのでしょうか~(02/14)
  • ネコネコサン♪:夢の続きを引きずる日々にkissを~♪(02/13)
  • ARCHIVES
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (35)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (24)
  • 2009年01月 (11)
  • 2008年12月 (14)
  • 2008年11月 (22)
  • 2008年10月 (6)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (11)
  • 2008年07月 (14)
  • 2008年06月 (18)
  • 2008年05月 (16)
  • 2008年04月 (33)
  • 2008年03月 (14)
  • 2008年02月 (23)
  • 2008年01月 (18)
  • 2007年12月 (30)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (13)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (13)
  • 2007年07月 (19)
  • 2007年06月 (17)
  • 2007年05月 (30)
  • 2007年04月 (16)
  • 2007年03月 (21)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (35)
  • 2006年09月 (19)
  • 2006年08月 (42)
  • 2006年07月 (38)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (42)
  • 2006年04月 (29)
  • 2006年03月 (39)
  • 2006年02月 (34)
  • 2006年01月 (35)
  • 2005年12月 (34)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (42)
  • 2005年09月 (32)
  • 2005年08月 (33)
  • 2005年07月 (21)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (28)
  • 2005年04月 (22)
  • 2005年03月 (13)
  • 2005年01月 (7)
  • 2004年12月 (15)
  • CATEGORY
  • にっき (959)
  • おいしいもの (13)
  • ごはん (47)
  • たび (53)
  • おんがく (31)
  • がっこう (23)
  • LINKS
  • ばすがすばくはつ。
  • ネコネコサン♪
  • Luna PUNCH
  • SEARCH

